すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

PCのトラブルに関する質問です。
先ほどいきなりインターネットエクスプローラーがおかしくなりました。画面が表示されません。インターネットに接続できなしようです。起動すると間髪入れずに、「このページは表示できません」が出ます。

いろいろなサイトを試しましたが全部ダメです。
メールの送受信はできますし、ネットワーク診断ツールも問題なし。システムの復原もしましたが変化なし。
詳細設定タブのリセットをしてもやはり繋がりません。
IEの画面に現れる「対処方法」と「詳細情報」に記されている問題には当てはまりませんでした。

隣にある二台のPCは普通に接続できています。
以前にも一度同じ事があり、その時は一日たったらなぜか直っていました。他にどんな問題、対処法が考えられますでしょうか?PCが壊れていると思われますか?壊れているとしたらどこがおかしいんでしょうか?

OSはWINXP 日本語版 IE7 ウイルスバスター2008

どうぞよろしくお願い致します。

  • 質問者:こまってます・・・><
  • 質問日時:2008-12-12 03:13:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま、ご親切にありがとうございました。
おかげさまでなんとか解決いたしました。

メールの送受信ができるということはインターネットにはつながっています。
なのでセキュリティソフトでブラウザでのアクセスが遮断されてるんでしょう。
セキュリティソフトをOFFにして表示してみてください。それで表示できればセキュリティソフトの問題なので、設定などを確認してください。
ウィルスバスターの場合、画面右下のアイコンを右クリックしてメニューからインターネット解除みたいなのが選べたと思います。
私もこれで悩みましたよ(他の家での設定なので詳しく説明できませんが)。何かしたらインターネットにつながらなくなったと言われて見に行ったら、ウィルスバスターが遮断するに変わってたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
こちらを拝見する前になんとか自分で解決できました。バスターに引っかかって、ゲームができなかったという友達の話を思い出したんです。
おっしゃるとおりバスターの設定がなぜか変更になっていたようです。昨夜、IEのアップデートが降りてきてからおかしくなたんですね。別のPCでやり方を見ながら、パーソナルファイアウォールのプロファイルの初期化をしたら、あっさり繋がりました。なんなんでしょう、これは・・・仕事の締め切り前で焦りまくりました。複数のPCがあって助かりました。暇になったらトレンドに問い合わせしようと思います。
回答を拝見する前に解決しましたが、匿名さんの回答が正に有効なお答えでしたので、ベストとさせていただきます。

並び替え:

PCの再起動で治ることがありますよ。お試しいなりましたでしょうか?
あとはクッキーの削除もしてみてください。

それでもダメなら 違うブラウザで試してみてください。
それで見れたらIE7の不具合です。
その場合はIR6に戻すことですね。

一度お試しを!

===補足===
お試しい→お試しに
IR6→IE6

失礼しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
上記したとおりいろいろしてますんで、クッキー削除はもちろん、再起動も何度もしています。

>メールの送受信
は、何処のメールでしょうか?
もし、お使いのプロバイダのメール【だけ】なのだとしたら、、、

そのマシンだけ、なぜか、プロバイダの外へ出られなくなっている可能性があります。理由は判りません。
そのプロバイダで確認して貰った方がいいでしょう。

もし、続けて何か訊きたいのであれば、他のマシンも含めたネットへの接続構造(モデム、ルータ、接続の共有などなど)をお知らせください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

ウイルスバスター2008にて緊急ロックがかかってはいませんか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
緊急ロックかけたらメールもできませんよね^^;

IEが開かなくなったPCはメールの送受信が出来るのですね?
だとすれば、ちゃんとインターネットに接続できています。
考えられるのは、IEの機能が作動していない状態ですね。
XPのSPは“2”ですか?
もし、そうならこれらの不具合を解消できるのは“SP3”にバージョンアップさせるのが、
解決策となりそうです。
もう一台の正常に繋がるPCのOSとバージョンが解らないので、あくまでも推測でしかお話しできません。
Windowsのアップデートで確認してみましょう!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

コントロールパネルを開け、プログラムの追加と削除 から
IE7 を IE6にダウングレードしてみてはいかがでしょう。
IE6が動作可能なのであれば、再度 IE7のインストールで元に戻るかもしれません。
そのまま IE6を使うか、Firefoxなど他のタブブラウザをインストールして使ってみるのも
いいと思いますよ。

私はメインブラウザとして Firefoxを使用し、IE View というアドオンを追加。
必要に応じてすぐに IE6で開けるようにしています。

  • 回答者:respondent (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

お役に立てないとは思うのですが一応書きます。
もしかしたらですが、、、
ツール→インターネットオプション→接続→ダイヤルしない にチェックがついてないってことはございませんか?

あとはこちらですかね、、
http://cs.eonet.ne.jp/Contents/12513/W_12513.html

お役に立てなかったらすみません。

  • 回答者:サン (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る