すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんにお聞きします。
あなたにとって、馴染みの薄い(印象が薄い/知名度が低い)
都道府県は何処ですか?5つあげてください。
注、嫌いな都道府県ではありません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-12 12:46:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

多くの回答ありがとう御座います。
全体を見て、馴染みの薄い地域が、イメージ出来ました。
特に、目立ったのは「山陰」「北関東」「北陸」「東北」でした。
中でも、島根県が、今回”注目”をあびていました。
私の居住地、富山県も13票!_s(`へ´;)ゞ ..予想通り?
では、またの機会に・・・

並び替え:

山形県、福島県、熊本県、山梨県、岩手県。

  • 回答者:都道府県 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高知県
島根県
栃木県
山形県
群馬県
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

広島に住んでいます。福島、岩手、秋田、茨木の4県は地理関係良くわかりません。あと一つ、滋賀と兵庫の地理がわかりません。ちなみに、一番好きな県は愛媛県です。退職したら、愛媛移住を考えています。(出身地;羽犬塚  読めないでしょう。でも、急行は止まります)

  • 回答者:アイラブ鯛飯 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

羽犬塚(はいぬづか)、調べました。

北海道 札幌時計台くらいしか浮かびません
秋田  何も判りません。
京都  京都市のほかは判りません
佐賀  「九州の小さいところ」くらい
宮崎  県庁の映像くらいしか判りません

  • 回答者:あくまでわたしにとって (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北の方出身なので、西日本から南は未知の世界です。
山口県、佐賀県なんか想像もできません。
四国や岡山あたりもナゾです。

  • 回答者:ゆきんこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうか5つ、思い出して!

群馬・岩手・青森・滋賀・山口
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

茨城、栃木、福島、群馬、福井。私は関西人です。

  • 回答者:j (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

秋田、島根、佐賀、宮崎、青森です。
行ったことがないのが影響しますね、

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀・福井・石川・三重・山口
もしかしたら 印象が薄くて忘れている県がまだあるかもしれません。

  • 回答者:かめさん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山県
福井県
富山県
栃木県
徳島県

  • 回答者:fdfdg (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

福島県 和歌山県 山梨県 島根県 宮崎県 ですかね

  • 回答者:4Pアンケ? (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取県
群馬県
岐阜県
島根県
佐賀県
日本海側と山で囲まれた県は印象が薄い
特に佐賀県は隣が「福岡県」なので目立たない

  • 回答者:シゲ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

宮城 山形 新潟 岩手 青森

まったくもってどんなところか想像もつきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

島根・鳥取・岩手・山形・青森です。
行った事も無く、知り合いで行った人・出身者がいないのが理由です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

三重県、福島県、奈良県、佐賀県、高知県です。
あまり旅行などに行かないし地理も苦手なので、住んでいる場所から遠いと馴染みは薄くなります。

  • 回答者:サルサ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

島根県、鳥取県、埼玉県、石川県、岐阜県です。

  • 回答者:えゆ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

群馬県と 福島県・福井県・石川県・新潟県です。

あまり知人とかがいない県を選んだのですが、
もしかしたら 意識に上ってこなかった県こそ
馴染みが薄いのかも知れませんね。
(*^^*)

  • 回答者:考えてしまいました (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

福井県、富山県、石川県、徳島県、佐賀県。
地図を思い浮かべた時に、よく忘れる&正確な位置がぱっと思い浮かばない県です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

福島県、宮城県、岩手県、山形県、新潟県、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

福井県 島根県 佐賀県 高知県 徳島県
この5つですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

福井県、島根県、大分県、茨城県、富山県、です。 でも、各県、一度は行ってみたいというのも事実です。

  • 回答者:神奈川です (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県 福井県 福島県 岐阜県 宮崎県です

  • 回答者:ひみつ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

茨城県と福島県と島根県、群馬県、熊本県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取県
熊本県
島根県
富山県
栃木県
ですかね

  • 回答者:パン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高知
愛媛
香川
徳島
岐阜

行ったことないのが一番の理由です。
岐阜は観光地や名産が直ぐに思いつかなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

