すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

マンション管理士の資格を取得したいのですが、何処の通信講座がお薦めでしょうか?
お教え下さい。

  • 質問者:k,su-
  • 質問日時:2008-04-28 06:20:21
  • 0

通信講座は、高いだけで無駄です。書店で、自分にあった参考書及び過去問題書を購入し、参考書を4~5回読み返すとともに、過去問題書を3回程度解答すると良いでしょう。土・日曜日に学習を1年間行えば、合格間違いない。(私の経験です)

  • 回答者:きくすい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

この手の講座であれば、通信教育会社の違いによる差はあまりないと思います。

どれだけ過去問を解いたか(解けたか)が一番重要になってくるんじゃないかと思います。

  • 回答者:ばばしげ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

下記ホームページを参考にしたらいかがですか?
http://www.brush-up.jp/skill/13/152.html

  • 回答者:sparrow (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

通信講座ということは自助努力を覚悟なさっているということですね。だったらどこでも同じではないですか。要は「過去問」の分析と最新情報の入手です。
それよりもなぜマンション管理士なのかが疑問です。k,su-さんの事情が詳しくわかりませんので何とも申し上げにくいのですが、その資格で自立するというのは弁護士、医師、司法書士とは事情が異なり、かなり困難です。その資格が無ければできないという業務が無いのです。資格だけでは食えないのです。
それをお覚悟の上で挑むのであればどうぞ。

  • 回答者:坂東次郎 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る