すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

けさ、朝食は魚でした。

「ア」、「サ」、「サ」、「ン」、「マ」、「ウ」、「ソ」、の文字を使って言葉を作りなさいという問いが解けません。教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-10 09:50:03
  • 1

「ア」「サ」「マ」「サ」「ン」「ソ」「ウ」 アサマサンソウで、浅間山荘ですか?
浅間山荘といえば、1972年2月19日に長野県北佐久郡軽井沢町にある河合楽器の保養所「浅間山荘」において連合赤軍が10日間にわたり篭城した事件を思い出しますね。

===補足===
それとも、ほかの回答者さんのように、「ソ」「ウ」「ア」「サ」「サ」「ン」「マ」 ソウアササンマで、そう朝サンマですか? 
ちょっと文章にするには苦しいような気がしますけど…

  • 回答者:三毛猫タカちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あさまさんそう 浅間山荘でしょうか。
有名な事件ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま「朝、サンマ、嘘」というのもアリですか??

一つの単語であれば「アサマサンソウ(浅間山荘)」かな。
大事件がありましたね。

  • 回答者:朝は野菜でした (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう。朝、秋刀魚。(召し上がったと仰ってたので・・・)
もしくは、浅間山荘??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あさ さんま うそ
↑私の場合です。 朝は牛乳とリンゴ・キウィでした。
難しいですね~
私にとっては、これまでで一番難問かもです。。
(*^^*)

===補足===
今 スクロールして 模範解答がわかりました。
さかなと書いてあったので 秋刀魚ばっかり考えていました。
もっと頭を柔らかくしないといけませんね。
(∩_∩)ゞ

  • 回答者:わからないなぁ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひっかけかな?
「そう あさサンマ」だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウソ、アサ、サンマ!?
朝からサンマを食べる悲劇(?)の人の声が聞こえます。

  • 回答者:朝から (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アサマサンソウ」浅間山荘ですか?
「そう。朝秋刀魚」食べましたかな。
難しいです。(´;ω;`)

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサ、ソウマサン(朝、相馬産)の魚を食べた。
相馬で魚が捕れるのかは不明。。。

===補足===
相馬市は太平洋に面しているので漁業は盛んですね。
相馬市の皆さん、失礼しました。

  • 回答者:困ったチャン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソウ、アサ、サンマ

ちょっと苦しいですか?

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサマサンソウ  ですか?

  • 回答者:さかな (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサマサンソウ・・・浅間山荘ですかねえ。
しかし、あの事件は2月だったから時期的に・・・ぶつぶつ・・・。

  • 回答者:にぽぽ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサマサンソウ「あさまさんそう」浅間山荘
ではないですか?

  • 回答者:常識歌人 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソウ、アササンマ。(そう、朝秋刀魚)

  • 回答者:m (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る