すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

2008年も1ヶ月足らずになりましたね。
今年も色々なCMが流れていましたけど、みなさんのお気に入りCMは何でしたか?
ちなみに私のお気に入りベスト3は
1位 オトナグリコの25年後の磯野家シリーズ
2位 インテル・セントリーノ2の親子とりのダンス
3位 江崎グリコ ポスカガムの大泉洋さん

  • 質問者:えんじょいCM
  • 質問日時:2008-12-10 03:23:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとう〜♪
ソフトバンク、オトナグリコ、BOSSあたりが人気かな?
不景気だけどこれからも楽しいCMいっぱい見たいですね。

1位 オトナグリコの25年後の磯野家シリーズ
2位 競馬のCM 佐藤・蒼井・大泉・小池シリーズ
3位 ソフトバンクシリーズ

ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番に書き込んでくれたのでベストに選びました!
ありがとう!

並び替え:

1位:アコムの「大切な人の目篇」の江波戸ミロ(ダントツです)
2位:レイクの夏川純シリーズ(紅葉がいいかな)
3位:旧松下のFF式暖房機のお詫び(いつまでやるの)

  • 回答者:CMフェス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のお気に入りは…

1位 じゃらんの猫
2位 ソフトバンク
3位 くらぶ競馬  です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこのメーカーだっけ・・?

ビールのCMでレスリングの伊調親子が出てるやつ。
仲良し姉妹にプラスして、親父も仲良しそうで羨ましい限りです。

  • 回答者:チリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オトナグリコの25年後の磯野家シリーズ
いくらちゃんに頑張ってもらいたいです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクのお父さん犬と松坂慶子さんのやりとりは、かなりうけました!
ソフトバンクは発想がすごいというか、なかなか奥が深く、
まだまだあきそうにありませんね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクの犬のCM
グリコの磯野家シリーズ たらちゃんといくらちゃん
嵐がでているAUのコマーシャル
がベスト3です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 ソフトバンク            今年も面白かった。   
2位 トヨタ シエンタ          思わず口ずさんでしまった。
3位 インテル セントリーノ2     みょうな歌と踊りがやけに気になる。  

こんな感じです。

  • 回答者:BB (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクのシリーズは楽しかったです。
ボスはCMは毎回くすっときます。

  • 回答者:kanna (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクと磯野家が見ていて面白いですね。
あと大泉さんが出てるスープのCMですね。
思わず普段の会話でもおこげさまでと言ってしまいそうですよ。

  • 回答者:お焦げ様 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大泉さんのグリコCMはシリーズなんでぜひサイトで見てね。
もっとおこげしたくなるよ。

磯野家サイコーです。
あとはソフトバンクです。

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ソフトバンク やっぱり印象度が違います。
2.日産ノート ゴールデンエッグス大好きなので。小栗君が出ているの全然知りませんでした。
3.損保ジャパン ミスチルのいつでも微笑をの曲にあわせてどんどん手をつないでいくのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JRAのコーマシャルや
ソフトバンクのCMのように
ストーリーになっているのが
印象に残ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクシリーズ。
磯野家シリーズ。
あと車のCMだと思いますが、安田成美さんが軽快に歌を歌ってるというかリズムと音楽が頭から離れませんでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安田成美さんのCMってアノしりとり歌ですか?
可愛かったですよね。

「どんべえのそばが真っ直ぐになったぁ」って中居君が叫ぶのが印象的だったので、ぴんそばどんべぇ買いました。
叫ぶほど真っ直ぐではなかったです。

  • 回答者:ぴんくの豚 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位・・・今やってるガスとのチーズハンバーグのCM・・・ハンバーグを食べる男の子がかわい過ぎ^^

2位・・・明治安田生命のCM・・・曲が最高。

3位・・・いいちこのCM・・・曲がさみしげで好き。

  • 回答者:イェイ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 ソフトバンク お父さん大好きです!
2位 ローソン NEWSのメンバーのキャラクターがイイ!
3位 日清焼きそばUFO 関ジャニ∞の個性が出てる!

