すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんならどちらを選びますか?

同じ性格の男性が居たとして、

1. イケメンだけど背が低くて足が短い。
2. 長身だけど御顔は正視したくない。

その他の条件も2人全く同じとして、

女性の方、この2人のうち、どちらかと結婚しなければいけないとしたらどちらを選びますか?

男性の方、もし自分がこのどちらかに生まれなければならなかったらどちらを選びますか?

身長は何cmが基準か、またイケメンの基準値は? など具体的な事は敢えて書きませんが、一般的な感覚で考えてください。

  • 質問者:どっち?
  • 質問日時:2008-12-10 12:58:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ご回答有難うございました。

ちょっと「御顔は正視したくない」という書き方が極端だった為か、
身長よりイケメンを取る…という方が多かったようです。
これが「お顔は普通」だったらまた違う結果になっていたかもしれませんね。

でもまあ、イケメンでなくても、長身でなくても、人間中身が大事ですもんね~。
内面的魅力が外見に現われていればいいですよね ^^

1です。
私自身が小さいので相手が小さくても気になりませんね。

前に女の子並に小さいなイケメンと出会いましたが、顔が綺麗で背とか全然気になりませんでしたね。
イケメンは偉大だな……と思いました。
基本自分が小さいので大きな人が好きなのですが、その時は背とか関係ない!と思いました。

  • 回答者:女です (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。
やはりイケメンには見る楽しみがありますよね。
私も背の高い男性に憧れますけど、身長を取るか顔を取るかと言われたら、
顔かな~ やっぱり。

並び替え:

絶対1.
背が低くて、短足は、可愛らしいですが、正視できない顔の方と、一緒に生活することは無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
顔がすべてではないですが、やはり見つめても大丈夫な程度の顔がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
1ですね。なんというか鏡見れないというのはいろいろ生活に支障をきたしそう・・・

  • 回答者:とくめい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番の人と結婚を選びます。自分は背が170cmあるので。

  • 回答者:悠美 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 長身だけど御顔は正視したくない。

  • 回答者:f (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。

身長よりも、ちゃんと見れる顔の人がいいです。
そうじゃないと、愛せないから。

女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。正視したくない顔は避けたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷わず1です。やっぱり顔は重要です。
顔を正視できないような男性はまず恋愛対象に入りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
今まで背の高いひとと付き合ったことがありませんので。

  • 回答者:れい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。身長はさほど関係ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. イケメンだけど背が低くて足が短い。
背が高い人が苦手なので、迷わずこっちです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。自分が長身女ですんで、遺伝子のこと考えたら、とくに娘ができた場合のことを想定するとそのほうがいいような気がするからです。

  • 回答者:れん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
自分なら1に生まれる方を選びます。

  • 回答者:じじ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1かな。
正視できないのは難しいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。顔を正視できないくらいだと長続きしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1を選びます。
正視できないのはさすがにちょっと厳しいものがあります。

  • 回答者:asuka (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の方を選びます。
顔を正視出来ないのなら、結婚なんて無理ですよ。
近寄ることだって無理だもん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の条件が全く同じなら、どちらでもいい感じですが、
あえて選ぶなら、1ですね。
顔は正視したくない、というのがどの程度を想定してるかわかりませんが、
美醜でなく、見てるこちらが、不愉快になるとか、そういう意味なら、
社会的に不利だと思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番を選びます。
顔は必ず見てしまうので正視したくないほどであればつきあいたくありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
やっぱり1のイケメンがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直昔は背にこだわっていましたが、今の彼がちょうど1番なので(彼に失礼ですねw)

①で!!

  • 回答者:@Sooda! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番にします。男です。

  • 回答者:11111 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の人を選びます。理由は・・・

自分の身長が153cmと低いので、160cm以上の男性であれば全然OKです。
むしろ、180cmと高身長の男性だと、自分と並んだ時に差がありすぎてバランスが悪いので敬遠したくなります。

また、ルックスのよしあしは直しようがありませんが、スタイルを良く見せるための工夫はいくらでも方法があるからです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
やはり、顔は正視したいですので。

  • 回答者:りー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慎重も程度によりますね、175cmくらいよりも大きいと駄目です。
低いほうは160cm以下だとだめです。

一応、足が短いのは嫌なので2を選びます。

顔はバランスの問題なので、もしかすると背が高くてイケメンの子が生まれるかも知れないですしね。

ウチの旦那は165cmですが、家の高いところの収納が使えないので不便です。
便利さを考えても2ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

究極すぎますが・・・
2の方を選びます。
私がおチビさんなので男性もチビだと遺伝子的におチビさんしか生まれてこないような気がするので。
顔は私に似てくれますように・・・とひたすら祈るのみです。
どんなに顔が良くても170㎝以下の方との結婚は考えられません。
顔は子供には似てほしくありませんが、3日で慣れると言いますし。

  • 回答者:究極 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。
このどちらかに生まれなければいけないとしたら、1.を選びますね。
顔は毎日鏡で見る部分ですから、そこが見られたものじゃないと毎日朝から気分が落ち込みます。
また、人から見られる時もまずは顔から入ると思いますので、顔は大事だと思います。
イケメンなら、背の低いのと足が短いのは帳消しに出来ます。
また、サッカー選手にでもなれば、背は低くて足が短くても活躍できますし、イケメンなら、申し分なくスター選手にもなれるでしょう。
ということで、1.です。

