すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

探し物をしようとして見つからないので、探すのを止めた時に出てくるってことがよくありますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-12 18:15:51
  • 0

あります!

探すのやめて違うことをしている時に出でくるんですよね。
間に合う時はまた無くなる前にと直ぐに所定の場所や使うところに確保しますが、
殆どはもう必要の無い時だったり…違う物で代行していたり。。

全然意味が違うのですが、
すご~くショックだったのは『何を探していたかを忘れてしまった時』ですね!!

  • 回答者:カレン (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

時々ありますね。
思い出そうと思って頑張って考えると
かえって プレッシャーになって思い出せなくて
『ま いっか 』
とあきらめたら ふっと場所を思い出せるような気がします。

ほんとは いつもきちんと整理整頓しておけばいいのでしょうね。

  • 回答者:でこぽん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
ぼけてるのかと自分でも思ったりしますけど。よくあることです。しょうがなしに探すのを諦めた時に見つかります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かばんの中、机の中、いろいろ探しても見つからず、休まず、笑わず、はいつくばっても見つからず、探すのを止めると後日見つかることがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります。
気合を入れて探すと大抵見付かりません。
気が抜けている時やダラダラしている時にこそ
見付かります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。結構面倒になってやめると出てきたりします。

  • 回答者:見つけにくいものですか (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますねぇ。
そんなときは踊ってみたくなります。

  • 回答者:陽水 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年々増える気がします、ありますね。
探していたものが布団の間から出てきた時は驚きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょっちゅうあります
ナイと思って必死に探してあきらめて、買ってきたら、ひょこっと出てきたりします

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢の中ではよくありますね。

カバンの中も机の中も探したけれど見つからないのです・・・。

  • 回答者:ウフッフ~♪ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発生率50%です
よけいあきらめがよくなりました

  • 回答者:MrNH (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日常茶飯事です。
夢の中なのか呆けているのか、それが問題です。

  • 回答者:記憶喪失 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

探すのを止めて、踊って、夢の中へ行た後、
見つかったことがあります。

  • 回答者:リバーサイ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくありますね。
探していると、いったい何を探しているのかわからなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますあります!!
諦めた矢先に目の前にあることに気づくんですよね。
焦っているとまわりがみえなくなってしまうのでしょうか^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る