すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

iPodを買ったばかりで、初心者なので教えてください!
自分が持っているCDをiTunesを使ってiPodに入れることは出来たのですが、
レンタルショップで借りてきたCDをiTunesで読み込もうとすると、『空のCDが挿入されました』というような文が出てきて、読み込めません。
レンタルCDにはそのような加工がされてあるのですかね?
それともたまたまそんなCDだったのでしょうか。
どなたか教えてくださると嬉しいです。

  • 質問者:花梨
  • 質問日時:2008-12-10 20:12:17
  • 0

借りてきたCDがコピーコントロールCD(以下CCCDと表記)だった可能性があります。
レンタルCDに限らず、CCCDはたくさん出回っています。

まずは、iTunesの設定を変更して読み込めるか試してみてください。
 1.メニューの[編集]-[設定]を選ぶ。
 2.[一般]タブを表示して、[インポート設定]ボタンを押す。
 3.[オーディオCDの読み込み時にエラー訂正を使用する]にチェックを入れる。
 4.[OK]ボタンを押して設定を有効にする。
以上の設定を行ってから、CDを読み込んでみてください。
多くの場合、これで読めるようになります。

それでも上手くいかない場合は、Shiftキーを押しながらCDを読み込んでみてください。
CCCDはShiftキーを押しながら読み込むとその機能を停止するようになっています。
これで読み込めるか試してみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返事が遅くなってしまいすみません。
丁寧でわかりやすい回答をありがとうございました!
残念ながら、今回のCDは読み込めなかったのですが、初心者の私でも理解できました♪
今度またそんなCDがあったときは、この方法を試してみますね。
本当にありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る