すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

ALTという肝機能の数値を一時的に(1時間ほど)20ぐらい下げたいのですが、何か良い方法はありますか?

  • 質問者:とっぽ
  • 質問日時:2008-12-13 04:08:51
  • 0

並び替え:

先の回答にもありますように、運動すれば数値は上がりますので動かない方が数値は上がりません。しかし、普段の数値よりも上がらないだけで下がることはありません。下げることは不可能です。

  • 回答者:25 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血液検査でのGPTの数値を下げたいと言う事ですね?…^^;。

肝障害などで肝細胞がダメージを受けると増える数値なので、アルコールや刺激物の飲食は厳禁、飲食を減らしたり安静にして肝臓への負担を減らせば若干は下がるとは思います(運動をしても肝臓は働きます)←肝臓のみでなく肝細胞由来以外からのGPTも減りますし。

目的が不明なのですが、検査での数値を減らすためだったら何をしても余り効果が無いと思います(そのため、指標として利用されるので)。私も専門家ではないのと、どの程度安静にしていれば、ドレだけ下がるかは個人差があるので何とも言えません。自己責任で宜しくです。

また、**説教では有りませんが(変な表現で御免なさい)**、肝臓の障害を発見するための重要な指標なので、検査で人為的に低くコントロールしようと言う目的でしたら、将来の為にはやめておいた方が良いと思います。早期発見&早期治療の方がトータルで見ればお得です。余計なお世話でしたら御免なさいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る