すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

気になる質問(回答)を見ていると、お礼コメントに唖然。
「言葉は丁寧かもしれないけれどこれは実際どうなの??」と
感じながらお礼コメントを見ることも増えました。
お礼コメントを見て、回答を避けることも多いこの頃。

そこで質問です。

1.「そんなにポイントが欲しいのでしたら、どうぞ。差し上げます。」
2.「回答になっていないので通報(ユーザーブロック)させて頂きました」
3.「質問の趣旨を理解されていないのではないでしょうか?」
4.「私の意見が受け入れられることは期待しておりませんでした。」
5.「必要であればどうぞ通報なさってください。」

満足度は「5」を貰ったと仮定して回答をお願い致します。
上記(1~5)、どの回答が一番不愉快ですか?
理由も添えて教えてください。

  • 質問者:Sooda!ちゃん
  • 質問日時:2008-12-10 10:47:59
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答を頂きましてありがとうございました!

ほかの質問で、この質問文の一部をコピーされてしまいましたので、
早目に終了させて頂きます。

どれも見ていて不愉快なお礼コメントですが、
私が1つ選ぶなら「1」です。
心無い回答や質問者を挑発するような回答があるのも事実ですが、
「ポイントを差し上げます」というコメントには疑問を感じます。

こういった場所での言葉のやり取りの難しさを改めて感じました・・・・。

2番です。通報されたのなら削除される可能性がある。

こんなコメントをさせないような回答をするよう努力しています。

  • 回答者:上から目線の回答者 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなコメントを貰わないような回答を心掛けるのが
一番良い方法かもしれません・・・・・。
頭ではわかっているつもりではあるんだけれど。

回答ありがとうございました。

並び替え:

私だったら2が一番不愉快ですね。
どれも引けをとらないような「お礼(笑)」ですが・・・

理由はユーザーブロックってことは今後一切とかもう二度と的なニュアンスが含まれているのでなんとも思ってなくても「そっちがその気ならこっちだって!」とヒートアップしちゃいそうです^^;

そんな人に会いませんように!と願うだけですね。

  • 回答者:あみたん (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に「そんな人に会いませんように!と願うだけ」です。
丁寧な回答をしていても、そんなコメントを貰っている方も
いらっしゃいますので・・・・・。

回答ありがとうございました。

2.でしょうか
本当にスレ主に対する嫌がらせ行為のようなレスをして、そのようなお礼レスをされたなら文句いえないでしょうが、スレ主のために良かれと思って誠心誠意レスして結果的に期待に沿えなかったような場合にそのようにいわれたとすれば非常に心外です

  • 回答者:● (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分としては丁寧に回答したつもりでも
質問者に伝わらないこともあると思います。
それを「回答になっていません」と言われ、拒否されてしまうと
もう何も言えません・・・・。

回答ありがとうございました。

まだ相談室の頃なんですが・・・実際に「3」をされバトルになりました。

正論を言って彼女の矛盾点をつけば「言ってる意味が分かりません」て逃げてましたねー。
あんたの言ってる意味の方が分からねえよ!って書きたかったですが「こいつには何を言っても逃げて無駄だ」と思えたんで「誹謗中傷したくて書き込んだのではありませんので、もうこのスレには来ません」と書いて無理矢理にバトルを終わらせた事がありました。
で、満足度は5・・・やっぱり矛盾だらけですよね。最後まで。

古くからいるコテハン出してる有名な方ですが今もちらちら見かけますが関わりたくない人です。
自分の意見を押し付ける傲慢さ、そして他人の意見に耳を貸さないんだったら、こういうサイトに出入りしてるのは矛盾してんじゃねえの?と本当は言ってやりたい位でしたがグっと堪えました。

この一件以来、クセのある人の質問には答えない事にしましたし・・・
一日に回答する数その物も減り今ではマイペースで答えバトルはしないよう心がけています。
質問しといて喧嘩ふっかけるのは最低です。

  • 回答者:マナーは守ろう (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も回答することが随分減りました。

グっと堪えている方も多いのかもしれないですね。
質問をしておいて回答者を煽ったり馬鹿にしたり・・・・、
時々見かけるのでその地雷を踏まないように避けています。

回答ありがとうございました。

私はその有名な女かもしれないけど、どうそポイント差し上げますとか書き込んだことないです。書かれた事はあります。
ソイツと私は別人です。
大体私は気に入らないヤツにポイントなんてつけないで削除待ちです。
それなら1ポイントもつけずに済むもん。

  • 回答者:くっき~ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはまた新たなご意見ですね。
正直、変に煽ったり馬鹿にするようなコメントを貰うくらいなら
そのようにしてもらう方が良いかも・・・・・・。

回答ありがとうございました。

2.「回答になっていないので通報(ユーザーブロック)させて頂きました」

ですね。これから先も匿名でわかりませんが質問回答で
当たると思います。
満足度やいろいろな偏らない、同調でない意見が
聞きたいし聞けなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々な意見を聞くと言うのは、今の状況では
なかなか難しいのかもしれません・・・・。

回答ありがとうございました。

しいていえば、4です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

自分が書かれて嫌なのは1ですけど、今まで見たケースでは書かれても仕方ないようなケースも多かったです。
余計な挑発もせず、ちゃんと回答しているのにもかかわらず、意に添わないだけで1を書かれたら頭にきますよね。

