すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アジのフライと鶏唐揚げを比べると、品質が劣化しているわけでもないのに
アジのフライの方が早く箸が止まってしまいます。そんなことないですか?
皆さんはアジのフライと鶏唐揚げを比べると、同じペース・ボリュームを食べる事が出来ますか?
私が単に鶏唐揚げLOVEなのかそんなに青魚はもたれるのか、わからなくなりました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-11 16:41:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

魚か鶏かという面では「好き好き」であるし、衣の違いが関係するぽいですね。
たくさんの回答ありがとうございました。

並び替え:

アジのフライは平べったく(3枚におろしているので)衣が付く面積が多く
パン粉も油をから揚げ粉に比べると油を吸うからではないでしょうか?

私もアジのフライは少しで満足します。
つけるのもタルタルソースでボリュームありますし・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調理の仕方でそう感じるのだと思います。
ためしにあじのフライではなく唐揚げにすると結構食べられますし、
とりの唐揚げをチキンカツにするとそんなに食べられません。
衣の違いが油っこさや食感を変えているのです。

  • 回答者:あげあげ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジはうまく揚げてあっても魚の生臭さが感じます。
鳥のから揚げは火が通っていればいくらでも食べられますね。
アジは焼いたほうがおいしいのかもしれませんね。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアジフライってすごく魚臭く感じてしまうので
本当に少し食べれば十分になってしまいます。
やっぱり鶏のほうがご飯はすすみますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、から揚げの方がよく食べますねから揚げはジューシーな感じがして、逆にアジフライだと油っぽい感じがしてしまうのかもしれませんね。
油の感じが変わってくるんでしょうかね、魚の方はパン粉だから余計に油吸うとか。
鶏の唐揚げはほんとおいしです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン粉が油を吸ってもたれるからではないですか?
我が家でもどちらもよくしますが、やっぱり唐揚げのほうが人気ですね、、、

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアジは一枚しか食べられません。
鶏唐揚げだと重さにしたらアジの3倍は食べられます。
元々鶏唐揚げの方が好きですが、好き嫌いは別にしてアジは義務的に量を食べようと思ってもそんなに食べられないと思います。

やはり身が脂っぽいからではないでしょうか?
あと鶏よりアジの方がクセがありますよね。
アジの主張が激しいので、おなかいっぱいって感じになるような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジのフライ、昼食べました。

美味しいですね。箸は止まりませんけどね。
単に、好み、体調などでは。

  • 回答者:? (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言えば私もから揚げの方は沢山食べてしまいます。アジのフライは1枚食べれば十分だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん私は鶏さんだと箸が止まります
サカナはフライにしないと食べないんですけど、結構あじさんならいくらでも食べます
最終的には好みのような気がします
もしかして前世が魚君で、どうしても食べたくないってご先祖様が言っているからかも?(冗談デス)

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、鶏唐揚げがすきなので。。。

アジのフライの方が早く箸が止まると思います。

やはり、好みの問題ではないでしょうか?

  • 回答者:Soodaサンタ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

から揚げの方が残ります。というよりアジのフライで足りなかったら鶏にいくってかんじでしょうか。サカナ好きなんです。
両方揚げ物ですし、好みなのでは?

  • 回答者:アジたべたい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もアジフライの方が食べられません。
なんとなく油が気になるんですよね。
魚のほうが揚げるときに油の劣化が早いせいなのでしょうか。
まあ、量としては十分たべてますけどね。

  • 回答者:食べるの大好き (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もアジのフライと鶏の唐揚なら味のフライの方が早く箸が
止まってしまいます。
アジのフライより鶏の唐揚の方が好きだからかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は魚好きなので鶏のから揚げの方が止まりますよ。
好みの問題ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る