すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

北海道(特に道南)で、おすすめの温泉を教えてください。いい温泉がたくさんあるとは聞いているのですが、ありすぎて…。日帰り入浴のできるところを知りたいです。6月に旅行予定です。

  • 質問者:mm
  • 質問日時:2008-04-27 20:40:06
  • 0

白老・・・白老虎杖浜温泉・・・300坪の大露天風呂と海の幸

函館市営・・・谷地頭温泉

函館市・・・西ききょう健康グランド

森町・・・ふれあいの里 カルデラ濁川温泉保養センター
         TEL 01374-7-3560

  • 回答者:ジョウ3 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

層雲峡温泉(道南?)に3月に行きました。峡谷の中に立派な温泉ホテルが沢山あります。又、お土産屋さんもいっぱいあります。北海道初めてですか、それならホットミルク飲んでください。砂糖が入っているかと思うくらい甘いです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

函館なら谷地頭温泉。
ここはシャンプー・リンス・タオルなどないので持っていくと良いですよ。受付で購入することは出来るけど。

あと、大沼にある流山温泉もすごく良かったです。

  • 回答者:なぁ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

函館市の湯の川温泉です。

  • 回答者:ラビット (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

道南・・・広いですよ~。やっぱり、登別温泉へ一度行っていてほしいですね。
虎杖浜にある 「ほくよう」の日帰り温泉もオススメです。

  • 回答者:toma (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

定山渓の少し先に、豊平峡温泉という日帰り温泉があります。カレーがおいしかったです。
ニセコのアンヌプリ温泉は、豚丼がおいしかったです。
もっとも、食べなくても、温泉だけでも、充分くつろげます。

(以下、後から追記)ごめんなさい。豊平峡もニセコも道南ではなく、道央でした。
これも、道央ですが、積丹にある日帰り温泉は、海が見えて良かったです。

  • 回答者:も^ー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

道南に入るかわかりませんが、以前室蘭に住んでいて車で気軽に「洞爺湖温泉」までお日帰りで風呂に入りにいってました。
日帰り入浴できるところはいっぱいあるはずです。

また、登別温泉も近かったのですが昔は何故かあまりみんなで行かず一人で行っていました。
ここも日帰りが有ります。

  • 回答者:めりのーしゅ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

道南ではないですが、やはりカムイワッカの滝つぼがサイコーです!

  • 回答者:タマゴ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

北海道は広いです。道南といってもまだ広いです。いい温泉もありすぎます。

こちらを参考にされたらいかがでしょう。

http://www.n43.net/onsen/dounanmap.htm

函館なら谷地頭温泉が安くて広くて私は好きです。あと、熱いのが好きなら湯の川の銭湯のような温泉がいくつかありますので試してはどうでしょう。ちょっとしょっぱい感じが良いです。

  • 回答者:詠寛 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

http://www.hakonavi.com/spa.html

好みがあるのでこちらを参考にお選び下さい

  • 回答者:通りすがり (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

定山渓温泉がおすすめです。
もう随分経つので、私が行った温泉施設の名前は忘れましたが、
下記リンクが参考になると思います。
http://www.jyozankei.com/spa01_2.html

  • 回答者:ゆーこ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る