すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

T字カミソリで深剃りするときのコツを教えてください。
ついつい肌をいためてしまいます。

  • 質問者:ふぐ
  • 質問日時:2008-12-10 13:24:14
  • 0

並び替え:

女性です。
私は、お風呂に入りながらT字でわきを剃ります。
お風呂の温度で毛が剃りやすい状態になっているので、すぐ剃り終えます。
そうすると、皮膚を傷めることもすくなくなってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

逆剃りするといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分もヒゲに悩んでいました。
4枚刃や5枚刃を使うようになってから、皮膚を切る事も無くなりました。
T字型と首振りシェーバー両方でやると綺麗に仕上がります。
ただ替え刃が高すぎますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一枚刃より二枚刃のほうが確実に深剃りがききます。
シェービングクリームを塗り、毛を柔らかくしてから
毛の生えている流れを意識して剃ると良いです。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮膚や角質を柔らかくして(お風呂か蒸しタオルなどで)
すべりを良くするため、石鹸かコールドクリームなどを塗ってそると
お肌に負担がかかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・剃るときに皮膚を伸ばす(空いている手で)とヒゲが良く剃れますよ。
皮膚を伸ばさないで剃ると傷めますますよ。
床屋さんでも伸ばして剃っているでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂などで毛と皮膚を十分にやわらかくしてから
石鹸やシェービングクリームなどを使うと
比較的肌を傷つけずにすみます。

  • 回答者:takajt (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石けんなどを塗っておくと肌を傷めにくいです。
カミソリは、できるだけ新しいものを使ってください。古いときれいに剃れずに痛い思いをします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る