  • 回答者:答えます (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3位「焼きそばUFO」のヒゲの師範ドン・フライさんは映画『ゴジラ FINAL WARS』にも出ていて知ってましたけど、その時は玄田哲章さんの吹き替えだったから本当の声を聞いたのはこのCMは初めてでした。
総合格闘家だけあって体格いいですよねー。

1位 ソフトバンク お父さん犬
2位 クラレ アルパカ?ちゃん
3位 じゃらん カートで運ばれる猫
動物の映像には目が釘付けです。
来年も楽しいCMがあるといいな。

  • 回答者:ミラバケッソ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

動物系のCM人気ですねー。
来年も楽しいCMたくさん見たいですね。

日産ノートのCM
最初の頃のCMで、男の子が、おじいさんをおんぶしながら、女の子と「ノテ」「ノテ」と言っているのを聞いて、本当に「ノテ」だと思い込んでいた。
最後におぶられているおじいさんが、「ノート」と言うのだが、おじいさんが間違っていると思い込んでいた。
ソフトバンクのCM
ホワイト家の「お兄さん」が主役になっている分が、全て好きです。
BOSSのCM
この惑星の○○は・・・・・シリーズ

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日産NOTEは「ゴールデンエッグス」のパロディCMが面白かったですね。

1位 ソフトバンクディズニーモバイル ヒラリー・ダフ
2位 キッコーマン(うちのごはん) 上戸彩さん
3位 トヨタクラウン 格好良い

  • 回答者:悠 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1位ディスニーMの女の子はヒラリー・ダフっていうのね。
知らなかったわぁ(汗)

1.富士通 ノクリア
2.キャノン コピー機
3.ISUZUのトラックのCM(曲がいい)

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3位ISUZUのCM知らないんですわー。どんな曲か気になるわ。

1位ソフトバンクの犬
2位競馬のCM
3位大腸がん撲滅キャンペーン

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3位のCM知らないんですわー。

1、ソフトバンクの白い犬のお父さんのシリーズ
2、ミラバケッソ
3、ユニクロ(どのシリーズもいいがニットのCMのときの男女2人で女性が
  歌っていたものが一番好き)

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2位のミラバケッソのアルパカさんは面白かったですね。

1  トミーリージョーンズのサントリーBOSS
2 ツタヤの海外ドラマのレンタル開始のCM
3 じゃらんの猫
去年だったらホットペッパーがベストでしたけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3位「じゃらん猫」はいくつかシリーズがあって面白いですね。
動いてるところより静止画の可愛い表情が好き!

1位ソフトバンクの犬が出てくるCM
2位自動車のポルテのジャグリングをしているCM
3位大腸がん撲滅キャンペーンのCM

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2位ポルテのCMはアイデアがなかなか良かったですね。

1位 JRA(CLUB ケイバ)
2位 ソフトバンクシリーズ 
3位 カロリーメイト「そこは持っとかないと編」 

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グリコの磯野家シリーズが私も好きです

===補足===
あとソフトバンクのお父さん犬
セントリーノです

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ソフトバンクのおとうさん犬が昔スリムだった写メを松坂慶子さんが見せるCM

2.BOSSでプロジェクトXのパロディーのCM

3.ノアで佐々木蔵之助さんを酒井法子さんと子供達が迎えに行くCM

  • 回答者:CM (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3位のCM見てたら、「あぁのりぴーもママなんだなぁ」ってしみじみ感じちゃいました。

1 任天堂wii さんまと松岡修造に爆笑です
2 セントリーノ 頭から曲が離れないです・・・
3 任天堂wii ゴリのバージョンも笑いました

  • 回答者:匿名有望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位は、深津さんのヤクルトジョアのCM
2位は、競馬のCMです。
3位は、ビールの冬が始まるよって歌ってるCM。
です。

  • 回答者:ミュージック (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1位ジョアのCMの深津さんが「笑顔!」って言うあとに、
着ぐるみショーだったてオチが笑えました。
着ぐるみじゃ笑顔見えないじゃんねー。(笑)

一番はやはりソフトバンクのお父さん犬ですね~(*^.^*)

かわいい~♪♪

あと、猫が出てくるCMは全て手を止めて観てしまいます☆

猫缶・アイスクリーム・車のCMなどなど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫CM大好き!
今はシャープの携帯「タッチで胸キュン」が好き!

