すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

【回答で、ほぼ5ポイント】
今年は地方自治法60周年です。
さて、愛媛のいいところ、美味しいもの、出身者、風景、言葉、何でもいいので思いいれたっぷりに語ってください。
書いていただいた方、5ポイントです。

*ただし、コピペ、1行回答、質問から10分経過後のダブり回答、回答になってないものはポイントを減じていきます。

  • 質問者:頑張れ、伊予の応援団
  • 質問日時:2008-12-11 20:09:31
  • 0

四国で2番目となるJ2サッカーチームができました。
坊ちゃんスタジアムもあります。
そう!夏目漱石の「坊ちゃん」で有名。
坊ちゃん列車、坊ちゃん団子・・・

愛媛の給食には「みかんごはん」が出ます。

  • 回答者:ポン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ぽんジュース。
甘くて濃くておいしーー。
愛媛でなくても買えますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんがおいしいです。
甘くておいしいです。

  • 回答者:dv (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弟夫婦が住んでいます。
何度か行ったのですが、鯖と鯵の美味さは素晴らしかったです。
関鯖や関鯵が獲れる豊後水道産なので同じクオリティのものが比較的安く食べられます。
あと、松山空港が市街地の近くにあるので便利でした。

  • 回答者:弟よ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「みかん」ですね。
この時期にみかんは最高です。
愛媛にはオレンジジュースの出る蛇口もあるとか・・。
あと、「いよかん」
柑橘系の果物の生産地のイメージが強いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずみかんです!
一六タルト、さつま揚げのような感じの食べ物天ぷらがおいしいです!
出身者は友近さん、真鍋かをりさんが居ますね
風景は山も海も自然がいっぱいでよいです。
姫だるまというかわいいお土産もあります。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道後温泉に観光に行きました。最高に良かったです。千と千尋のモデルになった温泉地です。食べ物も良かったです。ぼっちゃん団子が特においしかったですよ。

  • 回答者:ジーン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道後温泉が有名です。確かその周りにも有名は神社 那智の滝などあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る