すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「裸の王様」の物語の子供の気持ちになって、一切の先入観や偏見を捨てて回答いただきたいと思うのですが・・・

テレビなどで「美人○○」とか「○○ちゃんはかわいい」などと表現されているケースが多いのですが、ぶっちゃけ
「そんな言うほどでもないやろー!」
というような有名人と言えば、誰が思い浮かびますか?

どうも上記の冠はアスリートに対して付けられることが多いように思うのですが、個人的な意見としては正直
○浅田真央:×
○古閑美保:△
○オグシオ:○
○柴田亜衣:△
といったところなのですが・・・

※個人的な好みの問題もあるので、私の好き嫌いを基準としたポイントの多寡は変動しません

  • 質問者:ねこね
  • 質問日時:2008-12-11 23:09:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答いただいた皆様、ありがとうございました。
やはり、特定の人に不評が集中したようですね(笑)

別にその方の容姿で云々言うつもりはないのですが、正直スポーツ紙や写真誌などのマスコミが、それはそれはたいそうに取り上げているようなやり方に(なにがしかの形で)疑問を持たれている方は、けっこう多いように感じました。

どちらかというと、私ら一般の人間の方がはるかに目が肥えていて、競技の結果などを冷静に見れているのでは?とも感じた次第です。

並び替え:

西川史子  痩せているだけ
マドンナ議員 特に野田さん ただのおばさん

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

西川女史に限らず、「元ミス日本」という冠の付いた方はAV女優になったり・・・と、さほど文化的な臭いのする方面では活躍されていないようですね(笑)

「マドンナ議員」って表現も、正直男女均等の今の時代にどうかと思うんですけどね。
政治家だったら、ルックスや若さよりも、政策や実行力で勝負しなさい!って思うんですが。

アッキーナですかね。(フルネームがわからん。)

確かに、美人すぎる議員さんも、そこまで?と思うし、
オグシオもそうですね。

何か、形容しないとテレビも週刊誌も目立たない記事になるからでしょうか・・・。

  • 回答者:匿名さん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

押切もえさん。
不自然な二重と表情じわが気になります・・・

  • 回答者:すみません (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美人ゴルファーとか、美人テニスプレーヤーとか、
美人ビーチバレー選手とか。
ちょっとオーバーすぎます。
週刊誌の悪影響でしょうか。
名前は、浮かびますよね。

  • 回答者:浅尾藍 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、スポーツ紙などの記者(及び読者?)がどういった見方をしているか、どの程度の審美眼を持っているのかが、非常にハッキリと分かる事例ですよね。

*美人すぎる議員:△

*オグシオ(小椋):×

*オグシオ(潮田さん):○

*安藤美姫:×

*西川史子:×

*黒木瞳:○

  • 回答者:トラブルマン (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スケートの安藤美姫さん
アナウンサーの松尾翠さん。
卓球の愛ちゃん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

松尾某アナは知りませんでしたが、スタイルがいいと言うことでネットでは話題になっているみたいですね。
詳細は、またテレビで確認してみます。

横峰さくら
美女アスリートとか言われてるけど(雑誌やTVでの特集出てくるけど)・・・・ちょっと言いすぎかなと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや、ごもっともで・・・
いかにも、コテコテの九州の女の子という感じの子です。

こうだくみ、うえとあや、みやざとあい、あんどうみき、まつうらあや、なかしまみか
あたりはどうでも良い感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

倖田來未、中島美嘉は、メイクも含めて、それなりのキャラを作ろうと必死なんですよ(きっと)。
特に中島美嘉なんか、メイクが気持ち悪すぎるけど、おそらくメイク次第でだいぶましになると思います・・・

青森の「美人すぎる市議」と言われている人。どこが?

  • 回答者:庶民 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正直、クラスとか(百歩譲って)学年に一人はいそうな感じですよね?
他があまりにもだから(笑)、とりわけ際だっているのではないでしょうか。

加護あいさんですかね。
どこがどういうふうに?まだ必要か?と問い詰めたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新しい世界?に足を踏み入れたようですが、「芸風」としてはなかなか斬新だと思いますよ。

昔ブームだった「マドンナ議員」の皆さんです・・・。
中には眉間に縦ジワの怖いおばさんまでいたし。
美人勢ぞろいなんて書いてた雑誌は
それだけでその雑誌自体が全てインチキ臭く思えました。
女性が少ない政界だから女なら何でも美人というのかな。
政治に嘘はいけないと思います。

  • 回答者:政策で評価したい (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと前の話になりますが、あれは一体何だったんでしょうね。
政治の世界では、未だに同じような状況は続いているように思います。

スザンヌ ×
里田まい ×
アッキーナ ×
西川史子 ×


美人だと思う人
吉永さゆり ◎
岩下志摩  ◎
かたせ梨乃   ◎

です。

  • 回答者:霧 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

吉永小百合さんは、昔の写真見てもすごいと思いますが、今でもかなりのものですよね。
無形文化財に指定してもいいくらいに!(笑)

あと個人的には、八千草薫さんの若い頃の写真も、かなり美しくてビックリした記憶があります。
今でもかなりおきれいですが、そりゃもうすごかったです!

