すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

FXの決済方法の「トレール」がイマイチ分かりません。

今はポジションを持ったらストップとリミットを入れて取引しています。
一日に何度もトレードするスタイルなのですが、トレールで逆指値を入れると変動するたび動きますよね?
自分の損切りしたいレートが変わってしまうので見ててソワソワしてしまいます。
あれのメリットが分からないんですが、分かり易く教えていただけますか?

  • 質問者:とれーる
  • 質問日時:2008-12-12 00:40:33
  • 0

使い方のイメージとしては、
変動幅小さくてがトレール幅に収まるような、一本調子の上昇場面で、
トレール幅以上に下落したら、転換点と考えて、
そこで、手仕舞いをする。(あるいは、損切りラインとする)
それを1度のオーダーで済ませる事ができる(主観を排して機械的にできる)のが、
トレールの利点と私は考えています。

ただ、一定の変動幅を見極めるのは、難しい事ではありますよね。

  • 回答者:ケンタ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

変動幅が小さいときに向いているのですね。なるほど。
わかりやすいご回答ありがとうございました!

余談ですが、今日の変動は驚きましたね、88円(しかも前半)とか・・・・普段は毎日トレードしているスタイルなのですが今日は怖くて手が出せませんでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る