  • 回答者:うに (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「書かれても仕方ないようなケースも多かった」
確かにそうかもしれないですね。
質問者を煽っているような回答もありますし。
でもそこでお礼コメントで煽り返しても仕方ないのになぁ・・・と
感じてしまいます。

回答ありがとうございました。

1かな。
2はむしろ、それくらいあからさまに敵意を見せてくれたほうがわかりやすくていい。
5は、回答してる時点で通報しようなんて思わないから別にどうでもいいって感じ。
3は自分の回答がその可能性もありうる話だから、受け入れはします。
4は何がしたいかわからないけど、不愉快にはならないかな。多分補足でめちゃくちゃ言う気がする。

1は、いくらなんでも上から目線が過ぎる。別に多少のそれはいいんですが、そんなことが目的じゃないって思う。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに満足度をつけるのは質問者だけれど、
それだけのことなのに、あまりに上から目線のコメントですよね。

回答ありがとうございました。

1ですね。
どれも不愉快ですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれも不愉快ですよね。

回答ありがとうございました。

1番です。そんなに・・・って言い方が嫌です。

  • 回答者:悠美 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「差し上げます」が嫌という回答は他にありましたが
「そんなに」が嫌というのは初めてです。

回答ありがとうございました。

1ですかね。
他のはまあありえるかなと思います。
1は明らかに煽りですから。
自分の意見と違うとそんなにくやしいですかね・・・・
いろんな人がいるからこそ、個性に価値があると思うのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問者がお礼コメントで煽っても仕方ないと思うのですが・・・・。

回答ありがとうございました。

2 かな。
回答になってる場合のみですが(気をつけて回答するようにしています)
自分が間違ったのなら仕方ないですが、ちゃんと質問にそっていてそう言われたら「私と違う意見はいりません」と書けや!!!と思います。
自分の質問の仕方や文章の足りなさ、そして質問の文章の意図を汲んでいない、その上で嫌な返信するような質問を見ていると自分が回答していなくてもイライラします。

  • 回答者:自分ルールイヤ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>「私と違う意見はいりません」と書けや!!!と思います。
そう感じること、私も多いです。

自分が回答していなくてもイライラすることも
増えたような気がしています。

回答ありがとうございます。

2番です。
質問を読み理解した上で回答しているにもかかわらず、質問者の理解力ない為だけに回答になってないと判断をされるようなコメントは別にいいのですが、それだけで通報という行為が気に入りません。

1.2.5.は、まだ経験ないです。
3.4.は、似たような感じでならたまにあります。

  • 回答者:霙 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3.4に似たようなコメントを貰ったことがあるんですね・・・・。

回答ありがとうございました。

正直、ちょっと驚いています。
そういうコメントをされる方がいらっしゃるって事でしょうか?

私は・・・どれも全部落ち込みます。
例え満足度で5をもらっても、落ち込みはかわりません。
もしかしたら、もうこのサイトは見たくなくなってしまい位落ち込んでしまうかもしれません。

でもあえて1つを選ぶなら、やはり1番でしょうか。
ポイント目当てのみで回答してるわけでなく、このサイトをとても楽しんでいて、こんな答えでも少しでも役に立つのならとか、参考になるのならと言う気持ちで回答してるのに、そういった言われ方が1番きついです。

回答になっていないというのは、自分の答えが相手にとって役に立たなかったと言うことなので仕方ありません。でも、ユーザーブロックまでは、行きすぎです。3番4番は1番2番に比べると、ましかもしれません。

5番はちょっと、種類が違う気もします。

と言う事で、1番が1番きついし、不愉快です。

  • 回答者:落ち込むなぁ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

落ち込ませてしまうようなことを考えさせてしまって申し訳ありません。
私も、言われたら落ち込みます・・・・・。
見るだけでも怖くなって回答することも随分減りました。

ポイント目当ての回答ばかりではないはずなのに、
そう思われてしまうことがなんだか淋しいですね。

回答ありがとうございました。

何かすごいですね! 下の回答を見てると、
これだけでも誹謗・中傷ととってもおかしくないような内容多いですよ。
単に自分が言われたら、書かれたらじゃなくて、
それまでの経緯ってもんも見てからの方がいいんじゃないですか?
短絡的に上みたいなコメントが出てるばっかじゃないんじゃないですか?
他の人の身に降りかかった時は、高みの見物で面白がって見てませんか?

自分なら②番がいやですよ。
自分が答えてみたいと思う質問だってできなくなりますから。

===補足===
コメント有難うございます

”「そのコメントが出てきた経緯がわからないと判断なんかできない」
ということはわかってい”ながら、見知らぬ相手の事を判断するんですか?
確かに皆さんの回答は熱心だとおもいます。
回答者全員が誠意をもって回答してるというんなら、
その相手に対しても、不愉快に思わせる言葉は慎んだ方がいいんじゃないですか?
これじゃぁ、目には目を、歯には歯をみたいだし。
質問者が満足度をつけることと、優位にある事はイコールじゃない。
質問者はいろんな回答を受け止める立場であるがゆえに、無防備とも言えますよ。
そこに、回答者からいわれのない言いがかりとか、批判とかされても、耐え忍ぶべきですか?
やっぱり、何が事の発端なのかを知っとくべきでしょ?
そして不愉快と思うんだったら、その場で言わなくちゃ、本人に通じないですよ。

