すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

年末ジャンボ宝くじの高額当選をしたら、皆さんは何をするのでしょうか?

並び替え:

家を購入します。

後は普通の生活ですが、トップシーズンの馬鹿高い金額で海外旅行に行ってみたいです。

  • 回答者:ドケチ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイホーム買いますね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5000万円以下の高額当選なら、借金を返しておしまい。
それ以上の高額当選なら、
事業資金を増額して借り入れに頼らない会社運営をします。
二度と金など借りてやるものか。

  • 回答者:融資を返す為に仕事してます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ローンを返して、のんびり過ごします。大学に社会人入学したいな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3億円あたったら、ある程度して、
会社やめて、企業します。
毎年、そう思って、宝くじかってます。

  • 回答者:たろべい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社を辞めて、起業します。

ある、隙間産業を考えています。

  • 回答者:ひろし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お父さんを楽にさせますよ~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は美容整形を迷わずします!!

自然な感じできれいになりたい。

あと貧相な胸も少し大きく。。。

  • 回答者:あたりたい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金しときます。
必要になったら下ろして使います。

  • 回答者:はい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず借金があるならそれを返済して、残りの大部分は貯金。
あとは、母と相談して必用なものを買います。
私は、東京に行って本を買い捲りたいです^^

  • 回答者:kanna (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末ジャンボ宝くじで3億円当たったら
①借金返済②貯金③旅行④趣味
こんな感じです。あたってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず会社辞めま~す♪
(高額当選者の手引書には会社辞めたらダメとあるようですが)

あとは家を買って、株を買って
家族旅行に行きます。

  • 回答者:らんちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半分を定期預金して、4分の1を普通預金して、残りで奨学金の一括返済&欲しいものを買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん、まずはローン返済して・・・母を見てくれている長男のお嫁さんにお礼として2000万円くらいあげたいと思います。
それから夫婦で旅行してのんびりしたい・・・残りは貯金かな・・・
そうそう今すんでる地元にも感謝をこめて寄付を1割したいですね。

  • 回答者:そうそう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず今まで食べられなかった高級料理を食べるかな。
そして新しい家へ引っ越します。
その際家電も全部新しいのに買い換えるかな~

  • 回答者:冒険 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず地デジ対応のテレビを買って、後は貯金したいです。

  • 回答者:答えます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ローンを返して、スポーツカーを買います。
残ったら洋服やバックを買います。またまた残ったら貯金します。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家をかって、車を買い替えて、株を買って、ちょっと買い物(かばん、服、靴)して、残りは貯金します。

  • 回答者:ゆう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家を建て替えて、洋服や鞄、靴などを買って、旅行に行って、残りを貯金します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家を買いたいですね。
残ったお金でのんびり暮らしたいです。

  • 回答者:余生安泰 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行行って、あまったら貯金ですね。
一人暮らし用にしたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

父と母に半分あげます。
私が持っていてもロクなことに使わないので・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず今住んでいる家の改装をしたいです。
お風呂と洗面所をきれいにしたい。

おすしを食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学費と生活費分は自分で払えるようにためておきます。
あとは,部屋のインテリア・電化製品をそろえたいです。
他にも旅行とか,食べ歩きとか・・・

今,お金がなくてできないことをいろいろしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豪華客船で世界一周の旅をしたい

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイホームと輸入車の購入です。

  • 回答者:Jack (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

借金払って外食しまくって、バイクを買ってログハウスの家でも建てますか。
あ、仕事場も移転させたいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家をリフォームします。あと、家電の買い直し。そして、服などの買い物。
残ったら分は、貯金します。

  • 回答者:777 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅に出ます。好きなときに好きなところへ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

温泉に行きたいです。後は一気に電化製品を買い換えたいです。

  • 回答者:悠美 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長期、海外旅行したいです。

  • 回答者:ことり (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

額にもよるが「借金」返済したい

  • 回答者:シゲ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日も、散歩中に当たったときのことを考えてしまいました。
まずは、住宅ローンなどの借金を返して、あとは貯金すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金額にもよりますが、家を買えるようなら家を買いたいです。
一戸建てでもマンションでもどちらでも。
100万単位なら、ちょっと贅沢な旅行をしたいですね。
あとは貯金ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

借金返済!(悲しいです・・・)そして会社を立て直す!
とりあえず、綺麗な身体になりたいです。

  • 回答者:煙草 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家を買います・・・・・
そして世界一周の船旅にでます

