すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

キャノンの家庭用コピー機のトナーなのですが、純製品がアスクルで18000円ぐらいです。同様リサイクル品が同じアスクルで14000円ぐらいです。本日、楽天ショップで検索したら4000円でリサイクル品を売っていました。
これはまともに利用できるものと思ってよいのでしょうか?

  • 質問者:おいおいおい
  • 質問日時:2008-12-10 00:15:13
  • 0

多少、品質は落ちるかも知れませんが、ほぼ問題なく使えることが多いです。
私はそのような商品を結構利用しております。

  • 回答者:あは (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

リサイクル品と一言で言っては駄目です
純正とほとんど違いのない物もあれば明らかな粗悪品もあります
メーカをはっきりさせないとどっちのグループかわかりません

  • 回答者:MrNH (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少の差はある様ですが、特段問題はないようです。
私も楽天で調べて利用しております。

  • 回答者:あああ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分大丈夫だと思います、私もリサイクル品を使っていますから。
只、キャノンの知財権の侵害になっていないか、(使う方は、善意の購入者であり、家庭使用で問題ないと思われますが)若干気になるところです。
裁判所の判決も、修理か再生かで結果が分かれている事でもあり・・・。

  • 回答者:凡人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もリサイクルトナーを使用しています。
同じくキャノンです。
問題なく使えています。
オフィス用品専門の店だったと思います。
4000円とかではなく、定価の半額ぐらいだった気がします。

  • 回答者:微妙 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る