すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

中2の息子が ひげが濃くて悩んでいます。
いきなり 剃っていくと クラスの子にからかわれそうだし・・・
この冬休みに 1度剃ってみたらって助言してはいますが!

男性のみなさん 中学生の時に ひげって剃ってましたか?

  • 質問者:悩める母
  • 質問日時:2008-12-11 10:36:30
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

この冬休みに 剃ってみたらって助言します。
シェーバーを 買ってあげたらいいですね・・・

主人も 長男も あまり濃くないので
本人も どうしたらいいのか 悩んでましたが
解決できそうです!

ありがとうございました。

私は中学3年生の誕生日に電気カミソリを買って貰った事を覚えています。
いつ頃から剃り始めたかまでは覚えていませんが毎朝剃るようになったのは高校生になってからだったと記憶しています。
中2で髭を剃るのは珍しい事ではないと思います。
髭を剃ると濃くなるというのも迷信ですから安いシェーバーを買ってあげても良いと思います。
T字カミソリだと上手く剃れずに口の周りが血だらけになってそれが原因でからかわれるかもしれないので安全に剃れる電気カミソリの方が良いでしょう。

  • 回答者:髭が濃いおっさん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普通に剃ってました。
僕だけでなく他の人もです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に剃っていましたよ。
ぜひ、息子さんに剃るように勧めてあげてください。

  • 回答者:ひげちょびん (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もかなりヒゲは濃かったので毎日のように剃ってましたよ。
気分転換するために伸ばしたこともあります。
それでからかわれたこともありますが別に気にしてませんでした。
お子さんの気持ち次第だとお思いますが ・・・
でも、わき毛も濃かったので水泳の時だけはイヤでしたね(中一に時ですが)

  • 回答者:そをだ! (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

剃ってました。
誰かに何か言われたとしても、ほんの一時のことです。
髪を切るのと同様、剃りたい時に剃ればいいと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にそってましたよ。
あえてあごひげを伸ばしていたときもあります。
中学生のときです。

===補足===
別に伸ばしていてもからかわれたりはしていなかったですね。

  • 回答者:Sooda (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の時にはヒゲは生えなかったですね。
高校になってから生えてきましたから剃りました。
ていうか、中学生でヒゲを伸ばしている方が、クラスの子にからかわれると思うのですが・・・
その頃から、生えているのであれば剃った方が良いですよ。
むしろ、伸ばしている方が不精だと思われて、クラスの子だけでなく、先生からも「ヒゲくらい剃れよ…」とか言われて、からかわれるのがオチだと思いますよ。
自分の息子さんが、その年齢で「おじさん」と呼ばれても良いのですか?
真剣にお考えなら、息子さんに剃るように勧めた方が良いですよ。

  • 回答者:魔法使いバンちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生から毎日シャーバーで剃っていました。でも大学入試のときは、わざと無精ひげを生やして、ひげを剃る時間も惜しんで勉強していたんだぞ、といって自分にカツを入れていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちにも中3の男の子がいますが、思春期のせいかヒゲや体毛が濃くなってきています。
みっともないので、顔は週1回程度そってあげています。気になる年頃ですから、親も気にしてあげるしかないと思います。親に剃られるのがイヤなら電気かみそりを買ってあげるのもいいかもしれません。

  • 回答者:思春期パパ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てか、剃らないほうがからかわれませんか?
普通に剃っていましたけど。
男子はみんなそうでしたよ?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になりだしはじめて剃っていました。
きになる男子は多いと思うので
からかっては来ないと思いますよ。
いつかは必ず生えるものですから・・・
生えている方が逆に自分は大人になったと
感じておりました。

  • 回答者:男爵 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る