すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

昨日から5歳の息子のおチンチンが膿んで痛いと言っています。
この子は生まれてからコレまでも数回膿んだ事があります。
ですが、自分で触ったのかバイキンが入っただけのようで
数日で治るので病院には一度も行った事がありません。

私は女なのでどうしてそうなるのかわかりませんが、
主人も子供の頃そうなった記憶がないと言います。
もしかして何かの病気なのでしょうか?
放っておいたらいけないものなのでしょうか?
みなさまのお子さんは膿んだりする事はないでしょうか?

  • 質問者:どうしよう
  • 質問日時:2008-12-11 15:35:05
  • 9

回答してくれたみんなへのお礼

早々にご回答いただきありがとうございました。

私は、お尻におできが出来て、定期的に膿んでは潰してを繰り返して来ました。
有るとき思いきって医者にいったら、切開されて中を見ると、芯があってばい菌があったみたいです。これを取ったら、その後、膿まなくなりました。
どうしてそうなったかは、自分にも覚えがないので、一度お医者さんに行かれた方が良いと思います。

===補足===
ベスト有り難うございます。
これを書いちゃうと、病院に行きにくくなるかなと思ったんですけど、正直に書きますね。芯は切るというより、引っこ抜く感じでした。痛いなんてもんじゃありません。30男がベッドの上でもんどり返りました。はたして2才の子が耐えられるのか。それを思うと忍びなかったので、さらりと、一文書いただけに留めました。それに、原因はそうじゃない場合も有ると思うので、病院を嫌がってても、やっぱり連れて行ってあげて下さい。お大事に。

  • 回答者:おでき (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

芯があるんですね〜!それでたまに膿むんですね。
やはり切っちゃうんでしょうか!
何をされるのかわからなくて、病院に行くのをすごく嫌がっています^^;
この子は2歳頃自分で触ってたのか知らぬうちに皮がめくれていました。
その頃にキズが付いていたのかもしれないですね。

並び替え:

男性です。

悪いことは言いませんから、すぐに病院で診察を受けさせてください。
基本的に、性病感染でもない限りは、そうそう簡単に
男性器から膿など出るものではありません。
幼児の場合、何らかのより深刻な病気であることも考えられます。

私に言わせれば、これまで一度も病院に連れて行っていないなど狂気の沙汰です。
子供のことが大事なら、すぐに病院に連れて行ってください。

  • 回答者:鈍感すぎます! (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはすみません^^;
今まではそれほど痛がらず、2日ほどで治っていたもので。
今回は痛がりますので行って来ます。

3歳の息子がいます。おちんちんの先っぽが少し赤くなったことはありますが、化膿したことはないです。
女性でもカンジダとかになったら、自力で治すのは難しいですよね。またきちんと治療しないと何度もなりやすくなります。
だから一度受診したほうがいいと思いますよ。←大事なところだし・・・皮が剥けていないと汚れも貯まりやすいので。

===補足===
泌尿器か皮膚科でいいと思いますよ。
上の男性の方が言うように、男性器は女性器より鈍感で、感染症でもかゆみや痛みが出ることは少ないそうです。それが化膿したり痛みがでるということは重症。
早めの受診をお勧めします。お大事に。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この子も先っぽよく赤くなります。
今回は今まで以上に痛そうで。
小児科でもいいのでしょうか。
泌尿器科でないとだめでしょうか。

うちの子は膿んだりする事はありません。

  • 回答者:vsdgsf (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家ももう一人の子は膿んだりしません。
私も膿みやすいので体質もあるのでしょうか。

私の子供もおちんちんの皮が被ってましたので、膿んだことがあります。やっぱり皮が剥けてないとそうなるようですよ。うちはステロイドの軟膏をもらって少しづつ皮を剥き、今は大丈夫になりました。一度みてあげられては?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この子は早くから皮はめくれていて、大人みたいです^^;
普段から触るといやがるので薬を塗るのは大変そうですね〜!
でも病院行った方が良さそうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る