例にあったコメントに限らず、人は不愉快と思ったら何でも不愉快です。
丁寧にコメントしても、更に応酬してくる心無い回答者だっているもんですよ。
ここの回答者さん達みたいに質問に対してきちんと答える人ばっかじゃない。
その分、この質問をされた質問者さんは、幸せなんですよ、きっと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
多分、回答して下さった多くの方は、
「そのコメントが出てきた経緯がわからないと判断なんかできない」
ということはわかっていると思います。

>これだけでも誹謗・中傷ととってもおかしくないような内容多いですよ。
この質問と回答を見てそう思われたんですよね。
(こんなに熱心な回答が多いのに・・・・・。)
だから、質問に挙げたようなコメントが1つあるだけで
誹謗・中傷、不愉快なコメントだと感じる方も多いと思うのですが・・・・。

そのような罵倒コメントを返しておきながら「私が通報された理由がわからない」と
新たな質問を立てたり、補足をされる方がいらっしゃるので、
このような質問をさせて頂きました。

不愉快な質問であるにも関わらず、回答まで下さってありがとうございました。


「追記」
補足を頂きましてありがとうございます。

>その相手に対しても、不愉快に思わせる言葉は慎んだ方がいいんじゃないですか?
私はこの言葉を心無いコメントをする方にも伝えたいです。
ここに無防備ではない人などいるのでしょうか?
自分の思いや経験を回答して「回答になっていない」
「趣旨を理解していない」と言われる回答者が耐え忍ばなくては
いけないのでしょうか。補足が限られている立場の回答者が
その場で言えることは限られています。

>人は不愉快と思ったら何でも不愉快です。
>丁寧にコメントしても、更に応酬してくる心無い回答者だっているもんですよ。
丁寧に回答をしても、更に応酬をしてくる心ない質問者もいます。
自分はどんどん論点を変えても、回答者にはそれを許さない方もいます。
もちろん、明らかに回答になっていない心無い回答をされている方もいます。
どちらかが感情的なコメントをしてしまうから、不愉快になるんだと思います。

だから最低限のルールを守ってここを楽しみたいという
回答がここにあったりするのだと思います。

意見の押し付けだと感じられたとしたら申し訳ありません。

1ですね。ポイントを引き合いに出す時点で自分が一番ポイントを気にしてる?のかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうかもしれませんね。
言っている本人が誰よりもポイントが欲しいのかも。
今度からそう思って眺めるようにします(笑)

回答ありがとうございました。

うわーどれも不快ですね。
でも、見たことあるものばかりです。

一番不快なのは、3番です。
もう、どうしてそんなに上から目線なのか理解出来ません。
折角回答してくれた方に対して、馬鹿にしてますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれも見たことがありますか?(笑)
できれば見たくないコメントばかりですよね。

せっかく回答しても「理解できなくてごめんなさい」としか
言えなくなります・・・・・。

回答ありがとうございました。

どれも、不愉快だとは思いますが、しいて言えば、2番でしょうか。
回答になっていないと罵倒されたあげく、通報をするというのは、やりすぎではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう言われてみれば、罵倒に加えて通報というダブル攻撃かも・・・。
でも決して罵倒だとは思っていなさそうなのが怖いです。

回答ありがとうございました。

不愉快なのは1ですね。
ポイント狙いで書いたわけじゃない!というのもありますし、
良かれと思って書いたことを否定されたことになると思うので。
ユーザーブロック等は、個人の自由だと思っているので
気にしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんなに善意で回答したとしてもポイント狙いと思われるなら
回答したくなくなります。
私も、ユーザーブロックや通報は、機能としてあるのだから
使うのは個人の自由だと思っています。
ただ、お礼コメントに書かなくても・・・・とは思いますが。

回答ありがとうございました。

いちばん不愉快なのは1番ですね
自分のお金を使うわけでもないのにそこまで言わなくてもと思います。後味が悪いです
2番と5番はちょっと怖いですね。4番はすねているような感じですね。3番はそうだったの。わかってないのは自分だけ?と思います。

  • 回答者:ついてゆけない (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「1」はたとえポイントを貰っても後味が悪いですね。
(・・・・と言っていたらポイントも減らされる???)

本当についてゆけません。

回答ありがとうございました。

1が一番腹がたちます。

意見のおしつけ質問が多くて、
実際に読んだものや似た文をもらったことがあります。
まるで、ここを意見広告を出す場所や、
街頭演説会場と勘違いしている人が多いこと。

2は実際にやられました!
専業主婦叩き=非常勤講師のお方からですが。

  • 回答者:不愉快この上なし (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の回答者さんの中にも専業主婦叩きさんに「2」を
やられたと仰っている方がいました。
被害者(?)は多そうですよね。

ここを演説会場だと勘違いされている方は、
賛同を得やすいので居心地が良いのかもしれません・・・。

回答ありがとうございました。

この中なら・・・・

1「そんなにポイントが欲しいのでしたら、どうぞ。差し上げます。」
です。

差し上げます。・・・・て、何様のつもり?
と言いたくなりますね。腹が立ちますね。

5Pもらっても、そんな言い方されたら「答えなきゃ良かったかな」と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に何様なのでしょう。
満足度5なら何を言っても良いと思っているのでしょうか。

回答ありがとうございました。

1が一番不愉快ですね。

差し上げますって??
いりませんと言いたくなります。

他のは質問者の気持ちも分からなくはないので微妙です。

  • 回答者:らむ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイントを差し上げます、というコメントは
想像以上に不愉快さを与えているみたいですね・・・・・。

