すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

ドラゴンボールの映画の予告編が出ましたね。
http://jp.youtube.com/watch?v=b-HYPjfMmh0

私は普段から映画と原作は別物と思っていますが、ここまで違うとなんかびっくりです。
原作が好きなだけに余計にやめてくれーと思います。
ドラゴンボールが好きな人はたくさんいると思うのですが、皆さんどうですか?

  • 質問者:やめてほしい
  • 質問日時:2008-12-12 18:42:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、回答ありがとうございました。
楽しみにされてる方もいるかもしれませんが、やっぱり大半は不評みたいですね。

キャストはそれぞれのイメージがあるから仕方ないにしても、亀仙人がちょっと太って
毛が生えてたり、ドラゴンボールを作ったのが神様じゃなく7人のおじいさん(?)だったり、
もうちょっと設定を大事にしてほしかったです。
まぁ、出来てしまったものは仕方ないので、漫画やアニメの世界観を心に
大事にしまっておきましょー。
というわけで、皆さん、お付き合いありがとうございました。

前々からひどいと思っていました。公式画像のひどいことといったらないですよ。
ピッコロが緑色じゃないとか、あと大猿化がひどいです。この動画にはないですが
※激しく絶望する恐れあり
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081110_dragonball_big_monkey_goku/

ドラゴンボールの設定(7つ集めると願いがかなう)だけをとった別物と思ったらひょっとしたらいい作品かもね。

===補足===
続編の話があったから言うと、実は3部作構成だったりする。続編では悟空は死亡予定とか。まあ生き返るかもしれませんが。でも人気なかったらやめるのかな?

  • 回答者:とくめい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それ、私も見ましたよー。
びっくりですよね。猿でもサイヤ人でもないですよね(笑)
ピッコロを見たときは「マスク」という映画を思い出しました。

===補足===
補足ありがとうございます。
本当ですか?しかも3部構成…。いやだー。
べジータとか出てくるって事ですよね、きっと。
日本ではブーイングが多そうですけど、案外、海外では受け入れられちゃったりして(汗)

並び替え:

別物のドラゴンボールとして見ようと思います、アメリカのドラゴンボールファンもブーイングらしいですね。
あれはあれでドラゴンボールをヒントにした映画という事で、半ば強引に自ら納得して(泣)見ますかな・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー、やっぱりあちらでもブーイングはあるのですね。
匿名希望さんは見に行かれるようなので、楽しめることをお祈りします。
私は、なんか怖くて見にいけません><

初めて見ました・・・。
唖然です。

もうちょっと世界観大事にしてよって感じですね。
ここまで変えるならドラゴンボールじゃないものにしてほしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
世界中にファンがたくさんいるのだから、せめてやるなら原作をもっと
大事にしてほしかったですよね。
タイトルもドラゴンボール風とかに変えてほしいくらいです(笑)

これのどこがドラゴンボールだと言い張っているのか、わかりませんね。
ゴクウ、という人、ブルマという人、っていうだけの感じですね。
アレンジするにしてももう少し、なんというか。
向こうの人はこういうイメージでコミックの方も読んでるのでしょうか・・・・
向こうのオタクといわれる人にも聞いてみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全く同感です。
アレンジしすぎてとんでもない方向に行ってしまったのでしょうか。
海外でもドラゴンボールファンはたくさんいるけど、みなさんどう思ってるんでしょうね。
私も聞いてみたいです。こういうイメージだったとしたら、なんだかなぁ…。

原作とかけ離れていますね
残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に残念です。
ドラゴンボールという名を借りた全くの別物になってしまった感じがします。

格闘シーンがチープですね。漫画やアニメのイメージを持っていると迫力不足です。せめて早送りで加工してほしかったです。実写ではやはり限界があるかなと思いました。

  • 回答者:アポロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、いろんな意味で限界を超えて別作品になってしまった感じです。
格闘シーンもキャストも設定も…。
やっぱりイメージって大事ですよね。

実写化には無理があったと重います。
でも、怖いもの見たさで楽しみです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「怖いもの見たさで楽しみ」ということは見にいかれるんでしょうか?
私は見にいくつもりはないけど、見た人の感想はちょっと聞いてみたい気もします。

アニメ好きだったので、ガッカリしました。
やっぱりアニメを実写化するのはよくないと思いますね~
ドラゴンボールなんて、実写化するのは無理ですよね~
残念です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も好きだったので余計にがっかりしました。
ドラゴンボールは漫画だからこそ夢があって楽しかったのに。
本当に残念ですね。

ハリウッド映画に見えない安っぽさですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金はたくさん使ってるんでしょうけど、中身が安っぽい感じですよね。
ワクワク、ドキドキした漫画と同じとは思えないです。

アニメの方がいい。リアルは迫力が出ているけど見られない。アニメで楽しみたい。
カプセルが黒塗りの乗り物じゃ原作と違いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりドラゴンボールは漫画でこそ夢があって楽しめる作品だと思います。
鳥山先生の乗り物とかは、かわいさや柔らかさがある感じがするのですが、
あれだとゴツゴツしすぎててなんだか違和感を感じます。

もう全くの別物ですね。

日本でヒットするのかどうかも疑問。

なぜここまでの設定変更が許されるのでしょうか。

ドラゴンボールのファンとして本当にがっかりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に、本当にマルサンさんの仰るとおりです。
私もがっかりです。
設定変更しすぎだし、キャストもどういう基準で選んだんでしょうか、不思議ですよね。

