すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ライフマイルからipodを購入しようと思っています。
まだまだ初心者なので、よくわからないので質問します。
1、支払いはカードですか?カードをもってないので不安です。
2、アップルのHPも見ましたが、期間限定で無料で刻印も入れてくれるみたいです。一応母からの誕生日プレゼントって形です。あなたならどんな言葉を入れてもらいますか?
3、音楽を取り込むのはパソコンが必要とのこと。ipodとPCを繋いだらって書いてあったのですが、何処に差し込むのかイマイチよくわかりません。初心者でも説明書読んだらわかりますか?
4、レンタルのCDをituneにとりこむのにはどうしたらいいですか?
5、ituneから音楽取り込むとお金がかかると聞きましたが、請求は何処から来るのですか?
6、ipodに収録したのをカーナビに取り込めますか?ワンセグのHDDタイプかな。
7、ipodのいい点、悪い点、またこれのほうがいいんじゃない?っていうのがあれば教えてください。音楽が聞ければいいかなって思ってます。

宜しくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-11 22:15:38
  • 0

並び替え:

1.支払い方法は、利用するネットショップによってまちまちです。
 基本的にどこのネットショップもクレジット払い、銀行振込、
 コンビニ払い、代金引換が使えます。
 Apples Storeの場合は、クレジット以外にも銀行振込、コンビニ払い、代金引換が使えます。

2.刻印サービスはいつも無料です。期間限定ではありません。
 期間限定で無料サービスを行っているのは、ギフト包装です。(12/18まで)
 私ならiPodへの刻印は入れずに、ギフト包装の方にシンプルに
 「誕生日おめでとう」とメッセージを入れます。
 iPodの刻印はずっと残るものなので、いつまでも「誕生日云々」は変かなと思います。

3.USBを使って接続します。
 形状はこのサイトの写真で確認してください。(シリーズAの形をしています。)
 http://allabout.co.jp/computer/pc4beginner/closeup/CU20060726A/index4.htm
 他の端子には刺さらない様になっているので、説明書を読まなくてもわかります。

4.iTunesを起動して、CDを入れて、iTunesの取り込みボタンを押します。
 あとは取り込まれるのを待つだけです。

5.CDから取り込む場合は、お金はかかりません。
 この他に、iTunesはインターネットから音楽をダウンロードすることができます。
 音楽をネットから購入するのでお金がかかります。(1曲200円程度)
  
 iTunesでの音楽購入には、クレジットカードかiTunes Card(プリペイドカード)を使います。
 iPodと一緒にiTunes Cardをプレゼントするのも良いかもしれません。
 (1,500円のカードなら、1,500円分の好きな音楽が買える。)
 http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_ipod/itunes_cards

6.iPodの曲をカーナビに取り込むことはできません。
 iPod対応カーナビの場合、カーナビがiPodのリモコンになると考えてください。
 (接続したiPodの曲をカーナビの画面に表示して、再生や停止といった操作が行える。)

7.iPodの良い点はiTunesとの相性です。
 家にある全部の音楽CDをPCで管理、その中から好きな曲をiPodに入れて外に持ち出す。
 この一連の作業の一体感は、他の製品には真似できません。
 悪い点は、ごくまれにWindowsへの対応がおざなりになるところです。
 AppleはやはりMacの会社です。
 ライバルのWindowsへの対応が遅れることが少なからずあります。
 
 iPodの中でのおすすめはiPod nano 8GBモデルです。
 値段も手頃ですし、コンパクトで持ち運びやすく、メモリタイプなので振動にも強いです。
 iPodの中で一番取っ付きやすいモデルだと思います。
 他社製品でおすすめはありません。
 正直なところ、iPodを凌ぐ製品は今のところ無いと思います。

  • 回答者:透明希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.支払い方法はカードだけじゃありません。
  http://store.apple.com/jp/help/payments
2.期間限定とは書いてありますが、ずっとやってます。
  ちょっと、気の利いた言葉は浮かびません。
3.付属してるUSB-Universalケーブルで接続します。
4.パソコンにiTunesが入っていれば、取り込むか聞いてきます。
5.iTunes storeから曲をダウンロードしたときに掛かるだけで、これはクレジットカードを登録して、そこから差し引かれます。つまりクレジットカードがないと、iTunes storeから曲をダウンロード出来ません。ただし、iTunes music cardを買うことで、ダウンロード出来ます。
6.カーナビのHDDに取り込むことは出来ません。
7.iPodの良い点は、アクセサリーが豊富なことです。
  音の善し悪しは私には分からないので、それ以外は、iPodに不満な点は
  ありません。他のメーカーの機種についてもにたりよったりですが、
  インターフェースの秀逸さからiPodをお薦めします。

  • 回答者:iPod (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る