すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

「王様のブランチ」って普通のデジタル放送のTBS(6ch)とBS-iの両方で
同じ時間に放送してますが、両方でやる意味は何かあるのでしょうか?
時間がずれているなら分かるのですが、TBSとBS-iで画質が違かったりするのでしょうか?
両方のチャンネルが視聴可能な方はどちらのチャンネルで見てますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-13 09:40:56
  • 0

並び替え:

地方住まいなのでBSでのみ見れるのが嬉しいです。
この番組の放送部分以外の裏番組もBSにありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪では普通の地上波で放送していないので、BS-iで放送してくれないと見れないので意味はありますよ~。
関東と関西では放送されている番組が違ったり、放送がなかったり、途中で終わったりするので、BSデジタル放送はとても助かってます♪

「王様のブランチ」ではないのですが、以前、「HEY!HEY!HEY!」の3時間の生放送スペシャルが大阪では2時間の生放送スペシャルになってました。
他の番組を1時間放送してからの放送だったので、私の好きな歌手は歌った後でした。
でも、BSデジタル放送のおかげで、見れたのでよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の地方はお昼からの放送ですね。私も関東にいたときは時々見ていましたが、この番組以外にもお昼の「2時ッチャオ」は2時55分からは地方版になります。関東の人にとってはあまり違いはないのかもしれませんが、地方の人は1部から見たければBS放送は助かるということになると思います。他にTBSでは日曜深夜の「Jスポ」も40分のうち半分の20分で終わるので、私はこれが一番痛いです。

せっかくなので、久々に「王様のブランチ」見てみようと思います。

  • 回答者:soodaくん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

> 両方でやる意味
この放送シフトなら、関東以外の、TBS系ネット地上波TV局が無い地域でも、
BSデジタル環境があれば全国同時に「王様のブランチ」を見られます。

===補足===
> 画質
マスタリングのフォーマット仕様の違い等で、違う画質の放送をする場合もありますので、
一概には言えないと思います。
(関東地上波デジタル初回放映よりも後日のBSデジタル放送の方が高画質だった番組が実際にあります)
わざわざ比較しなければ何の不満もキレイに見られますし、余程の事がない限り、気にする必要は無いでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る