予告編みましたが、正直がっかりです。
元々、ドラゴンボールの実写版自体反対だったのですがここまでイメージが違うとは思いませんでした(あの臨場感はアニメでしか表現できないものだと思ってます)
映画自体はアニメのイメージを悪くしたくないので見に行きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も映画化には反対でした。
でももう決まったことだから、と蓋を開けてみれば更にがっかりしました。
日本のファンには辛い映画になりそうですね。

原作ファンですが、酷いの一言です。 
全然イメージが違い過ぎます。 日本で上映されても見ないです。

  • 回答者:魔女っ子バンちゃん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原作ファンには本当に辛いですよね。
イメージどころか全てが違うって感じます。

ドラゴンボールが好きだったのでこの映画は見ることは無いですね。
あまりに違いすぎて「なにこれ~」と思いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もドラゴンボール好きなので、はじめはショックが大きかったんですが、
最近はあまりの違いに笑ってしまいます。

ハリウッド映画だからしょうがない面はあるかもしれませんが、ひどいですね。
せめて悟空は東洋人にしてほしかった。マッチョな亀仙人もミスキャストですね。
続編ではベジータとかも出てくるんですかね。もうイランって感じ。
それとこの原作料が入ったら鳥山氏ますます漫画描かなくなるだろうな。

===補足===
いや続編あるかはわかりませんが、
そこそこ流行ったらつくるでしょうね。
それより、人間(地球人)では最強になるクリリンはいないのかな。

  • 回答者:hen (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ?続編あるんですか?
あったら鳥山先生はOKするのかしら…。

ハリウッドって感じのド派手さはあるけど、原作とは違いすぎますよね。
亀仙人は毛も生えてますよね(笑)

===補足===
補足ありがとうございます。
流行ったら続編はあるかもしれないですね。流行ったらいやだなぁ…。
クリリンは私の好きなキャラなのであそこには入れてほしくないです(涙)

全然違いますね。。。
実写はやめてほしいし、あまりの違いに、きっと見に行かないと思います。

  • 回答者:asuka (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別物として見るのも限界がありますよね。
私も見に行かないと思います。

全然違くてがっかりしました。
人気出ないと思います。

  • 回答者:えゆ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本ではちょっと厳しいかもしれないですよね。
海外のファンの方はどう思ってるんでしょうね。

全然別物になっているって感じでガッカリしています。

昨日テレビニュースで見たのですが~亀仙人さんはキャラが違いすぎ…
言ったらキリがないですが、あちらでもファンは多い筈!

迫力を出すことだけに固執して面白みがないのではと思ってます。

鳥山先生は許可したのでしょうか??

  • 回答者:40代のファンより (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

亀仙人、若いし毛が生えてますよね。
私たちの知ってる亀仙人はどこへー。

海外でもファンは多いと思います。
だからこそ作るほうも一生懸命作ってるとは思うんですけど、笑ってしまいました。

思わず笑っちゃいましたね。
鳥山先生が許可されているものだとは言え、
ファンには納得できないものですね。
似て非なるものって言う以前だもの。
まぁ確実に見ないだろうね。

  • 回答者:馬鹿にするのも・・・ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も笑っちゃいましたよー。
鳥山先生が許可してるとはいえ、こうなるとは想像したんでしょうか。
私も確実に見ません(笑)

全然違いますね。
やっぱ、実写化しちゃダメだよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑ってしまうくらい本当に全然違いますよね。
海外でもドラゴンボールは高い評価を受けてるみたいだけど、やっぱり実写はダメですよね。

実写はやめてほしいですね。
別物と考えても見には行かないです。
アニメだからいいんです。

  • 回答者:モプシー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそうですね。
私もアニメだから面白いと思います。

やっちゃったもんはしかたがないんじゃないですか?
うちではガン無視です。
内容もスカスカらしいとききましたし終わるのを待てばいいんですよ。
逆に話題にしないほうがいいと思いますよ。
話題になるとロングラン決行されかねないし★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに出来てしまったものは仕方ないですよね。
でも皆さんの意見を聞いてみたかったのです。

そうですね、話題になってロングランされても微妙ですね。
ガン無視、してみます。

アメリカ人から見た日本のイメージ、
忍者がまだいると思う人もいるので、こんなもんかな・・・という感じですね。
鳥山作品らしい面白さもゼロみたいで^^;
そのうち、誰かが日本版で「これがドラゴンボールだ!」というのも作ってくれそうな気がします。

  • 回答者:100円レンタルなら観てもいい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

忍者がまだいると思う人も確かにいるみたいですね。
あー、でも嫌だなぁ。
「鳥山作品らしい面白さもゼロ」
そうなんです。本当に残念です。

予告編見ましたが、本当に違い過ぎてダメですね。
ドラゴンボール好きなのでこれは見る気しないです。
やめて欲しいです。
面白くなさそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映画化が決まったときから嫌だったけど、予告編を見て更に嫌になりました。
ドラゴンボールが大好きな人には本当に辛いですよね。

全然違う!
違いすぎる!
ひどい~!!
絶対映画館には観に行きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いくらなんでも違いすぎるだろーって思いますよね。
あまりの違いに笑ってしまいました、苦笑いです。
私も映画館には行きません。

これは・・・
また随分と違っちゃいましたね。
アニメのイメージ全くないですし、うわー嫌だなー。

  • 回答者:だめだこりゃ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
ドラゴンボールという名を借りた別映画ですよね。
私も嫌ですー。

こんなものにお金を払って、プロデューサーや監督のギャラの足しにされるのは絶対に嫌です。
無料でTVにでも掛からない限り、絶対見ません。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。
お金を払って観たいとは思えませんよね…。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る