  • 回答者:イケメンになりたい^^; (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
背が低くても嫌悪感はありませんが、
本当に自分の嫌いな顔だと嫌悪感が先にきます。
1がたとえ普通の顔でも1です。

  • 回答者:びびで (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1を選びます。
顔は正視したいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
背は関係ないかな。
主人が164cmです。
私より5cm高いですね。
なのでヒールがあるものは履かなくなりました。

2は・・・。
正視できないのはつらいですね。

  • 回答者:モプシー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1を選びますね。
背の低さとかはきにしないですが、これからの
人生を共に歩むのに正視できない相手はいろいろと
問題がありそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)のイケメンだけど、背が低い方です
私が153cmなので、150cm以上身長があれば、贅沢言いません
よろこんでのみの夫婦になります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。1を選びます。顔が正視できないのはちょっと…身長は私自身が低いので
こだわらないです。

  • 回答者:152cm (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です!
1.の方がいいです。
顔の良し悪しは特に問いませんが、正視できないほどは
嫌ですね(^^;

  • 回答者:みみ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. イケメンだけど背が低くて足が短い。

です。
身長には拘りないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
やっぱり正視できないのはちょっと・・・。一緒に居たくなくなりますね。
身長は160あれば良いです。
私が155しかないし、ヒールがあるのって履かないから。(せいぜいパンプス)

あ、でも小さいなら小さいでかわいければOK。
なでくりまわしてかわいがります♪
・・・イケメンとは関係ないですね(^^;)

女性。・・・もうオバサンといわれる年齢です。

  • 回答者:主婦だよん。 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。160cmなくてもいいですよ。自分が割りと背が高いので、高いところの物はとってあげますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。160前後なら気になりません。

過去、身長を気にして付き合ったことが無いです。
でも、顔は絶対気にして付き合うので、断然イケメンを取ります。

  • 回答者:どっちだろ? (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
顔なんて毎日見てれば見慣れますもん。
自分が背が低いんで、背が低い男性は受け入れられないです。

逆に顔が良ければ良いほど駄目ってかんじです。

  • 回答者:どんな美人も3日で・・・ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
1がいいです。
顔を正視してもらえないのは嫌なので。

  • 回答者:胴長短足 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
私は、イケメンが苦手なので2の方と結婚したいです。
身長は175センチくらいです。
イケメンの基準は整ってる顔でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
正視できないのは、結婚してずっと一緒に過ごす上で無理そうかなぁと。
正視できないほどでなく普通ならいいんですが^^;
その点、まだ私は身長が低いので、1のがいいかな^^

女性

  • 回答者:そーだちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2かな~
私が163で、男性は170ちょっとが最高で、背の高い人と付き合ったことがなくて、背の高い人と腕を組むのをあこがれてます
性格が同じなら・・・

  • 回答者:えり (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女です。

男性の場合、顔は、例えば野球のイチローさんのように、かなりブサイクなのに、髪型やその人の中身ですごくカッコ良く見えるけど
身長が低いと、いくら顔が可愛くても格好悪いので、172センチを限界として、低いのは嫌です。ですので、2を選びます。

  • 回答者:ルイ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですが、もし身長が165センチ以下なら2を選びます。
私が身長165センチなので自分より低い人はいやです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2を選びます。
正視できなければ、整形してもらおうかな?
でも、好きになれば、顔は関係ありません。
自分よりも身長が低いとなんか頼りない感じがするので。。。
身長は175cm以上は欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
1番にします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. イケメンだけど背が低くて足が短い。 を選びます。身長は165cm以上が許容範囲です。正直に言ってイケメンっていうのもルックスは主観の問題ですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。
私は2番を選びます。
私自身が背が低いので、もし子供を生むと考えると少しでも背が高い子が生まれるかなって。
背が高いと言うイメージで言うと175CM~でしょうか??

  • 回答者:好み?! (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.にします。長身は良いと思いますが、正視したくないというのはちょっと・・・。
愛嬌のある顔ならイケメンでなくても全然OKです。

  • 回答者:究極の選択 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
1を選びます。
見ていられないほどの顔の人とは結婚できません。

  • 回答者:あ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
好きじゃない顔のタイプの人と一緒にいたり結婚とかしたくないです。

  • 回答者:イケメン好き (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
2を選びます。
今は整形の技術がいいので。
身長を高くするのは困難だと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚しなければいけないの文面はいただけないが

1を選びます

  • 回答者:ママ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通1だと思います

見たくない顔なんて耐えられないでしょう

  • 回答者:MrNH (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
自分が背が低く、足が短いので「2」に生まれたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ最近の芸能人はそうでもないですが ちょっと昔の今で言う「イケメン」は背が低かったような。。誰とは言いませんが そういう人を追っかけてましたね!
 という事で結論は1。
でも身長が高い人は守ってくれそうで素敵に見えますね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ問題なく1でしょう。
背丈なんて余分にあっても嵩高いだけです。

  • 回答者:TK (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1かな?
自分が小さいので、相手が小さくて足が短くても気にならない。
2の正視したくない顔だと、毎日見るに堪えないだろうからつらいかな?
正直、自分が好きなタイプの顔は、飽きずに見ることができると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん男性が気になさると思うので2です。
女性ですが170㎝近く身長があるので。

気にしない方なら私は全く気にならないですけどね。

  • 回答者:ぴよぴよ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る