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは、世界一周旅行をして帰国後、家をかって細々と暮らします。
ほかは、両親と兄弟に少しプレゼントすると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは家買いますね。
残りで旅行をして、会社から独立しますね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

来月で定年扱い、翌月から雇用延長会社なので、、、
のんびりと、年金をもらえるまで、暮らしたいですね!
好きな仕事を探して、自分の好きな事をして、給料なんて気にせずに。。。

  • 回答者:とむ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家を買いたいです
あとは旅行かな

  • 回答者:連番 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住宅ローンの一括返済。&貯金です。
うわ~夢のない、地味な発想ですいません。

  • 回答者:神様、お願い (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

迷わず家を買って旅行をします。

  • 回答者:マイホーム (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都内にマンション購入と沖縄に一戸建て、ハワイにコンドミニアム

と毎年考えてますw

  • 回答者:港区希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族で贅沢をして、自分用にもちょっと何か買いたいですね。

残りは貯金・・・やっぱり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もし、高額当選した場合は貯金に回す予定です。
自分の欲しいものを買いたいですが、景気の悪さのせいで老後も心配です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100万は身内に少しずつ配って分けたり、
外食します。

残りの大金は・・貯蓄です。
家を建てるか検討します。

  • 回答者:夢、果てしなく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金と家族旅行をしたいと思います。

  • 回答者:とん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3億円が当たったら・・・
まずマイホームの購入。
そして車の買い換え。
次に家族で憧れのヨーロッパ一周旅行をしたいです。
余ったお金は老後に備えて貯金します。

  • 回答者:当たりたい・・・ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、家のローンを完済し、残るならば、始めからなかった物として、全額定期貯金します。
そうしないと、生活に困る度に、無駄使いをしてしまいそうなので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど貯金します。
でも100万くらいは好きなにすぐ使いたいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の住宅ローンの返済をして、新しい家を買います。
残れば、GT-R(安い?)を買います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

54歳、家のローンも六十万ほど。貯蓄5000万あり。会社辞めます。足りなきゃ人財、余れば窓際。会社って、社会を健全にする義務が有ると思います。派遣で1週間後に社宅でろなんて許せません。

  • 回答者:疲れた君 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本は貯金です。

家族旅行もしたいと思います。

  • 回答者:夢 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事辞めて那須に温泉付き別荘買って、今の家と那須を住処にします。

  • 回答者:街角 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5分割にします。
4ヶ所の銀行へわけて貯金します。
残りは家の為に使います。

  • 回答者:霧 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全て投資に回します。
インカムゲインでのんびりと暮らします。

  • 回答者:まったりんこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3億当選を前提に回答させて頂きます。

1億でマンション購入+家電製品を全て買い替え引越します+海外など旅行

残りの2億は貯金して(口座を多数作って預金)して、仕事を辞めます。

マンション自体は3千万ぐらいので良いので1億は使い切らず後の生活費にあてます。

  • 回答者:当たれ! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のままの生活を続けます。
でも 会社では目立たず窓際に追いやられない程度に過ごして定時で上がって
趣味を充実させます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

液晶テレビを買います。
それからまだ海外旅行をしたことがないので海外旅行をします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3億当たったら、主人に仕事を辞めてもらって、田舎の方に土地と家を買って家庭菜園を作り細々と自給自足の生活がしたいなぁ。近くに温泉があれば言うことなし。
かなりババくさい考えだと思うけれど、そんな生活に憧れてます。
3億って言ったら生涯年収くらいあるのだから可能ですよね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

億単位だったら家を買うかな・・・。
もう少し少なめだったら、世界一周とかしたいですが当たらないよなぁ・・・。

  • 回答者:夢見るだけはタダ? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月並ですが家を建てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ローンを返済して、車と液晶テレビと冷蔵庫と洗濯機を買います。
そしてファーストクラスでナイアガラの滝を見に行って、エジプトにピラミッドを見に行きたいです。旅行から無事に帰って来たら松阪牛の焼肉を吐く寸前まで食べて、大好きなアーモンドチョコレートを鼻血が出るまで食べ尽くします。
それでも余ったら残りは・・・預金します。

  • 回答者:夢見たい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、ローンを返します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず、会社辞めます。ストレス多いんで

