すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

肌の毛穴が気になります
効果があった化粧品やお手入れなど教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2008-12-11 22:45:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

最近特に顔の毛穴が気になるようになってきました
色々と試してみたいと思います

重曹を少量手にとって、水を加えて練ります。
汚れの気になるところを中心に優しくマッサージします。
重曹に水を足すと溶けますが、脂や角質がよく落ちますよ。
ざらざらした粒で傷つくといけないので、やさしく行ってください。
お肌の弱い方は洗顔料に少し加えるくらいがいいでしょうか。
毛穴の汚れだったら、これですっきりします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も鼻の毛穴が気になりエステに行きましたが高いし(2回だけ)、市販の美顔器でも同じような効果があると知りやめました。
エビスの美顔器を購入しました。クチコミも良かったし毛穴も薄くなってきたので効果はあると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックの超音波美容器 毛穴エステ EH2436
ナショナルブランドのが安売りしてたので買ってみました。

使用している最中は、
これほんとに効いてるのって感じなんですが、
翌朝の肌の具合や、毛穴の具合が明らかによくなってます。
脂浮きが少なくなるし、
毛穴も目立たなくなります。

こういう機械物は個人差が出やすいので、
抜群かどうかはわかりませんけど、
少なくともウチの家族3人には効果がありました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FACESHOPのコンシーラーをファンデ前につけています。
毛穴が気になりません。
値段も1200円くらいでお手ごろですよ。

  • 回答者:おすすめ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドモホルンリンクルですね。基礎をしっかりしていると化粧のりもよくなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DHCのディープクレンジングオイルは毛穴を薄くしてくれます。
ローションパックを毎晩すると良いと思います。

  • 回答者:クミ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッサージをしてから、パックをするようにしています。
はるタイプのパックは逆に肌を傷つけてしまうので、塗って洗い流すタイプのパックをオススメします。
一度で!!という効果はでませんが、やはり続けていくうちによくなってきています。

後は、イオンスチームなどあればあてるといいですね。
去年かったのがあるのですが、やっぱりスチームをしたあとは、肌が違いますね。

  • 回答者:asuka (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々鼻パックしてます。
化粧水とかも欠かさず。
アミノコラーゲンで体の中からも補給。

  • 回答者:まろん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オルビスのスムースマットベースを愛用しています。
かなり隠れます!
でも家に居るときは出来るだけ蒸しタオルをした後にふき取り化粧水を使用するのがいいかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る