すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

外(デパートやお店、会社)で手を洗ったあと(トイレなどで)
私はハンカチで手を拭くのですが、温風の風が出てくるので乾かす方をさいきんよく見ます。
ハンカチは持っていないのでしょうか?
持っていてもそれで乾かすのでしょうか?もしそうなら理由を教えてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-12 11:11:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

殺菌効果があるのですね。知りませんでした。
なぞが解決ですありがつございました

並び替え:

ハンカチよりも温風乾燥機は殺菌効果があるので、そちらを使用しています。

  • 回答者:kazz (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青い光が出ていますよね、殺菌効果なのだそうですよ。
その目的でハンカチを持っていても使用する人は多いですね。
自分もそうですが。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンカチを忘れた時には使っています。
殺菌もできるみたいなのでいいと思いますけど
ハンカチがあるときは拭いたほうが早いので。

  • 回答者:誰かがいるとゆっくり使えない (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。

ご質問の内容ですが、その方が衛生的だからのと使い捨てのペーパータオルよりコストがかからないからです。
私は飲食業関係に従事していますが、スタッフはハンカチなどで手を拭く事を禁じられています。理由はハンカチなどは使い捨てではないので何回か手を拭いている内にバイキンが手に付くからです。温風で乾かす機会ならそう行った心配もありませんし、機械の中には紫外線を照射するものもあります。
まあ、デパートなんかはコストとゴミの始末をしなくても良い理由が強いかと思いますが…。  以上、ご参考になさって下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンカチは持っていますが、温風乾燥機も使っています。
冷え症なので、その方が指先が温まって心地がいいのです。
なかなか乾かないので、適当に指が温まってきたら、最終的には
ハンカチで手を拭きます。

  • 回答者:冷風はやめて (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は小便位では手は洗いません。水も紙も電気も無駄ですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていますが温風を使ってます。
理由は手を洗う前にハンカチを出しておけば問題はないのですが、いつも忘れて濡れた手でバッグのチャックを開けるのが嫌だからです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る