長澤まさみ

年を重ねるにつれ×

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別に好きなわけではありませんが、あえてノーコメントとさせていただきます(笑)

ほとんど「言うほどでもない」方が多いかと。

スケートの安藤ミキさん  ×
女子アナの方々(特に高橋ヒデキの娘さん)  ×
アッキーナ  ×
上戸彩  ×

私の中で、美人っていうと
岩下しまさん  ◎
黒木瞳さん  ○
八千草かおるさん  ○
仲間ゆきえさん  ○
かわいいとか、個性的とかなら割と色々いらっしゃいますが。

とかでしょうか。
・・・実名でいいのかな・・・主観だから、もちろん反対意見もあると思いますが。

  • 回答者:面喰いです (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほとんど同意見です(笑)

でも、上戸彩の「損保ジャパン」とか「オロナミンC」のCMの仕草は、けっこう可愛らしいと思いませんか?
「きれい」と「かわいい」、「それ以外」は、それこそ人によって判定は難しいとは思いますが・・・・

美人すぎる議員:何が美人すぎるねんって思う。誰の意見?

オグシオ:小椋さんは歯を治せばもっと美人になる。
      潮田さんは今のままで充分かわいい。

大沢あかね:顔がでかい。態度もでかい。

クルム伊達公子:いい歳のとり方をしている。

  • 回答者:意見 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大沢あかね

ローティーン向け雑誌のモデルで有名になったらしいですが、自分も年を取ってると言うことを忘れちゃいけませんよね~(笑)
個人的には、ファンの前で土下座までしたおじいちゃんの男っぷりが大好きです。

昔の名残りでしょう。
アスリートとは基本的に美しくないものというのが根底にあります。
だから美しくなくないもの=美人○○となるわけです。
個人的意見としては甘く見て△です、みんな。
でも昔に比べたら、かなり平均点上がってますよ。
フィギュアスケートでも、渡辺某とか伊藤某とか、美を競う競技に
出たらあかんやろってのがいましたから。
東京オリンピックのバレーボールの東洋の魔女って知ってます?
ほんとうに「魔女」の集まりでしたよ。

  • 回答者:世の中いろいろ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

叶姉妹のお姉さん(恭子さん)。どうしても美人には見えないのです。
あと、西川史子さんも、美人には見えません。

  • 回答者:人のこと言えないけど・・・ (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

叶姉妹(特に姉)に関しては、単にマスコミがちやほやしているだけで、正直誰も「美人」とか思ってないと思うんですか、どうなんでしょうかね?
西川女医は、確かに頭はいいと思うけど、確かに「言うほどのもんか~!」ってツッコミは決まりそうですよね(笑)

私の基準です。
 浅田真央  △
 ミキティ    ×
 オグシオ   △
 浅尾美和  ○
 シャラボア  ◎
上田桃子  ○

自分勝手の評価ですから・・・・。

  • 回答者:ソーダ君です! (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大沢あかね 
松浦あや

かわいくないです。はるな愛の方がかわいいです。

===補足===
アスリートで言うなら、Qちゃんです。かわい気はありますが、かわいくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ、Qちゃんが「美人」とか「かわいい」とか言われていたんですか???

アスリートや、一人の独立した女性としてはすごい人だと思いますが・・・

美人すぎる八戸市議会議員:△
安藤美姫:△
スエマエの前田:○

  • 回答者:ds (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恥ずかしながら「スエマエ」は回答いただくまで、じっくりと画像を見たことがありませんで・・・
確かに、健康的で明るく元気なイメージのお嬢さんですね。

上村愛子は◎でかわいいです。
上田桃子は△かな。

  • 回答者:アスリート (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、確かに上村愛子はそうですね!
その割にマスコミへの露出が少ないのは、やはりマイナースポーツの性ということになるのでしょうが、もうちょっとピックアップしてもよさそうなものですよね。

浅尾美和:△
シャラポワ:×
ミキティ:△
塚田真希:○

===補足===
イシンバエワ:×
杉山愛:△
キムヨナ:×
福士 加代子:○

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、キム・ヨナは韓国ですごい人気があってCMにも引っ張りだこみたいですが、他にも韓国で綺麗な人はいるやろー!と思いますね・・・・

浅田真央さんで、フィギュアつながりで安藤美姫さん×
浅尾美和さん○

ファンでしたらごめんなさい。
美人ってわけだはなく、健康美と見ることがあります。

  • 回答者:田村亮子 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、忘れてました。
「ミキティー」もそうですね。

でも、正直浅尾美和も「言うだけのもんかー???」とは思っていますけどね(笑)

聞いてみたかった質問です。
西川女史って・・・・美人の部類に入るの??

  • 回答者:思えない (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、「美人」か「ブサイク」かの二者択一で聞かれたら「美人」になるんでしょうが、もはやあの人は【芸人】ですから、あまり深いツッコミはしないようにしませんか?(笑)

「行列のできる法律相談所」の美人弁護士とか言われてる、荒川静香に似てる人。そんな美人か?と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、微妙ですね・・・
何でも「美人」とつければいいと思っているのか?と思いますねー

同じ番組に出演されてる住田先生の若い頃は、間違いなく美人だったと思いますが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る