すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

洗濯機を購入しようと思っていますが、ドラム式でおすすめがありますか?
予算は15万までで、家族3人です。
使い心地や便利な機能などあれば教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:tamaaaaa
  • 質問日時:2008-12-12 10:03:12
  • 0

洗濯乾燥機・・・
乾燥機をよく使うならドラム式
洗濯重視なら縦型の方が洗浄力が良く、大物も洗いやすいと思います
ドラム式は、回転させ上から落としてその落差によって洗いますから、つめこめすぎるとただ洗濯物が洗濯機の中で回っているだけ・・・
なんてことになってしまいます
ふだんの洗濯物は、量が多くなくても季節の変わり目などシーツ、肌布団、毛布などあると思うので・・・。
後、縦型なら洗濯の途中で洗濯物を加えるということが出来ますが、ドラム式だと無理です。
ご家庭の洗濯物の量や、洗濯の仕方によって選ばれたら良いと思います。
最近我が家は、日立の縦型、洗濯乾燥機を買いました
洗い9㎏、乾燥7kg.のタイプです(5人家族なので)
風呂の残り湯も除菌してから使え、ビート洗いだと少ない水で効率よく洗ってくれます
乾燥時にも風呂の残り湯が利用できます
(・・・日立の回し者じゃーありません)

洗濯機は、壊れたため急いで量販店に買いに行ったのですが、
電化製品を買おうと考えている時は、よくチェックを入れているサイトです。
http://plaza.rakuten.co.jp/kafunkaden/
http://kakaku.com/
http://bbs.kakaku.com/bbs/

  • 回答者:さな (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になりました!
洗濯重視でしたので私もビートウォッシュにしました
丁寧なご回答、ありがとうございました

並び替え:

シャープ  愛情Ag+ドラム ES-HG92G とか人気だね。
除菌、防臭 系だよね。

  • 回答者:? (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました
参考にさせていただきました

種類が非常に多いですので、売れ筋ランキングを参考にされることをお勧めいたします。
私は買い方の基本として、「人気商品は買い損ないが少ない」との信念で、いつも売れ筋をチェックすることにしています。

下記をご覧いただければ幸いです。

売れ筋ドラム 洗濯機集合
http://catalog.rakuten.co.jp/rms/sd/catalog/directory/sv0g550648/?scid=s_kwa

  • 回答者:bbc (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました
こちらのサイトも拝見いたしました
とても参考になりました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る