すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

【回答で、ほぼ5ポイント】
今年は地方自治法60周年です。
さて、沖縄のいいところ、美味しいもの、出身者、風景、言葉、何でもいいので思いいれたっぷりに語ってください。
書いていただいた方、5ポイントです。

*ただし、コピペ、1行回答、質問から10分経過後のダブり回答、回答になってないものはポイントを減じていきます。

  • 質問者:頑張れ、ちゅらしま応援団
  • 質問日時:2008-12-11 20:14:03
  • 0

海、白い砂浜、そして食べ物。

時間が、ゆっくり流れてるのがいいよね。
のんびり、のんびり過ごしても、誰も怒らない。

ダイビングで行きましたが、外国よりもきれいだと思った!!
水族館の中にいるような感覚になりました。
カラフルお魚さん、イッパイ、最高!!

白い砂浜もいい~~。
サンゴを拾ったり、貝拾ったり、飽きない。

食べ物、安くておいしいのがいいよね。
サーターアンダギー、ゴーヤチャンプル、あおさ汁、グルクンのから揚げ、ラフテー、
沖縄そば、ナーベラの味噌煮。
夕ご飯まだだから、おなかすいてきちゃったよ。

  • 回答者:こねこ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

海とさんご礁です。
最近はノニもあるんですよね。これからも期待しています。^^
ミステリアスな海底の遺跡もすごく気になっています。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬の寒さがない。人が親切であたたかい。物価が安い。ソーキそばが旨い。ゴーヤジュースが体に良さそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6回位行きましたが、青い空と海で亜熱帯で、オーバーやコートも不要で住み易いと思いました。私のあった人の中では人は親切で誠実でしたが約束時間などは時間は多少大雑把ですね。首里城も綺麗になって見る価値はありました。石垣島ではサトウキビを頂きましたが、その甘さには驚きました。

  • 回答者:沖縄 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄料理(一番すきなのはゴーヤチャンプルー)
海が綺麗で暖かい気候。
ちゅら海水族館にはぜひ一度行ってみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琉球王国ですね。

独特の文化があり、食べ物の文化も一味違います。
言葉も独特ですよね。

ソーキソバ、海ぶどう、ミミガー、ラフテー、マンゴー、ドラゴンフルーツ・・・
美味しいものがたくさんあります。
ヤギ汁もあったっけ。

  • 回答者:国際通り (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュゴンが住んでいること。
貴重な海を守りたい。

  • 回答者:人魚 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤチャンプル、ラフティー、パイナップルジュース、美味しいものばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん青い海でしょう。
あんなにキレイな海が日本にあったのか、という印象でした。
あたたかくて、物価も安くて住みやすそうですね。
住んでる方がうらやましい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青い海です。
一度だけ、いきました。
泳げませんけど、とてもきれいでした。

  • 回答者:たろべい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る