目的のある旅行や出張だけでなく、通過を含めてであれば和歌山と沖縄を除きすべて足を踏み入れたことになります。

なじみが薄いのは青森・秋田・山形などでしょうか。この3県は電車を下りていないからだと思います。


以降余談ですが、

沖縄は行ったことはありませんが、観光・経済・政治(米軍基地を含む)などで話題に登ることも多いのでなじみが薄いという気はあまりしません。

今年鳥取に行きましたが、それまでは鳥取・和歌山・沖縄が未踏の地だったので、むしろ和歌山は思いっきり意識があります。昨年、関西を東西に走ったことがあるのでそのときに行っておけば悔いが残ります。観光映像などで和歌山が出ると結構見ますね。機会があれば是非足を踏み入れたいです。

  • 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

青森・秋田・山形+和歌山と沖縄、と解釈します。

佐賀県、三重県、茨城県、群馬県、富山県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜・高知・徳島・香川・福井です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

山梨県
山形県
島根県
鳥取県
佐賀県

  • 回答者:九州出身です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

山形、福島、富山、福井、岐阜 ですね。

私の中では印象が薄いです。

  • 回答者:中国地方在住 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

徳島県
岐阜県
高知県
宮崎県
福岡県

行ったことがないからです。

  • 回答者:旅したい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

香川 富山 岐阜 滋賀 島根

ズバリ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・栃木
・茨城
・滋賀
・鳥取
・山梨

特に栃木とか印象薄いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

福島県
宮城県
山形県
山梨県
滋賀県
でしょうかどの辺にあるか地図を見ないとわかりません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

佐賀県
滋賀県
石川県
福井県
茨城県

が、小5の娘の社会で都道府県を覚えるのがあったので
2人でテストをしてみて、私がでなかった県の下5つです。

大分、岡山、愛媛、香川…  と続きます。

私は山口出身(大阪在住)ですが、
先日テレビで本州の端っこにあると知らない人が多くて
結構ショックでした。

  • 回答者:パーマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なじみが薄いのは

・島根県
・福島県
・栃木県
・福井県
・茨城県

です。

  • 回答者:私は大阪人です (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

山形・富山・栃木・茨城・群馬です。

私が九州なので印象が薄い感じです
遠いので・・・

  • 回答者:南国育ち (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

群馬、栃木、茨城、埼玉、千葉です。
決して嫌いじゃないですが、このあたりは行ったことがないので私にとってその名前を聞いても思いだすものが何もないです。
(私は関西の人間です。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

福島、島根、滋賀、岐阜

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5つ、明記してください( ^.^)( -.-)( _ _)

鳥取、島根、佐賀、大分、山形

行ったことのない県は他にもありますが、この5つは自分の中で「地味」な部類です。
(上記にお住まいの方、すみません。。。)

  • 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

茨城
栃木
岐阜
岩手
福島

ですね。東北地方系は寒いという印象だけで名産品もすぐに思いつきません。
場所も曖昧です。
投稿者さんがこの県民さんだったら失礼な発言ごめんなさい。

  • 回答者:温暖地出身 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

香川、徳島、島根、滋賀、石川県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀 富山 岩手 岐阜 福島

でしょうか・・・。
馴染みがないだけに、県名も出てこず悩みました。

  • 回答者:ねこ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取、島根 大分 佐賀 宮崎
いい県なんですけど、影が薄いですよね
もっと自己主張してもいいかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

福井県、群馬県、島根県、佐賀県、岐阜県…

わたしは宮城なので、西の方があまりわかりません。

  • 回答者:じゅん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

群馬
栃木
滋賀
三重
福島

あんまり行ったことないし、有名なものが分かりません。
中国地方出身九州在住です。

  • 回答者:とも (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

印象がうすいのは

山形 愛媛 岩手 島根 茨城

のあたりでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

岡山・鳥取・山口・島根、茨城

どちらかというと北よりに住んでいるので、中国地方はあまりなじみがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

