すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 教育

質問

終了

世界人権宣言が採択されて60周年です。
今、改めて人権のことなんかを考える機会、ありますか?
このサイトでも、人の揚げ足を取るような、人権無視の質問や、回答がたまに見受けられますが。

  • 質問者:インフィニティ
  • 質問日時:2008-12-11 20:21:16
  • 0

そうですね、ありますよ。
人種差別もそうだと思いますし、同じ人間なのに皮膚の色、人種、宗教、性別などで人を見下したり、戦争をして殺しあったりすることが、この世界には多いです。
早くそういう偏見みたいなものが取り除かれることを心から希望します。

  • 回答者:世界平和 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

考える機会は多々あります。
社会生活をおくっていると人権無視されることもされてる現場を目撃することも
多々ありますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近良く耳にするハラスメントに関してとても関心があります。
友人が職場と家庭内でハラスメントを受け、現在必死に闘っています。
精神的にボロボロにする人権を無視する行為をなすのも、
悲しいかな同じ人間です。
彼らの心理を考え、原因を追究しながら、
どうやって被害者の人権を保護したり、失われた人権を取り戻したりすればいいのか、
私もその友人と共に取り組んでいる最中です。

  • 回答者:匿名子 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。うつ病の人はSoodaから出て行ってメンタルヘルスのフォーラムに行けとか書いている人がいました。人権尊重大賛成です

  • 回答者:Pさんが怖い (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は学生時代、法学部で特に憲法を学んでいたので、興味心身です。今の興味は、「裁判員制度は内心の自由を侵さないか」といったテーマに興味を持ち、考えています。

  • 回答者:ホルス (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る