すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

株で含み損が拡大、今更損切りもできない。

  • 質問者:Ivory
  • 質問日時:2008-02-01 14:32:24
  • 0

銘柄が解りませんから何ともいえませんが、私も塩漬けで10年余ホ-ルドしていた銘柄が、何と10倍余になりました。
 もしその会社が時代遅れや先見の明のないような経営陣なら、必ず下落したものは自立反騰しますから、そのときに考えてみては如何でしょうか。

 「谷深ければ山高し」その反対もまた然り・・です。

  • 回答者:Chap (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

株は上がったり下がったりです
持っていられるなら、そのままにしておくのが良いと思います。
どこの会社の株も下がりっぱなしと言うことはありませんからね、
あとは上がった時に売るか、買い増すか・・

現状、持っていられるならの話ですが。

  • 回答者:momoka (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

今更損切りもできない。と諦める事が
できるなら塩漬けが良いと思いますけど・・・

本当に困った人はすでに売ってるし、
武富士あたりで借金しちゃってるんじゃないでしょうか?

今の相場の地合いが悪いので好転するまで待った方が良いかもしれません。

もちろん現物にしてですよ。

その株を買った時は安いと思って買ったんですよね。

どの様な会社なのかわかりませんが、
普通に業績の良い会社なら以前のチャートの
最高値に戻る事だって今後可能性ありますよ。

業績悪くて下落したなら買値にも戻らない事が
あるのであきらめて損切り現金化した方が良い
と思いますけど・・・

すみませんね的外れで・・・
一応自己責任でお願いしますね。

  • 回答者:kinop (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

お気持ち、よ~く分かります(笑。

でも、銘柄に惚れたとか、長期で配当や優待狙いで持つのでなければ、塩漬け株は余り良い事はありませんね。特にキャピタルゲイン狙いで購入したのであれば、私が同じ立場だったら、それでも損切をします(殆ど切腹に近いけど)。

損切をすれば、新たに投資できる資金が生まれますので、その運用で取り返せば良いだけです。もし信用口座をお持ちならば、塩漬け株を担保にして信用枠で運用すると言う手も有りますが、利息を日歩で取られたり、担保株が下落した時等の追証等、リスクはかなり大きくなります。

☆投資は自己責任でお願いします。

この回答の満足度

現物なら、そのまま気長に3,4年ぐらいは持ち続ける覚悟で良いのでは?

  • 回答者:シティー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る