回答ありがとうございました。

2です!!!!!!!!!!!
最近私の友人の専業主婦叩きさんから「通報しました」と言われました!!!!!!
冗談と思ったら本当に事務局から注意されました!!!!!!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなりの怒りが伝わってくる文章ですが・・・・・、
専業主婦叩きさんは有名な方のようですし、
他に同じような経験のある方も多いのではないでしょうか。

回答ありがとうございました。

3.「質問の趣旨を理解されていないのではないでしょうか?」


実際に言われたことがありますので、不愉快さを感じてなりません。
私は、質問者の意図をしっかりと読み取り、その人の知りたがっていることを回答したつもりなのですが、上記の言葉を投げられました。
一体、どういう趣旨で質問をされたのか、いまだに不明です。

  • 回答者:グローバル (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問の趣旨がわからないまま・・・というのもありますね。
結局何が聞きたかったんだろう???と。

回答ありがとうございました。

4ですね
自分の意見が受け入れられるとは期待しておりませんでしたって開き直るアンタは何様よ!!って思うからです
他は勝手にすれば?と思いますし、黙って通報なりユーザーブロックなりします

===補足===
反論なんでも受け付けますと書いてあったから、反論したら気持ちよく噛みつかれた事はあります
ちょっと日本語のへんな質問でしたし、その質問自体削除されたようですけど、あの質問の事ですかね?
他にもやっぱり同じような事言う人がいますよね、誰とは言わない、名前を匿名にすれば、誰だかわかんないですけど、結局はみなさん同意してくれる回答には甘くなる傾向がありますしね、最初の頃から見るとだいぶ慣れましたが、1~5までどっちもどっちって思うので、この中では4が一番むかつきますね
ここに参加してだいぶ揉まれたせいか?大人になりましたね
とんでもないお礼の返信を貰っても、黙って通報やらスルー出来るようになりましたからね
赤の他人が騒いでもどうにもならない事も多いって事です
まあ人は人、自分は自分でわが道を行くって思わないと回答出来ないのかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

反論でもなんでも受け付けます・・・という言葉に誘導されて(?)
回答すると、結局は受け入れてもらえないのと似ているかも・・・・。

回答ありがとうございました。


「追記」
丁寧な補足をありがとうございます。
正直、この質問にこんなに回答を頂けるとは思っていませんでした。
本当に「人は人、自分は自分でわが道を行く」と思わないと
参加できないのかもしれません。

1です

差し上げますって何??
ムカッとしますね。
ポイント乞食あつかいするなって言いたくなります

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ポイント差し上げます」と言っている方って、
他の回答者に丁寧なコメントを書きながらも、そう思っているのかも・・・・。

回答ありがとうございました。

2ですね。

ってこれを参考に使ったりしないですよね?(笑)

なんか、法的処置を取ったぞ~~
とか言ってそうで、腹たちますね。実際そこまでの権限ないのに。

  • 回答者:お助けマン? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何の参考に使うんですか・・・・・?
これだけ多くの方が「不愉快」だと言っているのに(笑)


回答ありがとうございました。

1.「そんなにポイントが欲しいのでしたら、どうぞ。差し上げます。」
ですね。

2~5は回答の内容にもよりそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答があってのお礼コメントなのに、回答を無視したこの質問。
質問自体に無理があることはわかっているつもりです・・・・・。

回答ありがとうございました。

はっきりいって全て不愉快ですよね^^;
書かないほうがまだマシって思います。。

いま、そういえばあるある、と思いながら1~5拝見してましたが、こうやって並んでいるとむかついてきますよね。。。
もとい。
こうやって並んでいると、共通点が見えました。どれも「上から目線」で礼儀を知らないアホなコメントだなって。上から目線の物言いをする人間はバカなんですよねw
本当に賢い人は、特に質問するときは、お願いする立場なのだからと下からへりくだって話すものだと思います。
そうそうこういう頭の足りない人って居ないと思われ、どれも同じ人間なのかと思ってしまいました。

中でも1番ムッとするのは1ですね。。
そんなにほしならやるわって、あ~た、自分がお金出してるんじゃないでしょとか思います。また、人を嘲るそういう態度は古くからある日本の礼に反しますので好きじゃないです。
人様に差し上げるときは、つまらないものですが・・・と控えめに「もらってくださいませ」と渡すのが礼儀ですから、ほれ、やるぞ!なんて態度は最低の礼儀知らずですよ。

  • 回答者:なにさま (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こうやって並んでいなくてもむかつく私です・・・・。

自分は「賢い」と思われている方の中で流行っているコメント
なのかもしれないですね。
教わりたいことがあって、質問しておきながら
回答者を馬鹿にする・・・・、改めて考えてみると
本当に礼儀知らずですね。

回答ありがとうございました。

私なら1が一番不愉快です。
ポイントももちろんほしいですが、ポイントだけでこのソーダに参加しているわけではないのでポイント目当てだと決めつけられるときっといやです。

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイントが欲しいことは否定しないけれど、それだけじゃない!
・・・そういう思いの方も少なくないのではないでしょうか。

回答ありがとうございました。

どれも感じ悪いですね~
でも、特にムカっとするのは「1」です。
質問者はそんなにエライんかーっ!って、言いたくなります。
満足度5をもらっても、地雷踏んだような気持ちになりますよね・・・

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります、満足度5でも地雷・・・という表現。
適当な(?)評価で満足度1を貰うよりも後味が悪い!

