すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

エクスパック500の箱はココンビニでも買えるのでしょうか?
買えるのでしたらコンビニ名も教えてください。
又、集荷は一日一回とかなのでしょうか?

  • 質問者:らら
  • 質問日時:2008-12-10 00:47:42
  • 0

基本的に切手を販売しているコンビニであれば置いてありますよ。
(ローソンやファミリーマートなど)

ただし、基本的に郵便局より一旦お店が購入したものを販売しているようなものですので、お店によっては、利用頻度など諸事情により扱っていないところもあります。
これは、お店が決められたと思いますので、お近くのコンビニで確認や購入意思を伝えると取扱してくれますよ。(お店の手数料にもなりますので・・・)

集荷は、ポストに基本的には記載してあり、地域によって様々です。
主なところは通常1日2~3回、日曜・祝日は1日1回です。
(最低でも1日1回はありますが、それ以上の事は集配郵便局が決めています)

最近は、郵便局に問い合わせしたら取りに寄ってくれるところもあるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ローソンは取り扱っていますよ。
後、サークルK・サンクス・ファミリーマートも場所によっては買えるようです。

集荷は出されるコンビニに寄って違うみたいですね。
(私の近所は一日1回です)
その時間を逃すと次の日の集荷になってしまいます。
お急ぎで郵便ポストに入る大きさだったら直接ポストに投函した方が早く届きます。
まずは、お出しになるコンビニに尋ねられると良いと思います。

  • 回答者:匿名です (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のローソンで買えます。
郵便局で買うのと同じ1つ500円。
いつも利用するそのローソンはお昼12時頃と夕方18時頃に
ヤフーゆうパックの集荷があるので、
エクスパックや店内にあるポストの投函物も1日2回(曜日関係なし)
ですが、少し離れたローソンは夕方のみの1回です。
同じコンビニでも違うんだなーっと利用して感じた事がありました。

  • 回答者:いつもローソン (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る