すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

車を持っている方に伺います。スタッドレスタイヤに交換しましたか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-12 07:07:53
  • 0

北陸、福井です。
もうとっくに交換しました。
だってこの時期、1晩で何十センチも積もるので早め早めに入れ替えないとこわくて車にのれません。
11月20日には交換していました。天気予報でユキマークがでていたので。
予報どおりユキが積もりましたが四区とスタットレスのおかげで安心でしたよ。

最近は4本で1000円で交換してくれる業者も出てきました。安くなりましたね。

  • 回答者:雪だるま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
4本で1000円は安いですね。
私はイエローハットで3200円でした。

並び替え:

まだ交換していません。
千葉県に住んでいます。
雪はまだ降りそうもない&あまり積もらないので、1月に入って検討予定です。

  • 回答者:雪やコンコン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

6日の日に雪が積もったんで、その日は我慢して(引きこもってました)
翌日天気もよく雪が解けていたんで、タイヤ交換をしました

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

交換していません。
ほとんど雪が降らないところに住んでいるため、もしもの時のために今年こそチェーンを購入しようと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

三重県に住んでいます。

先月末に交換しました。
いつもガソリンを入れているスタンドに去年購入したタイヤを置いてあるのですが、早くに交換してほしいと依頼があったので・・・

まだ一度も雪は降っていないし、少し早いかなとは思いましたがあわてなくてもいいかととも思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

交換していないです。
東京なので、雪はまだ降らないと思うので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

雪も降らないし路面も凍結しないところにすんでいる為交換していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

交換してないです。
私の住んでる岡山市内は雪はほとんど降らないので。
でも年末に長野に行くので行く前に交換します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

滋賀県に住んでいます。例年ですとぼちぼち交換しようかなと思う時期ですが、先月末に近くのGSで4本500円で交換してくれるキャンペーンがあったのでもと根で交換しました。朝9時頃行ったら6台待っていましたので交換を依頼して一旦家に帰り昼に取りに行きました。1本分で4本交換できました。

  • 回答者:十九名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
4本500円ですか。。
うらやましいです。

交換してないです。

関東なので雪山に行くとか用事があれば交換しますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

東京です。車は20年以上乗ってますが、これまでスタッドレス未経験者です。
数年に1度くらい大雪になるときはチェーンを装着しますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

まだしていませんが、そろそろします。

  • 回答者:匿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

新潟市在住です。
11月中旬の天気のいい週末に交換しました。
寒さが厳しくなると自分で交換したくなくなるのでちょっと早いかなとも思いましたが
交換しました。
普段から子供を乗せているので
いざと言うときに換えていなかったなんて事になりたくないので早めに換えています。
結局は自分は換えていてもまわりは換えていない人が大勢いるので
いざ雪が降ると不安になります。

  • 回答者:雪国の人は早く換えようよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

新潟に住んでいます。
1台は先週末に。
もう1台はこの週末に履き替えます。
まだ雪はつもらないのですが履き慣らしておく必要があるのでちょっと早めに(★´ー`)

  • 回答者:ゆきこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

今度の休日に交換する予定です。

  • 回答者:茜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

大阪在住なので、普段の生活には全く必要ないのでが、
年明けにスキーに行きますので
20日ぐらいには交換に持っていく予定です。

  • 回答者:今日のママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

そろそろスキー場がオープンするので、交換予定です。

  • 回答者:わいわい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

福島県中通り在住です。
念のためと思って、12月6日に交換しました。
年末までは大丈夫だと思いながらも、急に降雪があると困るのでー。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

まだ交換してません
天気予報で雪が降ると言われれば少し前に交換しますがスタッドレスにすると燃費が悪くなるのでぎりぎりまでそのままです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
スタッドレスは燃費が悪くなるのですか。。

まだ換えていません。

そろそろ換えようかと思っていますが、なかなか時間がなく...

  • 回答者:www (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

11月末に交換しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

大阪に住んでいますのでタイヤ代える必要が無いです

  • 回答者:ドン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

鹿児島の平地の方に住んでいるので、ほとんど雪が降ることがないので一年中タイヤはそのままです。
山間部は雪が多少降る事もありますが、めったにない事なので。

  • 回答者:すのー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

北海道道東です。
11月末ごろ交換しました。
雪が降ってから、あわててタイヤ交換に
修理工場にもっていきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

愛知に住んでいますが、
念のため11月末にスタッドレスタイヤに履き替えました。

スノーボードにも行こうと思っているので、
早めに履き替えをしました。

  • 回答者:sooda!!!!!!!! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

雪の降った日は乗りませんので交換してません

  • 回答者:yuki (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私は新潟の魚沼市に住むので
11月の初旬には交換します。
春はGWあけまでスタッドレスです。
そうでないと山では走れません。
泥道対策にもなります。

  • 回答者:年中でもいいかも (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

静岡県です。
1年中ノーマルタイヤです。
雪は5年に1回くらいしか降りませんので。
最近スキーにも行かなくなったので、交換はしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私は、九州福岡ですので、一年中タイヤ交換しません。

 雪が降り、スリップするようなことは、1年に1回か2回ですので、その時は乗らないようにしています。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

メインの車にはスタッドレスをつけないので(雪の日は乗らない)してないですね。
セカンドカーのは交換しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

まだしてないです、今年はどうなのかなー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

全然してません。というか関東なので交換したことないです・・・↓↓雪が大好きなので、雪の降る地方の方が羨ましいです。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

交換はまだです。

最近の暖かさが影響しているため、暫くは様子見です。

  • 回答者:南国育ち (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

山口県です。
まだです。
このところ暖かいので、ちょっと延びています。
この週末あたり 交換してもらおうと思っています。

  • 回答者:みかんっち (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る