すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

これから、函館に行きます。
職場へのお土産は何がいいでしょう?(仲の良い同僚)
また、お世話になっている上司には何を買ってくればいいでしょう。
よろしくお願いします。

  • 質問者:北海道のSoodaくん
  • 質問日時:2008-12-12 09:29:08
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

色々ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

甘いものが大丈夫なようでしたら、函館の詩季彩って色々なお菓子の詰め合わせはどうでしょうか
定番はトラピストクッキーだと思うのですが、好みもありますので詰め合わせだと嬉しいかと思います。
あと最近はすごく大きいイカのスルメが売れてるみたいですよ。
値段は1000円くらいです。
金森倉庫で見ました。
今はちょうどクリスマス時期なので花火もあがるそうです。
http://www.hakodate-kanemori.com/gallery/gallery.html

あとマル獄印の前掛けが大人気で生産が追いつかないみたいです。
函館少年刑務所に併設の常設展示場で販売しています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

職場ならばお酒よりもはなばたけ牧場の「生キャラメル」ですね。函館の夜景は最高ですよ。羨ましい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話題性のある「生キャラメル」がぴったりでしょう

食べたことが無い・・食べてみたいです

  • 回答者:暇人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スナッフルズ:チーズオムレット
一押しです。ふわふわしゅわととろけるおいしさ。
http://gourmet.hakonavi.ne.jp/cake/snaffles.html
プティメルヴィーユ:メルチーズ
ふわっとなめらかな口どけのチーズケーキです。
http://www.hakodate.ne.jp/merveille/mercheese/index.html

===補足===
機会がありましたら、
カールレイモンのソーセージはおいしいですのでお薦めです。
http://www.raymon.co.jp/

嵩張らないものでしたら生キャラメル。
空港では花畑牧場をはじめとしていろいろな会社のものを扱っていると思う。

  • 回答者:スイーツ大好き♪ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒の飲む人だったら函館ワインがいいのではないでしょうか?
北海道で欲しいお土産は白い恋人です。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館といえばトラピストクッキーですね。上司にはカニで決まり。

  • 回答者:惜しまずに (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無難なとこで
五稜星の夢チョコレート
http://www.dounan.co.jp/shop/2008/06/post-18.html

塩辛が好きな方なら
燻仕込みいか塩辛 燻汐
http://nunome.hakodate.jp/lineup/default.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館ですから、函館市長が選んだ物が良いのではないでしょうか。
函館市長賞に選ばれたお土産があるみたいです。 参考にしてください。
http://www.hakodate.or.jp/miyage/

  • 回答者:茜 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る