すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

【回答で、ほぼ5ポイント】
今年は地方自治法60周年です。
さて、奈良のいいところ、美味しいもの、出身者、風景、言葉、何でもいいので思いいれたっぷりに語ってください。
書いていただいた方、5ポイントです。

*ただし、コピペ、1行回答、質問から10分経過後のダブり回答、回答になってないものはポイントを減じていきます。

  • 質問者:頑張れ、万葉応援団
  • 質問日時:2008-12-11 20:05:46
  • 0

なぜさんまさんが登場しないのか!さんまさんが奈良の人というのは、
多分本人がアピールしないと、分からないことなんでしょうね。
本当に離婚してからどんどん加速していきます。中年には最近のたけしさんとの絡みがたまりません!
オレたちひょうきん族が懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

東大寺や奈良公園が有名ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せんと君、マント君、な~む君、シカポン。
皆、奈良の代表者ですね。
この先の彼らの展開にも注目しています。

  • 回答者:どうなるの? (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あをによし・・・が枕ことばです。

なんと立派な平城京。

若草山、五重塔、忘れてはならない大仏。

奈良公園にはシカが溢れています。

奈良健康ランドのCMをテレビでよく見ます。

  • 回答者:生駒山 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良の大仏があります。
私の知り合いが奈良県出身です。

  • 回答者:c (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅でレンタルサイクルを借りて奈良を探索しました。
車だとすぐ渋滞になってしまってなかなか回れませんし、
歩くのは案外疲れるし。。。色々回るなら結構イイですよ(^^)

鹿にはせんべいはあげませんでした。
修学旅行で襲われてから若干怖いんですよね。。。汗

  • 回答者:アクティブガール (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良は歴史の古い街ですが、京都のように観光地化されていないので、のんびりして素朴な人が多いです。
自然がいっぱいありますが、なぜか災害にはほとんど見舞われていません。
そのせいかみんな人が良くてせかせかしていません。
大阪の隣なのに全然違います。

  • 回答者:ならら (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修学旅行、個人旅行で3回は訪れました。
建物や街並みで日本の歴史を感じるところがよく、風景も綺麗でした。
シカのいる風景もなかなかいいと思います。
また訪れたいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る