多分、そのようなコメントをされる質問者様は偉い方なのでしょう。
・・・と皆さんの回答を読んでいて思い始めました(笑)
心のどこかで、他の人を馬鹿にしているから出てくる言葉のように思います。

回答ありがとうございました。

うわぁ~どれもキツいですね。
迷いましたが 3 です。

見ていて、なぜこの回答で
質問の趣旨を理解されていないのではないでしょうか?
なの??と疑問に思ったことがあるからです。
見ているだけでも不愉快でした。

  • 回答者:マナー (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見ているだけでも不愉快になるコメントってありますよね。

でも、そういうキツい(?)コメントをされる方は、
第三者が見ても不愉快だということは思わないのかも。

回答ありがとうございました。

1ですね。断然1。上から目線に腹が立ちます。

2は、「あ、どうぞ~ 願ったりです」と思いますし、
3は、「あ、理解してないかも。スイマセン」とちょっと反省しますし、
4は、「あ、そう?期待してなかったの?」と思うだけですし、
5は、「あ、じゃあそうします」と思って後腐れなく通報できます。

今までは幸いそのようなお礼コメントを頂戴したこともないので、のほほんとしていられますが、実際もらったら…ちょっと…いや、かなり嫌ですね。

でも、1は最近よく目にします。「恵んでやる」感に、他人ごとながら「ムキ~~~!!」ってなります。まぁ回答にもよりますけどね。

  • 回答者:ぶるうたす (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も最近(?)「1」をよく見るなぁ・・・と思っています。

ぶるうたすさんの判断、私も見習いたいです。
他人事ながらたびたび「ムキ~~~!!」となっているので・・・・。
自分が貰ったら・・・・・・、どうなるんでしょう(汗)

回答ありがとうございました。

1 が一番不愉快です。
回答そのものを削除してしまうかもしれません。

  • 回答者:たんこぶ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうして、あの手のコメントをする方は、
回答そのものを削除しようとするんでしょうね。
私もそれを疑問に感じています。

回答ありがとうございました。

不愉快は全てですが、どうしても選ぶならば、1.3.4.5.は本人質問者の自由ですし、やりすぎと言う意味で2.ですね。

わたしもよく遭遇します。
あまり気にしない事にしています。
いろんな方が参加しているわけですから、それよりたまに良い回答や良いコメントに出会う事を楽しみにするようにしています。

  • 回答者:快適 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり全て不愉快ですか?
そう言って頂けると選択肢を考えた(?)甲斐があります。

私も含めて皆が快適さんのように考えることができたら、
特定の質問を挙げて攻撃するということもなくなるかもしれないですね。

回答ありがとうございました。

私は 4 です。
”ここは違うやろ~~~ 2●hでも行けば” と言いたくなります。
1 は、そうかも?と思う自分がいるし ・・・
2 は、ホッとするかも?
3 は、考えさせられるかも?
5 は、そうするかも?
もちろん 全部と言いたい所ですが ・・・

  • 回答者:そをだ! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とてもわかりやすい回答をありがとうございます。
「4」のような場合は、2●hでもスルーされるかも・・・・・。

私も一つ一つ「・・・かも?」と考えてみるようにしたいと思います。

回答ありがとうございました。

3番ですね・・・。
どれもよく見かけますね。
3番は以前ありまして嫌な感じでした。
他者に嫌な思いをさせる人の中には、
私の書き方は冷たく感じるかもしれませんが、いつもそうなんです。誤解されるんです。
などと訴えている人もいましたけど
書き方だけじゃなくて内容が他人に対して失礼なことが
分からないのだろうか?と思うときがありますね。
年を取ったらもっと周りをみて、思いやりと大きな心を持ちたいと自分は思います。

  • 回答者:どれも遠慮はしたい (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれもよく見かける、そう感じていたのは私だけではないんですね。

仰っていること、よくわかります!!
そうなんですよね。
「書き方じゃなくて、言っていることが失礼なんだってば!!」と
感じることがあります。

周りをみて、素敵な歳の重ね方をしたいですね・・・・・。
(こんな質問をしている私が言っても説得力がありませんが)

回答ありがとうございました。

どれも嫌味たっぷりですねw
1が一番不愉快です。
ポイント欲しさに回答したんじゃねぇぇぇ!!!って思います。

  • 回答者:不愉快な人っているよね~ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれも嫌味たっぷりですか?
選択肢を考えるのに苦労した甲斐があります(笑)

回答ありがとうございました。

1番です。
ポイントを出すのは相談者しだいですが、元々はこのサイトの管理者であるからです。何様~と思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に何様なんでしょうね。

回答ありがとうございました。

心情的には1.「そんなにポイントが欲しいのでしたら、どうぞ。差し上げます。」

が一番不快です・・・・わたしは、乞食じゃない!!って気持になります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「1」のようなコメントに、皆さんそれぞれ心の中で
叫んでいるんだなぁ・・・と、改めて感じます。
毎回苛々しているのは私だけかと思っていました。

回答ありがとうございました。

1が一番不愉快です。
ちょっと何様~!!って感じですよね。
質問者はどうとられたかわかりませんが、基本的に回答者の方達は少しでも質問者のお役に立ちたくて回答していると思うので失礼だと思います。
人としてどうだろう・・・と人間性を疑ってしまいます。

