すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

今日、子供がインフルエンザになりました。
みなさんの住む地域ではインフルエンザ流行ってますか?
ちなみにお住いの地域もおしえて下さい。

===補足===
すいません。私は大阪市在住です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-10 18:31:05
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

さいたま市ですが うちの地区ではポツポツと出始めています。
まだ 流行の走りみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

埼玉西部に住んでいます。子供の学校ではまだ出てないようです。まわりでも聞いてい
ません。お大事に…

  • 回答者:さいたまっこ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島市です。

うちの近所ではまだ聞きませんが、
そろそろかもですね。。。
お大事になさってください。

  • 回答者:佐伯区 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳島です。
インフルエンザによる学級閉鎖のニュースが聞かれるようになりました。
今も続いているようです。
親も子供も予防接種は受けました。

  • 回答者:流行らないで! (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだそんなに流行ってはいないようです。
鳥取県西部です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪市在住です。
うちの子供の保育所ではインフルエンザが流行しはじめました。
うがいと手洗いはしっかりしないとダメですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟県です。先先週、加茂市で集団発生の第一報がありました。
先週から今週にかけて「集団発生懸念」の判断が
県の健康対策課から出されています。
http://www.pref.niigata.lg.jp/HTML_Article/syohatu,0.pdf

このような感染症の情報は各都道府県のHPに必ず載っているか、リンクがあります。
本気でお調べなら参考にしてください。

  • 回答者:そろそろ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の方はまだ流行っていませんので早くインフルエンザの予防接種をすませたいのですが風邪を引いているので・・・
兵庫県、播州地方ですが私の地区は流行っていませんが
神戸の方は流行っているそうです通院の時に薬剤師に聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道・札幌近郊です。
流行ってきています。
札幌市内では、学級閉鎖が数校始まった様です。

  • 回答者:とんちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の方で流行ってたみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保育園児がいますが、まだ園では一人も出ていません。東京です。
今は嘔吐下痢と、溶連菌、RSウイルスが流行っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえまだの埼玉県南部です。
今日内科医へ行きましたがカラっぽ。
いつもは10人以上待っている時間なのになぜ?

  • 回答者:お大事に (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県西部地方です
まだあまりはやってはいませんが予防接種を受ける人で毎日近くの病院はいっぱいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ流行ってません。
が、予防接種は広がってます。

岐阜県美濃地方です。

  • 回答者:満々中 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐賀です。まだはやっていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です
職場で少しずつはやってきました。
予防接種を今週受けに行きます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡です。
現在嘔吐下痢、高熱だけ鼻水なしの熱、咳が流行しています。
隣町は昨日インフルエンザで学級閉鎖がでました。

お子さん、お大事に・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です。
ノロ、ロタは一時期中学で流行りました。
小、中インフルエンザはまだです。
ところで質問者さんは何処ですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分市です。
まだ、流行していませんね。
子供に聞いたところ学校でもまだかかった子はいないようです。
例年が1月下旬~3月上旬
今年ははやいって聞いてるので、1月には流行りそうです。

  • 回答者:小学生3人の母 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行していません。
東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です。今のところ流行っていません。

  • 回答者:わたしの周りでは (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ周りでははやっていません。
兵庫県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。お大事にしてくださいね。今年のはすごいらしいですから。自分の周りは幸いゼロです

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知です。
今のところはそういうことは聞きません。
逆に、インフルエンザ予防で、予防接種を受けにいったという話は多々あります。

  • 回答者:asuka (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週末に職場の人の奥さんがインフルエンザにかかりました。
看病していたその職場の人も週明けの火曜日にインフルエンザで倒れました。
予防接種を受けた人だったのに、効いていないようです。
今週は誰とも接触しないようにと医者に言われたらしく、今週はお休みを取っています。
身の回りで既に感染している人がいますので、不安です。
ちなみに、私は予防接種は受けていません。

神奈川県です。

  • 回答者:インフルエンザは怖い (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の北部ですが
うちの地域ではまだ学級閉鎖までなるほど
酷くないですが流行っていますね~

  • 回答者:モーちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪市内です。
中学生の娘のクラスの子が一人かかりました。
もう一人2日休んでいるそうです。
その子もかかっている可能性はあります。

  • 回答者:うどんこ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県東部ですが、この周辺では流行っているという話は聞きません。
ただ、ニュースで千葉県や栃木県で感染者が急増し始めたと言っていたので、このあたりもそろそろ危ないかなと思います。
今週予防接種受ける予定です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ですが、このところの寒さで風邪ひきさんはいっぱいいますが、
まだ聞いていません。

少し離れたところで、だいぶ前に学級閉鎖があったと新聞にのってはいたのですが。




お子さん早く良くなるといいですね

  • 回答者:現在風邪ひき中 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉東部ですが、まだインフルエンザは聞きません。
娘は昨日予防注射に行きました。
お大事にされてくださいね。

  • 回答者:はま (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですがインフルエンザが流行ってると聞いてません。
ちなみにこの近所ではおたふく風邪が流行ってるみたいです。

  • 回答者:予防接種はまだ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
関東で、流行…というニュースは見ましたが、現在のところ、まわりでは、まだいません。
この時期はいつもひやひやします。

  • 回答者:とーやん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟県ですが、まだ流行っていないようです。関東地方で、はやり始めたとか聞いたので、じきに来ると思います。

===補足===
新潟も縦に長いので地域差はあると思います。ちなみに、下越地方はまだです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府南部です。子供が通う学校はインフルエンザ流行っていません。

  • 回答者:くま (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県の南部(阪神地区)ですが、まだインフルエンザは流行ってはいないようです。
でも先日、別のことで近くの医院へ行ったらインフルエンザの予防接種を受けにきた人で待合室はいっぱいでしたよ。

  • 回答者:匿名です (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県横浜市です。
私の住む地域では、特に流行ってはいないようです。
子供の学校では、インフルエンザで休んでいる子はクラスにはいないとの事でした。でも、これから流行るかしら?心配です。
お子さん、お大事になさって下さいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取県です

子供と私が高熱を出して、病院に行きましたが
インフルエンザではなかったです
担当医は鳥取県はまだ発生していないと言っていました

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜市です。
まだ流行っていません。
学校でもお休みしている子はほとんどいないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島市です。
鹿児島県全体では一部の地域で学級閉鎖の記事が新聞に載っていましたが、私の住んでいる地域や娘の学校の周りでもインフルエンザはまだ流行っていないようです。

  • 回答者:健康第一 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪北部ですが、嫁が看護師をしており、先日病院に第一号の患者さんが受診しに来られたと聞きました。
ですからまだ流行っていると言う事は無いようです。

  • 回答者:予防接種しました? (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県筑紫郡那珂川町です。
うちの周りでは流行っていません。
逆にどちらの地区なのでしょうか?すごく気になります。
差し支えなければ補足で追記してもらえると有難い(拍手!)です。

===補足===
学生時代、学校で無料で受けれた予防接種、
その予算はどこに行ったのか気になります。

  • 回答者:博多っ子 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県川辺郡ですが、近くの小中学校では、学級閉鎖や学年閉鎖になっています。いつもよりかなり流行っている気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る