すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

ダイソンの掃除機使われている方に質問です。
密かにずっと欲しいとは思っているのですが、高い製品ですが値段分の価値はあるでしょうか?
最近、ダイソンの掃除機のCMを全くといっていいほど見なくなったのですが、
(たまたま私が見ている番組内での放映がなくなっただけかも知れませんが;)
ダイソンの掃除機ってもうブーム(?)終わったんでしょうか?
懸賞サイトの賞品でも見なくなったし。。。
それとも、最近よくあるメーカートラブルで何かあって突然消えたのかな?と気になってます。

  • 質問者:大尊
  • 質問日時:2008-12-11 17:23:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

アレルギー用のものがあるなど、参考になりました。
見かけないけど、特に何かトラブルがあったわけでもなく、変わらず人気があるようですね。
音や重さなど大変そうなので、ちょっと考えさせられるところもでてきました。
実際のご意見ありがとうございました。

私は値段なりの価値があると思っています。

とにかくすごい吸引力(吸塵力)です。階段で使ってる時に特に良く見えるのですが
10cm先位のゴミがすーっと吸い込まれていくんです。
取れるゴミの量もすごいです。 CMの通りだと思います。


前に使っていたサイクロンはフィルターが詰まることによって吸引力が落ちてました。
(フィルター掃除のマークが出てなくても途中で吸い込む力が落ちてました
フィルター掃除の直後は吸う力が復活しますが)

そのフィルター掃除の回数も頻繁ですぐに詰まるのです
それがストレスで出すのも嫌になってました。

ダイソンは吸引力が落ちないしフィルター掃除も頻繁にしなくて良いし
排気の空気も綺麗なのだそうです
(目に見えないので綺麗なのかは見えませんが・・・)

でも欠点ももちろんあります
音が大きいんです。 なのでマンションの方だと迷惑になってしまうかもしれません
あとは重いので一戸建てなのですが階段にかける時は一人ではやりません。
↑この欠点によって買わないという人も多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

音が大きい、重い、日本の家庭用ではないです。吸引力も比較して強いだけでそれほどの必要性はないですね。掃除機に限らずすべての製品に言えることですが過ぎたるは及ばざるがごとしそのものだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンドクリーナーをもらったので使ってます
結構 吸引力も強く車の掃除とか便利です

電気屋さんの店頭には いまだにダイソン並んでるので
ブームが去ったとは思いません
いろんなメーカーのサイクロンが出てきたので
目立たなくなったのかも

やっぱり高くてもいい物がいいですね

  • 回答者:いい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2年くらい前からDC-10を使ってますが、Plusではないので
On/Off SWが本体のみなので少し不便です。

それと、音が大きいですね。

ごみのたまった量が見えるので、結構とれてるなって
感じがします。

CMは最近見てないですね。
ほかのメーカーからも、サイクロン式の掃除機が発売されて
ダイソンの知名度が上がったからではないでしょうか?

  • 回答者:DC-10 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ふとんとか座布団とか
きれいに見えるものにダイソンかけると
あら不思議!
ほこりががんがん吸引されますよ!

買う前に
お友達の家で見せてもらったりすると実感できるかも。

初期ロットですが買ってよかったと思っていますよ。高かったけどw

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイソン以外のサイクロン式はよく詰まり、電気屋に苦情がくるとは聞きますが…。
ダイソンはうるさいのと日本の家庭でなく外国の家庭向きに作られているからそのでんが少し不満ですかね。
特に音ですね。

  • 回答者:しん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はダイソンのアレルギー用を使ってます。
購入して1年半です。
7万円ちょっとと高額でしたが、価値はあると思ってます。

「ダイソン君」と名付けてますが、吸引力がいいですよ。
埃が目に見えて、きれいになります。
チリらしきものがたくさん取れますし。
フィルターのお手入れが年に1度なので楽です。

  • 回答者:モプシー (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイソンの掃除機を使っています。
今までの掃除機は吸引力が気にいらなかったのですが、
ダイソンの掃除機の吸引力は気に入っています。
ガンガンごみが吸い取れます。
音がうるさいという意見もありますが、
我が家は一戸建てなので特に気にならないです。
私は吸引力の弱い掃除機がストレスだったので
買って良かったです。

メーカートラブルは知りません。

  • 回答者:うに (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る