すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

肉団子の鍋をしようと思います
出来合いの肉団子が冷凍にしてあったのと、特売で買った白菜とまいたけ、ねぎ、油揚げ、なめこしか具材はないのですが、汁はどんな味にしようか考えています
無難な醤油味しか思いつかないのですが秘伝の汁があれば教えて下さい
URLの貼り付けは不可です
出来れば買い物に行きたくないのですが、汁で使うなら、1品くらいだったら買いに行ってもいいかな?と思います
普通の家庭にある調味料はあります
明るいうちに買い物に行きたいので早期終了になったら、ごめんなさい
簡単なレシピも教えて貰えたら嬉しいです

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-11 15:26:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

丁度肉団子が4回分のこっているので、皆さんのお勧めの汁を順番に作っていくことに決めました(^0_0^)
ベストが選べなくてすいません、その代わり拍手を入れましたので、よろしくお願いします
勿論評価は5で~す
有難うございました

並び替え:

うちはその素材で今夜味噌仕立てでやりますよ。
味噌汁以上鍋未満くらいの感じです。
おだしをとった中に味噌で味付けするだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘伝ではないですが、もしあれば、鶏がらスープのもとを使うのもありかと思います。最近よくこれで白菜たっぷりの汁を作るんですが、なかなかうまいですよ。七味をふったりして・・。
材料は充分にそろっているように思いますよ。

調味料はスープのもとのみです。塩気が結構あるので。お酒を少し入れると尚良いかもしれません。後は味見して好みで、胡椒なり醤油やラー油をたらすなりしてみてはいかがでしょう?

  • 回答者:鍋つくり (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘伝の汁ではないですが…。 鶏がらスープはありますか?
鍋に入れて、水に溶いて煮込んで、出来上がり。
うちは、お鍋は大体塩ちゃんこです。
スーパーで2・3倍に薄めて使う素を買ってきます。
具材は匿名希望さんのに、モヤシ・大根・ちくわなどの
練り製品が入ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜ときのこ、肉団子があれば上等のお鍋ができますよ。
うちは、かつおだしをたっぷり入れて、醤油・塩で味を調えるだけです。
しょうゆ味というより、かつおがベースです。

  • 回答者:そおだ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る