佐賀県、群馬県、茨城県、埼玉県、徳島県です。
地図で見ましたが、親戚・知人もいなく、行ったことがなく今後行くこともないかなぁ…と。
他にも行ったことがない地域がたくさんありますが、お取り寄せグルメなどでお世話になっていたりするので。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取県・島根県・栃木県・山形県・福島県です
大概は1度は訪れてはいるのですが、記憶に残っていません。
特に鳥取・島根はどこがどうなのかすら・・・

  • 回答者:難しい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

山形 富山 岩手 愛媛 福島

順番に考えていって、思い浮かばなかった県名のうち縁のないところ5つを選びました・

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

岩手県・秋田県・山形県・群馬県・佐賀県

これといった特産品や観光名所が思いつかないので・・・
(ごめんなさい)
東北の県に限っては場所の配置がわからない・・・
(ごめんなさい)

  • 回答者:北陸 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

富山、福井、栃木、茨木、山梨でしょうか。

多分、私の住んでいる県の方が知名度は低いでしょうが・・・。

  • 回答者:行きたいよ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

福島・山形・群馬・茨城・熊本

東は東京より向こうに行ったことがないのでこうなってしまいましたが
好きな映画の舞台になっているところもあるんです。
5つに絞るのが大変なくらい、知らない土地はいっぱいあります。

  • 回答者:井の中の蛙 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

栃木県
茨城県
福島県
島根県
佐賀県
北関東というか、南東北というか、あの辺りは、どこに何県があるのか、あやふや。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

島根県、鳥取県、福井県、秋田県、富山県
私は訪れた事もありませんし、正直これから先行く事もあまり無いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

佐賀、福島、栃木、岩手、茨城。

行った事のない県と、行ったけどイメージの根付かなかった県です。
自分の住んでいる地域や、生まれた地域からもかけ離れているせい
もあると思います。

  • 回答者:sooka (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

福島、群馬、山梨、ですね。
行ったことがないので、どんな観光地があるのかさえもわかりません。

===補足===
すみません…m(_ _)m
栃木、島根も印象が薄いです。

  • 回答者:でも行ってみたい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5つ、明記してください( ^.^)( -.-)( _ _)

一度行ったことがあり、文通もしてたのですが、中国地方の位置関係がイマイチわかってません。あと四国もどこが何県なのか…。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5つ、明記してください( ^.^)( -.-)( _ _)

群馬、栃木、茨城、山形、鳥取。

これまで訪れたことがなく、今後も機会がなさげなところ、ということで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関東の人間です。
島根鳥取あたりはなじみが薄いです。
思いっきり遠い沖縄や北海道は何回か行ったことがありますが、
島根鳥取は1回だけ行ったきり。

===補足===
佐賀、岡山、徳島で5つです

  • 回答者:冬行きたい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5つ、お願いします( ^.^)( -.-)( _ _)

青森・秋田・島根・鳥取・山口です。
北の方でも北海道はインパクトが強いのですが、東北らへんになってくるとインパクトが薄いです。
中国地方も広島と岡山はインパクトがあるのですが、鳥取・島根は地図上の位置もはっきりしません。
山口は中国地方の端っこにある事はわかっているのですがインパクトが薄いです。

  • 回答者:ぱぼ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

宮城、福島、秋田、栃木、青森です。

  • 回答者:思いつくまで時間がかかりました。 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

福井県・富山県・石川県、福島県・茨城県・・・・なんか存在感がない気がします!

両方、行った事もないです。

  • 回答者:questioner (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日本地図を出してきました。

福島、栃木、宮城、茨城、群馬、
この辺は場所もあやふや(これは私の頭が悪いだけですが、)
でイメージも全くわきません。

私が関西圏の人間だからだと思います。
反対に東北の方は旅行に行ってみたいと
憧れますので案外イメージもわくし、印象も強いです。

  • 回答者:今日のママ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

秋田県、香川県、三重県、佐賀県、山梨県、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

山口、宮城、和歌山、福井、沖縄。
いままで全く行くチャンスも話も出たことがありません。

  • 回答者:該当県の方ごめんなさい、今度行きますから (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大分県、鳥取県、山形県、福井県、山口県

まだ行ったことがないのです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る