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、温泉旅行に行ってゆっくりしたいです。
そして温泉に浸かりながら、使い道を考えたいです。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3億と仮定して
叔母(母代わり)に暖かい場所に家を建ててあげて3000万
お世話になった方々に内緒でご馳走して100万
自分の為に1000万使って、1億くらいのマンションを買って
残りは、全部株や為替や国債に投資します。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1億当たれば家を建てます。

1千万以下ならただただ生活費の足しですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、田舎にソーラー発電のエコハウスを建てます。そして自給自足の生活をして悠々自適に暮らします。犬や猫を飼って動物と共に暮らします。

  • 回答者:大自然のお仕置きです。 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず仕事をやめます。
そして子供の冬休みに家族で旅行に行きます。

  • 回答者:40代男性 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

老後の資金に繰り入れます。
現在では、夫婦で2億円は必要でしょうから。

  • 回答者:凡人 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族そろって海外旅行にファーストクラスで行ってみたい
いつもエコノミーなので・・・残りは投資に回します

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うれしさのあまり気を失っているかもしれません。
これは冗談として
1度で良いから贅沢三昧という経験をしてみたいです。

  • 回答者:マジックリング (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンションを買う頭金にしたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行、家を買う、貯金、親にちょっとあげる、ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体の余命を予想して、当選金額から生きられる月で割って、一月にいくら使えるか計算して残りの人生は当選したお金で生活します。
贅沢をしたいと思ったら少し働きます。

  • 回答者:ゆきんこ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペイオフを考えて 複数の銀行に1000万ずつ貯金して
ローンや保険の金額を一括支払いして
とりあえずは 今までと(表面上は)同じ生活をしますね。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界文化遺産めぐりがしたいです。
後は、家を購入します。都心の一戸建てとかステキじゃないですかぁ。

  • 回答者:みゅ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず都会の閑静な住宅街の4LDKのマンションを買います。
あとは貯金しておいてゆっくり使います。

  • 回答者:使い方を知らない (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宝くじは実のところ購入したことがないので高額当選は夢物語ですが、高額当選したら、貯金や旅行などもすると思いますが、両親や兄弟にもいくらか分けると思います。

そして必ず寄付(少額になりますが)ですね。
普段から臨時収入などがあると、たとえ少しでも寄付しています。

これは子供の頃より両親、祖父母に言われていたことなのですが、『入ったものが多ければ多いほど、外にも分けないと次が入ってこない』といわれていたからです。

そのおかげかどうか、ポイントサイトや懸賞サイトでの当選もチョコチョコとありますし、『人助けした』とチョットした自己満足も味わえますから(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事をやめて、ハワイのマウイ島に移住します。
スローライフを満喫したいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.住宅ローンの返済
2.車の購入
3.別荘の購入
4.貯金
5.高級レストランで家族全員の食事
当選したいです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず住宅ローンを完済して、車を購入。

残ったお金で、土地を購入して駐車場にして貸します。

これで老後は安泰!

  • 回答者:老後を考える30代 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

優雅に世界一周旅行がしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3億ですね!

1億:都心に移り住みます。+車購入

1億:定期預金

1億:株投資

  • 回答者:寒い夜だから。。。 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家出します。知らない街で、ひとり・ひっそり・静かに・つつましく、ポチ(愛犬)と暮らします。

  • 回答者:受験生 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

即行動するのではなく、先ずは複数の口座に入れて
使い道を考えます。
海外旅行は行きたいですね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当選金額によると思いますが、現在残っている住宅ローンの返済を一括でします。
あとは老後の貯金でしょうか?あと数年で定年なもので。

  • 回答者:人生色々です (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

借金5千万を返済して、あと5000万皆で世界一周しながら一気に使います。
残りの1.5億はしっかりためて、あと5000万で投資します。

  • 回答者:当たったー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1億:マンション
1億:金融資産&旅行
1億:貯金
です。

  • 回答者:当たるといいな (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土地買います 家建てます 車買います 旅行します 仕事やめます

  • 回答者:貧乏人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず欲しいものをたくさん買いますが、
大部分は複数の銀行に1000万円づつ定期預金します。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知人のケースですが、当たったことが周りにわかると、皆にふるまうことになり、すぐになくなります。

私の場合は、宝くじを買う3千円が惜しくて、その3千円は焼き鳥に消えます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今、色々欲しいものを我慢している分、使いまくります。
あと、老後の為の貯金ですかね。
不景気な今、わが身がこの先どうなるか分からないから・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車を買って、残りは貯金です。
当たってほしい。

  • 回答者:Soodaちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る