すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

J-POP系 
日本のアーティストの お奨めクリスマスソング と 
その曲が入っている アルバム名 
 を教えてください

あまり有名ではないけどお奨め
なんてのも大歓迎です

私は KAN の歌が好きです

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました
とても参考になりました

『ジンジンジングルベル』 森高千里
『シンデレラ・クリスマス』 Kinki Kids
『いつかのメリークリスマス』  B'z

こちらでたくさん発見しました。
http://www.uta-net.com/user/christmas/christmas.html

  • 回答者:愛はトンカツ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

B'Zのいつかのメリークリスマスは名曲です。
いいバラードです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

11月にGyaOで流れていたFoxxi misQ の LAST CHRISTMASが最近のお気に入りです。
アルバムは分かりません・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Kinki kids「kinki single selection」の中のシンデレラ・クリスマスがお気に入りです。

  • 回答者:くま (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

明るく聴くなら
DREAMS COME TRUE 「サンタと天使が笑う夜」
DREAMS COME TRUE MUSIC BOX Vol.1 - WINTER FANTASIA -
が好きかな。テンポが良くて楽しいクリスマスが思い浮かびます。
切ない感じなら
同じく DREAMS COME TRUE 「もしも雪なら」
AND I LOVE YOUにはいってます。
ですね。
ドリカムばっかかよって言う突込みを受けそうですが、好きなので☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長渕剛 「僕だけのメリークリスマス」
「楽しい」だけのクリスマスソングに物足りなくなったら方にお薦めです。
だからといって「サイレント・イヴ」のような悲しい雰囲気でもないですよ。
「こんな切り口のもいいかな」って感じです。
古いのでなかなかお目にかかれませんがアルバム名は「ラブソング」です。
「長渕剛べスト~空~」にも入ってます。

  • 回答者:Jack (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が好きな、涙してしまうクリスマスソングは。。。
ブラザー・トムさんのソロミニアルバム「手のひらがまだ小さかった頃、僕たちも神様だった」の中に収録されている、「Little X'mas tree」がおススメです。
親子の愛が詰まってます。

  • 回答者:好きな曲 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

EXILEのLAST CHRISTMASはカッコいいです。
車でラジオを聞いてたらこの曲が流れてぞくぞくしました。
EXILE BALLAD BESTの[編集] DISC1に入ってます。

  • 回答者:カッコいいです。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと古いですけど佐野元春の「クリスマス・タイム・イン・ブルー-聖なる夜に口笛吹いて」が好きです。「カフェ・ボヘミア」に収録されています。

  • 回答者:kenken (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポルノグラフィティの"Hard Days, Holy Night"
アルバムではないのですが、"愛が呼ぶほうへ"のc/wです。
アンチクリスマスソングらしいのですが、
この季節になると聞きたくなります。

  • 回答者:晴 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

EXILEのラストクリスマスです。

あとはB'Zのいつかのメリークリスマスかな。

クリスマスソングだいすきです!

  • 回答者:あっちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですが
山下達郎「クリスマスイブ」
竹内まりや「すてきなホリデイ」(Bon Appetit)
BoAが昨年のクリスマスコンサートのオープニングで演った「The Christmas Song」のカバーも良かったです。(DVDのみと思いますが)
「メリクリ」も有りますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

BoA 聴きたいですね
メリクリ?

『LAST CHRISTMAS」EXILE

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これ いいですよね
でも ワムを知っている世代にはあの日本語がちょっとね
でもステキでした
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

槇原敬之さんのチキンライスです。
アルバム『LIFE IN DOWNTOWN』に入っていて
ダウンタウンの松っちゃんか作詞したクリスマスソング。
ちょっと違った目線のクリスマスソングですが、ジーンときます。

  • 回答者:赤プリ押さえとけ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~ あれは感動モノ でしたっけ
楽しくなります?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る