すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

幼稚園の謝恩会での歌についてアイデアください。
謝恩会で子供たちと親と一緒に先生に向けて歌を歌います。
子供向けの曲だと卒園式などとかぶる可能性があるので、
・大人も子供も知っているくらい流行った曲(練習時間がないので)
 (過去の例では、世界に1つだけの花など)
・できれば今年話題になった曲の方がいい
・「旅立ち」とか「感謝」など、謝恩会に向いている曲
で、何かおすすめがあったら教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-13 10:11:28
  • 16

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
知らなかった、いい歌を紹介してもらえてうれしかったです。
参考にさせていただきます。

SMAP ありがとう
V6   ありがとうのうた
嵐   One Love 
Superfly 愛をこめて花束を
GReeeeN キセキ
さくら  森山直太朗
花の名  Bump Of Chicken →これ泣いちゃいます。
等、今年じゃない曲も混じってしまいますが、いかがですか?

いずれも幼稚園生には、歌詞を覚えるのは難しそうですけど、案外子供って歌を覚えるのは、早いですよね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今年は、ポニョなんてどうでしょう?かわいいし、子供も歌いやすいと思います。親御さんも、あちこちでなんとなく、耳にしてるでしょうし・・・。体を揺らしながら子供が歌っているだけでもかわいいと思います。

  • 回答者:春ですね (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年の歌ではありませんが・・・

キロロの『未来へ』

槇原敬之の『どんなときも』(音楽会で子ども達が歌いました^^)

ユーミンの『やさしさに包まれたなら』

ポニョの歌♪♪もかわいいですね☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る