すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

【回答で、ほぼ5ポイント】
今年は地方自治法60周年です。
さて、栃木のいいところ、美味しいもの、出身者、風景、言葉、何でもいいので思いいれたっぷりに語ってください。
書いていただいた方、5ポイントです。

*ただし、コピペ、1行回答、質問から10分経過後のダブり回答、回答になってないものはポイントを減じていきます。

  • 質問者:頑張れ、U字工事応援団
  • 質問日時:2008-12-11 19:51:51
  • 0

日光のゆばがおいしいですよぉ~
かんぴょうも栃木が有名で~す
世界遺産の東照宮もありま~す

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

栃木と言えば、AKB48の大島 優子さんの出身地ですね。
ほかにも、平山あや、手島優さんなど美人女性タレントの出身地として有名ですね。

正直いうと、芸能関係以外、まったく分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちごが有名ですね!
新物が出たら買いますよ。大粒で甘くておいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方TVでU字工事がMー1グランプリに出ると速報がありました。
田舎って感じです。
他には速報になるニュースがないんですね。

  • 回答者:のどかだ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり栃木県と言えば日光、鬼怒川、全国でも知らない人は居ないほどの有名な温泉。

学生時代(40年以上も昔の話)に、学友4人と行った思い出は、今でも一番の思い出旅行でした。

  • 回答者:ron (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は那須高原が大好きで、年に1度は訪れています。
御用邸が近いのもあってか、全体的に落ち着いた雰囲気なのが良いです。

牧場が多いため、牛肉料理や牛乳がおいしいですね。

  • 回答者:ハイランドパーク (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る