すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

うちの職場は若くてみんな仲良し

平日もプライベートであそびに行ったり金曜の夜は飲みや遊びなど交流があるようです

ですが私はプライベートは会社とは切り離したいタイプ

断っていたら最近誘われなくなってきました

普段の仕事に支障がなければそれでも構いませんが取っつきにくいやつと思われたり仕事で阻害されたりされたら困るなあと少し心配です

このまま距離を置いた付き合いでよいでしょうか

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-12-13 14:30:53
  • 0

並び替え:

時々参加されたほうがいいと思います
それであなたの心配事がなくなれば幸いではないでしょうか
ときどきといっても誘われたときに1回行ってみよっかな程度でいいと思います
そうすることであなたのことをわかってきてもらえるんじゃないかと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のままで良いと思いますよ。それで感じが悪くなったら、近寄れば言いだけです。全く変わらなければ、そのままいけると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに参加するといいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じ意見でした。
そうすると本当誘われなくなりましたよ。みんなでいく焼肉の話を堂々と社内でしてます。誘われてないのに話に加わることもなく、私のことはお構いなしでした。
なので、たまに参加して、用事あるときは断る。
メリハリが大事だと思いますね。
私はいまでも誘われてませんけど(泣)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時々参加しては?全く参加しないと言うのはやっぱり話の内容も付いて行けなかったり少し寂しい思いもするかも? 本当に割り切れるなら付き合いせずに仕事のみにしては?みんなが割り切って付き合いしてくれるかも知れませんしね。(良い意味で)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る