すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ハンドケア

質問

終了

ハンドクリームを、日中は塗っても何ともないのに、
寝る前に塗ると、翌朝かぶれていることがあります。
これはなぜでしょうか?
汗をかいたりするのがいけないんでしょうか、、

同じような経験がある方、また原因等が分かる方がいれば教えてください。

  • 質問者:かゆくなる~
  • 質問日時:2008-12-10 13:24:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、ご回答ありがとうございました!
敏感肌に良いというクリームを色々試しておりましたが、
たまにこのような症状になってしまいます。

とりあえず、テブクロさんに回答いただいたように
寝る時は何もつけず手袋をして寝ようと思います!
ありがとうございました。

基本的に敏感肌なんだと思います。敏感肌用の刺激の弱いハンドクリームを使用したほうが良いと思います。
私も極度の敏感肌で寝る前はハンドクリームを付けないで手袋して寝てます。寒くなると肌が乾燥して嫌ですよね~

  • 回答者:テブクロ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お肌に合っていないのかもしれないですね。
私は、尿素20%配合のハンドクリームが
いいと思います。
有名なものでは「ケラチナミン」。
これは本当にいいです。
結構高いですが、その価値は充分あります。

  • 回答者:手のお手入れ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蒸れているのではないでしょうか。
クリームを変えてみては?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝返りなどで毛布に擦れて…かぶれているのかも?
敏感肌なら天然のシアバターなどのクリームが良いのでは?保湿効果が高いと聞きますよ。
私も顔に塗っています。カサカサが2-3日で落ち着きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る