  • 回答者:ぷん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に何様なんでしょう。
その一言で一番損をしているのは質問者だと思うのですが。

回答ありがとうございました。

3番です。
質問の趣旨を自分が理解していなかったら
反省し不愉快ではありませんが、
投稿者が求めていた回答と違う意見を書いて(しかも自分なりに
一生懸命考えて)
このようなお礼のコメントがくると
反論できないだけに、本当にストレスが溜まります。

  • 回答者:るな (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問をどう受け取るか、それは回答者それぞれですよね。
勘違いという場合もあるかもしれないし、質問者側の説明不足も
あるかもしれない。「3」のコメントを書く前に、自分の文章が
伝わりにくかったのかな・・・?と考えてみることも大切かもしれません。
(・・・と自分に言い聞かせています)

回答ありがとうございました。

全部不愉快極まりないですが

4は受け入れられないことが分かってるなら質問するな!
   とつっこみたくなりますし  釣り、愉快犯 だと感じます。
   なので4が一番嫌です。
  

他のは自分が一生懸命書いたつもりでも
質問者さんにとって何か足りなかったのかもと
質問者さんなりの理由がきちんとあるような感じなので
(自分は到底納得出来ない理由だとは思いますが)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここまでの皆さんの回答の中で「4」は初めてかも。
私も同じつっこみを心の中でしています。

質問者なりの理由、回答者なりの理由、
ここでは伝えきれないことも多いのかもしれないですね。

回答ありがとうございました。

1.です。

決してポイントなんて要らないとも思っていませんが、このようなお礼を言われたら
「バーロー、おめーなんかから、1ポイントもいらんわい」と言いたくなります。

理由は相手が身銭を切って、出しているポイントでもないのに、思い上がっていると
感じるからです。

一部不適切な表現のありましたことをお詫びします。<(_ _)>
あくまで心の中だけです。直接書き込むことはありません。

  • 回答者:心情的過激派 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恐らく、多くの方が心の中で不適切表現に溢れたコメントを
返しているのだと思います。
それをこちらで代弁していただきましたこと、
御礼申し上げます。<(_ _)>

回答ありがとうございました。

この中で選ぶとしたら「1」ですね。

高飛車な態度に我慢できないかもしれません。

  • 回答者:ホッケ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我慢できないかもしれませんが、もし出会っても
華麗にスルーしてくださいね。

回答ありがとうございました。

1ですね。

「お前は何様じゃ~!!」って思います(爆)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に何様なんでしょうね。

回答ありがとうございました。

2が1番不愉快です。
不愉快ですし、怖いです。
お礼のコメントでそれを書かれてたら引きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通報するにしても、黙って通報すればいいのに・・・と
そういうコメントを見るたびに思ってしまいます。

回答ありがとうございました。

1.「そんなにポイントが欲しいのでしたら、どうぞ。差し上げます。」 と、ある有名な女性からお礼コメント貰いました。その方とはもう関わりたくないです。過激で独善的な方です。お礼になっていません。

===補足===
P○○○BEARさんのお友達のようでしたが、「拒否された女」と自分で言っておられました。類は友を呼ぶ。絶対に関わりたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にお礼とは言えないコメントですよね。
回答ありがとうございました。

2、です高圧的で不愉快とおりこえて怖いですね。
有無も言わさずで攻撃的な感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼コメント1つで攻撃的で怖いと思われる・・・、
言葉って怖いですね。

回答ありがとうございました。

敢えて選ぶなら、2番です。
一方的に権利をはく奪されると同様ですので、一番不愉快です。

でも、1-5どれもですが、そのコメントが来た理由を一度考えたいと思います。
質問者に対して、回答者側もそれなりに不愉快な思いをさせている可能性も否定できないと思います。
自分に全く非がないとも言えないです。
他の質問と回答の経緯を見ていても、仕方ないな、と思えるものが多いです。
何故そのコメントが出たのかを知るのも大事かと考えます。

===補足===
今回の質問では、質問する方も回答する方もいろいろと考えねばならない事が沢山あるかと思います。
視点の違いから様々な意見が飛び交っていますよね?
”不愉快”という感情を表現する言葉を使うと、これだけも様々な感情的な意見が出てしまうんです。
そして中には個人的に批難するような内容もチラホラ見受けられます。
これは批難されたご当人に限らず、傍から見ていても不愉快です。
今回の質問も本来はこのような感情の噴出が目的ではなかった筈と思います。
ただ、間接的に様々な方達の気持ちを煽ってしまった事は確かだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

他の方のコメントにも書きましたが、この質問自体が矛盾していると
自分で思っています。もし1~5のようなコメントをどれも貰ったことがある、
なんていう人がいたら、それは回答に問題があるんじゃない??と思うので。

>何故そのコメントが出たのかを知るのも大事かと考えます。
本当にそうですね。
お礼コメントを書く側もどうしてそんな回答をされたのか、
一呼吸おくと違ったコメントができるのかもしれません。

回答ありがとうございました。


「追記」
丁寧な補足を頂きましてありがとうございました。
気持ちを煽るような質問をしてしまったことに対して、
このようなご意見を頂きまして、本当に感謝しております。

