すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

寒いので観葉植物に温室的なカバーをしたいのですがいいアイデア有りませんか
箱やビニールと百均で買ってきた園芸用の長い棒6本で何とか作りましたが場所は取るし
ヘニャヘニャなんです。狭い部屋なので出来ればコンパクトで綺麗めな方が嬉しいんですが
いい物売っているのでしょうか 高いものは買えません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-10 09:00:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました
何とか冬を越せるよう考えて見ます
とても参考に成りました。

土から上の部分は何もせずに鉢全体を保温させるのが良いです。土の部分はカット敷き藁なので覆い、鉢はプチプチなどの保温性が高い材質で包みます。
ホームセンターに行くと発芽用の小型ヒーターが売っているので、鉢を暖めるというのも良いです。

葉の表面が凍結するのならば話は別ですが、室内であればそれは無いでしょ?

  • 回答者:日当たりも重要 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こういった簡易温室はいかがですか。
http://item.rakuten.co.jp/goodlifeshop/mh69507/#mh69507

ビニール製のでしたら、そう値段も張りませんし、室内ですので風に吹き飛ばされることもないので、こういった簡単なものでOKなんじゃないかと思います。

  • 回答者:にぽぽ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る