すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

【回答で、ほぼ5ポイント】
今年は地方自治法60周年です。
さて、長崎のいいところ、美味しいもの、出身者、風景、言葉、何でもいいので思いいれたっぷりに語ってください。
書いていただいた方、5ポイントです。

*ただし、コピペ、1行回答、質問から10分経過後のダブり回答、回答になってないものはポイントを減じていきます。

  • 質問者:頑張れ、エキゾチック応援団
  • 質問日時:2008-12-11 20:14:45
  • 0

異国情緒溢れる街並みや、行事の数々には驚かされます。
南山手の洋館群、お盆の精霊流し、秋のおくんち、
冬になればランタンフェスティバルもあります。
のんびり街中を走る路面電車も趣たっぷりです。

  • 回答者:schro (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

高校の修学旅行で訪れました。
坂のある街並みがとても印象的でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎といったらジャパネット!
社長!頑張ってください~。
社長自らセールスするあの姿勢をビッグ3も見習って欲しい。

  • 回答者:ファンです (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異国情緒あふれる長崎は大好きです。

オランダ坂、グラバー園、出島、平和公園などなど。
あと、中華街で食べる皿うどんとちゃんぽんも美味しいですね。
カステラも大好き♪

そして、忘れてはならない悲しい歴史もありましたね。

  • 回答者:路面電車大好き (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カステラ大好きです。ちゃんぽんも美味しい!グラバー邸も素敵!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、佐世保にすんでました。
山ばかりのところでした。
弓張岳が、なつかしいです。
迷子にもなりました。

  • 回答者:たろべい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何といっても100万ドルの夜景でしょう。函館には負けますけど。あと長崎チャンポンも有名です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る