どれもよく見かけるコメントですけど、改めてこうして並べるとすごいですね・・・
売り言葉に買い言葉、けんか腰なイメージがどれも強いですが、

1かなぁ。
ほんとに失礼な回答を見かけることもあるのでそう書きたい気持ちも分かりますけど
ネットマナーとして一番低い気がします。

カチン!ときても実際向き合ってバトルするわけではないので、
深呼吸してお茶の1杯でも飲んで落ち着いて・・・
自分は1~5を書かなくてもいいようにやっていきたいです。

  • 回答者:グッと抑える努力します (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>どれもよく見かけるコメント
結構見かけますよね(笑)

私も1~5を書かなくてもいいようにしていきたいです。
回答ありがとうございました。

私は、2ですね。
基本的に自分が回答したい、回答できると思った質問にしか答えないし、
答える時は、誠意をもってわかりやすく書く様気をつけています。
なので、こんなコメントもらったら、ショックで退会しちゃうかもです。
幸いこれまで質問しても回答しても、不愉快な返答をもらった事がありませんし、見た事もないのですが、こういう方いらっしゃるんでしょうか?
Q&Aと掲示板を兼ねた様な、このSooda!のほんわかした雰囲気が好きなのに...

===補足===
コメントありがとうございました(^^)
質問に対して、いろんな回答があるのは当然だし、それでこそのサイトだとは思いますが、私達は大人なのですから、(多分利用者の多くが)匿名であろうとなかろうと分別のある受け答えをするのが、最低限のルールだと思いますよね?だって、多分本当に相手を目の前にしては、こんな発言できないもの。ネットを介しても同じ事。読む相手の気持ちを考えて、回答を書くべきですよねー。

  • 回答者:ハテナ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハテナさんはこんなコメントを貰う心配はないと思います。
余計な不安感を与えてしまうような質問で申し訳ありません。

皆がハテナさんのような回答の仕方をしていれば、
威圧的なお礼コメントもなくなると思います。

回答ありがとうございました。


「追記」
丁寧な補足をありがとうございます。
>匿名であろうとなかろうと分別のある受け答えをする
本当に仰るとおりです。
読む相手の気持ちを考えたら、このような質問こそどうなのよ!?
・・・・という感じですが。

楽しく、ルールを守っているハテナさんをこのような質問に
お付き合いさせてしまって本当にゴメンナサイ。

どれもイヤだけれど・・・2番かな。

他のは言わせておけばいいかと思えなくもないですが、
2番は攻撃行動を起こしているので一番嫌です。

回答者さんは、ただ勘違いしているだけかもしれないし、
それ以前に質問の仕方が悪かったかもしれない。
もしかしたら質問者さんの視野が狭くて読解力がないだけかもしれない。

そんな可能性もあるのに、
わざわざ通報までするようなことなのか?!って思います。

ポイントが欲しいとか、知っているから是非教えてあげようとか、
回答者さんの想いは人それぞれだと思いますが、
少なからず時間を割いて回答してもらったことに対して、
あまりにもヒドイ仕打ちだと感じますね。

===補足===
言葉が見つからなくて「攻撃行動」になっちゃいました。。。
私は攻撃的ではありませんよー!
念のため。

  • 回答者:うぉんびん (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

攻撃行動を起こしている、ここまでは思い至りませんでした。

>少なからず時間を割いて回答してもらったこと
私もそう思います。たとえポイント目当ての1行回答であったにしても
質問のページを開いて、それぞれの質問に回答を入力するって、
結構手間のかかることだと思うんですよね・・・・。

回答ありがとうございました。


「追記」
うぉんびんさんが攻撃的でないことは文章から伝わってきます。
補足ありがとうございました。

2ですかね。
まあ、そもそもこのサイトが質問者優遇スタンスみたいなので、結果こういう傲慢な質問者がでてきているんだと思いますけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問者優遇の場所、なんとなく私もそう思っている一人です。

回答ありがとうございました。

2ですね。

どれも外からみて不愉快ですが、回答者が時間を割き回答
しているのですから、(上から目線になりつつ有りますが、上手く
ニュアンスを書くことができません・・・。)それを一番否定している
と思えるのが2です。

  • 回答者:ぽんた (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答者を一番否定しているのは「2」かもしれないですね。
特に反論を書く場合などは、時間を割いていたりするかもしれないのに・・・。

回答ありがとうございました。

1かな。
自分がていねいに書いた回答がわかってもらえず、
ただのポイント目当ての回答者と一緒くたにされたみたいで気分は良くないですね。

  • 回答者:うしもつ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一生懸命回答をしても伝わらない時ってありますね・・・・。
決してポイント目当てばかりじゃなく、
「こういう考え方もあるよ」と書き込んだばかりに
悲しいコメントを頂く場合もあるようです。

回答ありがとうございました。

②が一番嫌ですね。
陰険です。最悪のパターンと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに「2」から始まるバトルというのもありますね。
回答ありがとうございました。

1です。
理由はすごく傲慢で感じが悪いからです。
実は全員にハート5個つけてこういう発言をする人を実際に見たことがあります。
私の回答は意見が合ったらしくてコメントは丁寧にしてくれましたが他の人へそういうコメントをしてるのを見て変な人だと思ったからブロックしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も実際に見たことがあります。
他の方への丁寧なコメントを見ても「ポイント差し上げます」というような
お礼が1つでもあると、避けたくなります・・・・。

回答ありがとうございました。

1、です。
ポイントがほしいわけではなく、少しでも困っていることが解決できたらという気持ちだった時はやりきれないと思います。
ポイントを振りかざす傲慢さに不快感をおぼえます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言っている質問者は傲慢だなんて思っていないのかもしれないですね。

