すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

サンタさんはクリスマスの夜にプレゼントを持ってきてくれます。
でもクリスマスの夜って?
1.23日の夜
2.24日(イブ)の夜
3.25日の夜

  • 質問者:待てない
  • 質問日時:2008-12-13 13:39:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん2ということで、早いですが終了します。
子供の枕元にサンタさんがプレゼントを持ってきてくれる予定なのですが、25が本当なのかな?と思って質問しました。
「24日の夜にサンタさんが来る」と子供に話します。

2番の24日(イブ)の夜のことをいっているのだと思います。
我が家では、24日の夜中に、プレゼントをしのばせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベストをどなたにしようか迷ったのですが、実際に枕元にプレゼントを置いているとかいてくださったj方にしました。
今年もプレゼントされるのでしょうか。喜ぶ顔が楽しみですね。

並び替え:

2の24日の夜だったと思います。

  • 回答者:えゆ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2ばん
25日の朝に子供達が枕元にあるプレゼントを見て喜びます。

  • 回答者:待ってて。 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2番だと思います。イブの夜に持ってきてくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2かな。
夜にもってきてくれて、朝、目覚めるとプレゼントがあると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2.24日(イブ)の夜
だと思います。
日付の変わる頃にプレゼントを持ってきてもらい、
クリスマスの朝、プレゼントを受け取るというタイミングです。

===補足===
クリスマスの前日がクリスマスイブという名前まで付けられて
特別視されているのは、その夜にサンタさんがプレゼントを
運んでくれるイベントがあるからだと思っていました。
そうでなければ、イエスキリストの誕生日はともかく
その前日まで特別視しないと思うのですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリスマスの朝、目が覚めてすぐに見つける最初の喜び。それがサンタクロースのプレゼントだと解釈します。
やっぱりクリスマスの翌日なら、何だか間が抜けているような感じがしますし。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3.25日の夜「真夜中」
25日に変わったら持ってきてくれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちでは2.イヴの夜にしています。子供がクリスマス・デイ(12月25日)の朝起きた時、枕もとにプレゼントがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

24日(イブ)の夜にうちには来てくれますよ^^ だからクリスマスの夜はイブの夜の事だと思っています。

  • 回答者:3歳児 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3.25日の夜

もともと 25日がクリスマスなんだから この日にプレゼントですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る