すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ケンタッキーのCMソング「すてきなホリディ」なんですが、毎年「悲しかった出来事を消し去るように」のところが「楽しかった出来事を消し去る様に」に聞こえます。

あのCMのが楽しそうだから、そうなっちゃうのかな^^; 見た目の方が脳には大きいのかも。なんて思いつつ、そんな人は私一人かな? 絶対悲しかったにしか聞こえませんか?

  • 質問者:まりや
  • 質問日時:2008-12-13 10:29:58
  • 1

並び替え:

まりやさんは,,楽しかった思い出が最終終わってしまった思い出になってしまったという
経験はありませんか?
私はありますので..目で観ると..コマーシャルの出ている人を自分と好きな人に当てはめてしまい..楽しかったけれど苦しかったと結果思い込むので楽しかった出来事は消し去り
忘れてしまおうとなるのだと思います。
楽しかった思い出がそのまま継続して相手が居ればその相手に話せるのでしたら
それが一番幸せなんですが..。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります、っていうか聞こえます。
でもあの歌好き♪

  • 回答者:クリスマスは今年もやってくる (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりあさんの歌ですね。
テレビでコマーシャルを見ても意識して聴いていなかったのでどうなのかなと思って
YouTubeで聴いてみました。
本当に「楽しかった出来事を」と聞こえました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞こえることもあります。

  • 回答者:j (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも意識して聞きました。
たしかにこれは…です。
でも撮り直しだけはしないでももらいたいですね(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「楽しかった出来事を消し去るように~♪」って聞こえます。
なんで楽しい出来事を消し去るのかな~って思いながら歌ってますが。
本当の歌詞は「悲しかった出来事を消し去るようになのに」なのに不思議ですね。
楽しかった出来事って思いこんでしまってるので毎年何も考えないで間違った歌詞で歌ってました。
まりやさんの質問でケンタのCMが楽しみです。
ちゃんと聴いてみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさんの大ファンです。アイドル歌手時代は、TVに出てたけど。今や、CM、TVドラマの主題歌でしか聞けません。あの歌を楽しみに、クリスマスを待っています。彼女の才能すごいですね。私には、彼女のうたっている歌詞通りに聞こえます。

  • 回答者:竹野屋旅館 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですね!
あのCMのイメージから、楽しい光景が頭に浮かびますね!
見た目のほうがやはり印象強いと思います。

  • 回答者:サンタ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しかったに聞こえますが、確かに仰るとおり楽しかったにも聞こえますね。
人って最初そう思うと思い込みで何度聞いても同じように感じますよね。
私もよく勘違いしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悲しかったにも聞こえるか、またCM見たいです。ちゃんとCDで聞いたら悲しかったに聞こえるのかも?あのCMはどうみても楽しそうですものね。

確かにおっしゃるとおりですね。
自分は「消し去る」という歌詞を聞いてやっと「悲しかった出来事」だと理解しました。楽しいのはずないよなあと思って。
最初に聞いた時はそんなはずないと思って、何か特別な意味があるのかと思ったくらいです。
自分だけではなかったのですね。

  • 回答者:楽しいクリスマス (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぁ嬉しい。やはり居るんですね(^^)v私は毎年聞いてて、なんで楽しかった出来事を消し去るんだぁ?と思い、悲しかったって歌ってるのかなと、今年初めて歌詞を見て確認。やはり悲しいですよね。じゃないと変な詩になりますものね。でも、楽しかったって歌ってしまいます。

彼女の曲は無理やり音符に詩を入れこんでいるものもあって
時々分からなくなることありますよ。
確かに聞こえます、それでもサザンよりは分かりやすいですが(笑

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

桑田さんの歌い方はさっぱりですよね(>_<) 歌詞を見て、え~そう言ってたの?って曲有りますものね。

カラオケでもよく歌っているので、脳が記憶してしまい、「悲しかった」と聞こえます。
ごめんなさい。。。

質問者のまりやさんには楽かった出来事が多いのではないですか?
私には悲しかった出来事が多いからかも。。。

  • 回答者:消しゴム (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに楽しかった出来事でしたが(^^♪ 口ずさむ時も楽しかった出来事って言ってしまって、何で楽しいのに消し去るねん!と突っ込んでしまいます。私はCMでしか聞いた事はなく、全曲は知りません。聞いてみようかな。有り難うございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る