すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

オンラインゲームはダウンロードしてしまうとパソコンの通信速度が遅くなったりしませんか?
ダウンロードしたいんですけど遅くなるのが嫌なので迷っています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-11 15:19:26
  • 0

ダウンロードだけなら遅くはならないですよ。
インストールすると、常駐するものがある場合は若干ですが、速度にも影響が出ます。通信速度だけじゃなく、パソコン自体の速度にも影響があります。
またプロテクト系常駐ソフトには、システムを不安定にしてしまうものもあります。システム改変が行われますので、修復は不可能にもなります。
常駐するものがないようなゲームでしたら、起動しないかぎりは通信速度に影響はないです。
とりあえず、まずはそのゲームがどのようなものなのか、説明をよく読んでみてください。

  • 回答者:dl (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

オンラインゲームの種類にもよりますが、
ダウンロード中は遅くなりますし、
プレイ中も遅くなります。

ただし、動作させてない間は、他に影響はないはずです。
基本的にインストールしていても動作中でなければ、
PCの動作に影響は出ませんので、安心して下さい。

ウイルス等が入っていると、ひっそりと常に動いていて、
遅くなったりしますが、これはまた別の話です。

  • 回答者:Maku (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンのスペック次第だと思います。
ハードの容量と、メモリーがどれくらいありますか?
うちは、以前のWIN98だと遅くなりましたが、今や、動画対応ができるようなXPならほとんど大丈夫ですね

  • 回答者:さん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にそんなことはないと思います
ただハードディスクの容量が少ないと多少遅くなります

  • 回答者:乙骨太郎 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはすぐ遅くなっちゃって、ゲームの途中で切れちゃったりしていました。

ですが、画質を一番低くして、音も小さくすると接続が切れなくなりました^^

  • 回答者:むー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る