1位 ソフトバンクのお父さん犬シリーズ 特に星空を見上げている後姿が可愛かった
2位 グリコの磯野家シリーズ たらちゃんといくらちゃんの格差が悲しかった
3位 任天堂wiiの似顔絵CM さんまと松岡修造が凄く楽しくておもしろかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3位wiiのCMねー、あれは受けましたねー。
さんまさんの「ヒャーッ!!」が耳についてはなれませんでした。(笑)

ソフトバンクの犬のお父さんシリーズが大好きです。
何度見ても笑ってしまいます。

磯野家シリーズも今後が楽しみですね ^^

あと、天気予報の愛ちゃんと仲間由紀恵さんのロッテ・キシリトールのCMが好きです。
2人とも好きなので♪

  • 回答者:お父さん 最高~♪ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 押切さんのコンタクトレンズのCM
2位 篠原涼子さんのカレーのCM
3位 みのもんたさんのタマホームのCM

  • 回答者:オモロ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オトナグリコの25年後の磯野家シリーズ。いくらちゃんが会社のCEOになっていて、たらちゃんがたこ焼き焼いているのがいいですね。

あと、ソフトバンクさんから話す犬の小さいやつを貰いましたのでソフトバンクに1票

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 ポッキーナベイベー
2位 インテル・セントリーノ
3位 ソフトバンク・お父さんシリーズ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりソフトバンクの犬父シリーズが良かったです
2頭の犬であそこまでのCM素晴らしいと思います
ちなみにケータイはau使ってますけど

  • 回答者:sato (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンタックのCM
侍二人がにらみ合っていて
「すきあり!!」と切られるCMが面白くって爆笑でした!
よく考えられてますね!

  • 回答者:るり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コンタックは面白いCM毎年よく作りますね。
笑瓶さんのナレーションもピッタシね。

1位 ソフトバンクの携帯電話(白い犬の家族が出るアレです。)
2位 サントリーのBOSS(トミー・リー・ジョーンズ出演のアレです)
3位 ソニーのテレビ(矢沢永吉のファンなので)

                              以上です。

  • 回答者:三毛猫タカちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大人グリコと、あと、ダイドーの缶コーヒーの
GREEENの曲が流れているCMがお気に入りです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 エバラ黄金の味 カミセンの森田・三宅・岡田 美味しそうな表情とコミカルさが好きです
2位 ダイワハウス 岡田准一 カレーやさんで「ナンでダイワハウス」笑えます。
3位 中島みゆき 松田聖子 おふたりが共演って、そういう「時代」なんだなぁ~

CMも工夫されたのが増えて、見入っちゃいますね!

  • 回答者:笑顔ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サントリーBOSS トミー・リー・ ジョーンズはいいね。

  • 回答者:? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジョーンズさんはすっかりお茶の間の顔になりましたね。

1位 フェイタスの梅宮辰夫さんが裸になってるやつ。「あの刺激が待ちきれないんだよっ!」と言うのが、耳について離れません。
2位 ソニー損保の「何、そのティアラ」ってやつ。「ティアラはその証なのよ」と言う棒読みが耳について離れません。
3位 ソフトバンクケータイの、松坂慶子さんが出ておられるやつ。お父さんが急にダイエットをはじめるのが面白くて。

  • 回答者:みんな大好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1位梅宮さん脱いじゃってますねー。高橋さんと比べると年齢が出て・・・(ーー)

1.ソフトバンクケータイの白戸家シリーズ

2.カロリーメイト「そこは持っとかないと!」

3.オトナグリコの25年後の磯野家シリーズ

シリーズもののCMが大好きです。
今後の展開が気になります。。。

  • 回答者:ジャロってなんジャロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2位カロリーメイトの荒川良々さんは本当に不思議な役者さんですね。
何の役でもあの坊主頭なのが凄い!

ソフトバンクのカイくんシリーズは毎回録画して残してます

  • 回答者:街角 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは^^

1位 ソフトバンク携帯のシリーズのCM

2位 某メーカーの「つばき」というシャンプーのCM

3位 競馬のCM

単に私個人のお気に入りですが^^;

  • 回答者:彩最高 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2位 「TUBAKI」のCMはきれいな女優さんがいっぱい出てきて目移りしちゃいますね。

1位 競馬の現在流れてるシリーズ
   (蒼井ゆうちゃんがかわいい)
2位 ローソン(newsとかいったかな?あのグループ)
3位 日清やきそばUFO(かんじゃに??)

お気に入りの基準はくすって感じ程度に笑えるものです。
短い時間でくつろげますよね。
ちなみに2位と3位は、ジャニーズのグループだと思うのですが
詳しくないので、間違っていたらごめんなさい。

  • 回答者:ボーっと見ている割にお気に入り (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2位NEWSの今のCM好きよ。
サンタさんがこたつプレゼントしてくれるのね。
「意味ねー」って息子が良く言ってます。(笑)

新しいところでポッキーっす。

忽那汐里ちゃんがカワユス。

  • 回答者:ヲタヲタヲター (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る