回答ありがとうございました。

1.「そんなにポイントが欲しいのでしたら、どうぞ。差し上げます。」

が、一番腹立ちますね。
あんたに恵んでもらわなくていいや、と思います。
ポイントつき返してやりたいです。

実際はくれるものは貰いますけどね。

  • 回答者:ポイント欲しい (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仰るとおりです。
ポイントを貰っても腹立たしい!
同じ貰うにしても気持ちよく貰いたいですね。

回答ありがとうございました。

1ですね。
ポイントをちらつかせるような質問者は大嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も1のようなコメントを書く質問者が大嫌いです。

回答ありがとうございました。

2ですね。
質問者側の特定の意見の押し付けのような質問内容に対して、正反対の意見を回答したことで相手の気に障ったらしく、似た内容のコメントをいただいたことがありました。
特定の意見の押し付けを目的とした質問投稿しておきながら、ずいぶんと自分勝手な輩と思いましたね。
だから、自分も通報しました。

  • 回答者:シャム猫タカちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何だか文字を通じて怒りが伝わってきます。
そういう質問者に限って、
「通報したのは回答者だと思うのですが、私のコメントまで
通報される理由がわかりません」・・・なんて言っていたりするかも。

回答ありがとうございました。

2.「回答になっていないので通報(ユーザーブロック)させて頂きました」
ですかね。

一問一等、短文だけでは、意思疎通がずれる場合がありますからね。

  • 回答者:? (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここでのやり取りだけで意思疎通というのも限界があるとは思いますが、
気に入らない回答があるたびに拒否していては
誤解があってもそのままになってしまいますよね・・・・。

通報してもユーザーブロックをしてもそれは個人の判断だから
良いと思うんだけれど、何も「お礼コメント」に書かなくても・・・・と思います。

回答ありがとうございました。

強いて挙げるなら「1」でしょう、人は事実を言われたときに一番立腹する
イキモノなので。しかしこれは「お礼」コメントなのか・・・?

  • 回答者:まだ見たことない・・・ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ見たことがないんですね。
見ないほうが精神衛生上は良いですよ、きっと。
見るたびにイラッとしますから。

回答ありがとうございました。

1です。
上から目線がムカつきます。
大体ポイントの換金はサイトから支払われるのであって
質問者から支払われるのではありません。
お礼もしない人も多くて不快ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>お礼もしない人も多くて不快ですね。
肝に銘じます・・・・・。

「あなたの大好きなポイントを差し上げます。」
なんて、本当に上から目線ですよね。

回答ありがとうございました。

断然1です。
「そんなに欲しいならくれてやるよ、ポイント乞食が」って態度が見え隠れしています。

2は、わざわざそんなこと書かなくてもいいとは思うけど
回答によっては思わず相談者がそう書きたくなる気持ちも分からないでもない。
3は実際に趣旨をわかって回答していない人がいるのは本当のことなので何とも思わない。
4は良く分からない。受け入れられないのなら何故相談したの、って感じです。
5は挑戦的だとは思いますが1ほどではありません。

相談をほとんどしない人には
相談文をちゃんと読まないでとんちんかんな回答されるのが嫌だって感覚や
明らかに回答になっていない回答を通報したくなる気持ちは
分からないんだろうな~と思います。

  • 回答者:差し上げますって・・・ (質問から13分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この質問に矛盾(?)があることは自覚しているつもりです。
もしこれに近いこと何度も言われた人がいたとしたら、
それって回答者に問題がありますよね。

質問者が怒りたくなるような回答もあります。
でも、お礼コメントの書き方1つで丸く収まるのになぁ・・・・と感じています。

回答ありがとうございました。

1です。

自分のポイント使うわけじゃないのに
なんで上から目線なんだよって思っちゃいますね。

他のだと、「5」をもらえることは無いような気がします(^^;

  • 回答者:俺様 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「お礼コメント」で回答者にひどいことを言っていながらも
「5」というのも目にしています(-_-;)

回答ありがとうございました。

腹立つのは1ですが、以前書かれて落ち込んだのは3です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この質問は不愉快という言葉を使ってしまいましたが、
確かに実際に自分が言われると、複雑かも・・・・。
結構落ち込みますよね。

回答ありがとうございました。

それだけを書かれるのなら2です。
補足で誤解を解くやりとりは出来るはずなのに
その機能を無視して一方的に遮断しているので。

2に近い「そういう質問ではないのですが?」で1付ける方なら
毎日のように見かけますね、ちょっと面白がってたりしますが。

===補足===
3に近い、のミス失礼。

  • 回答者:徳平太 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「そういう質問ではないのですが?」で1付ける方・・・、
そういう方もいますね。賛同が欲しいだけなのでしょうか。

回答ありがとうございました。

1 ですね。
確かにポイントがつくからここを利用していますが、かといって適当な回答をしたことはありません。それをどうせポイントめあて、と言われたら腹が立ちがっくりします。

通報をかざすのは本当に不愉快だったらそうするし、ブロックかけられたなら今後その人と関わらなくて済むのでそれまでの人だったと思って終わります。

===補足===
そうですね、基本5です、とか予告されているだけで上から目線な気がして
丁寧な方でもちょっとひいてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この頃「ポイント差し上げます」というコメントを見ることが
増えているのですが、他人事ながら毎回イライラしています・・・。

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る