すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

ルパン三世の2時間アニメ・映画で、何がお好きですか?(批判はなしで)


私は、ルパン三世が好きで、映画・テレビスペシャルでビデオ&DVDになったものはすべて見ています。またいつかお金が溜まったら、揃えたいなぁ~というのが野望です♪

どの話も大好きですが、「どれが一番人気なのかな?」という疑問が・・・。

私が一番初めに見たのが、「バビロンの黄金伝説」で中国娘と五右衛門のほんのりらぶにどきどきしました。(笑)あと、「ロシアより愛をこめて」の少し頭が怖いラスプーチンさんが怖かったり、兄弟が好きだったのに死んでしまって哀しんだり・・・と、数えだしたらきりがありませんね。

なので、「好きな話」と、もしよければ「好きなキャラ」を教えて頂けたら嬉しいです!

ちなみに私は、王道すぎて申し訳ないんですが、

「カリオストロの城」です。

次点が、「ファーストコンタクト」です。

カリオストロは名場面が多すぎて・・・。ファーストコンタクトはあの四人(五人)のはじめての出会いで、とても新鮮でした。
ちなみに好きなキャラは・・・


銭形警部です・・・・・・・・・・・っ!!



彼無しにはルパンは語れないっ!!もう愛しています。四人の中なら、やはりルパンですかね?でも5人全員好きなんですが。(真顔)

また皆さんの意見、教えてください☆

  • 質問者:銭形警部、まさに男の中の男!!
  • 質問日時:2008-12-13 14:35:58
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答をありがとうございました!皆さんのルパンへの愛を感じて、また全作品が見たくなりました☆
結果としては、やはりカリオストロが強いですね!確かどこかのゲームでこの続編があったので、やってみたい気がしてきました・・・。(笑)この作品は出てくるキャラが全員魅力的でしたね。おじさまなルパンもナイスです!
次点が、やはり初めての長編ということで製作者の力が篭った「クローン」が強かったかな?もっともルパンらしいかな、と思います。マモーは怖かったですが。(苦笑)
その次に、五右衛門の一生懸命さと技の勝利で「燃えよ」ですかね?
たくさんの意見、ありがとうございました!お正月はごろごろとルパンのDVDを見て、癒されますね~☆

私もやはり 「カリオストロの城」です♪

駆け出しのルパンのエピソードを交えて
とてもよく仕上がった作品だと思います。
クラリスの可憐なことば
「泥棒はまだできないけど きっと覚えます」とか
意外とチームワークに徹した不二子とか
最後に柄にもない名言を残した 銭形のとっつぁんとか
楽しいシーン満載でしたねv
(*^^*)

キャラの中では 五右衛門が好きです。
「また つまらぬ物を切ってしまった…」
が出て来ると 嬉しくなってしまいます♪

  • 回答者:また観たいな♪ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。駆け出しの馬鹿をして死にそうなルパンに、水を与えるクラリスとのエピソードは凄くあたたかい気持ちになれました。だからこそルパンはクラリスを仲間にしなかったんでしょうね・・・・。(ほろり)そしてこの不二子ちゃんは、大人な女性でした♪お色気はなかったけど。(笑)
五右衛門の台詞は、作品中、一度はでないとうずうずしますね!
私もまた観たくなって来ました。(笑)

並び替え:

私もカリオストロの城が好きですね。
銭形の言ったセリフの
「やつはとんでもないものを盗んでいきました。それはあなたの心です」
このセリフが一番印象に残ってて好きですね。

  • 回答者:クラリス (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に名言ですよね~☆私も大好きです!クラリスも可愛くて、好感が持てますね♪

私も「カリオストロの城」が1番好きです。

それまで抱いていた女性とみせば目がないというルパンのイメージを
少し変えさせてくれた作品だからかもしれません。
クラリスの思いを突っぱねる終盤の「痩せ我慢」に、分別ある大人の男を感じて
思わず「ウ~ン、カッコいい!」と唸っちゃいました。

好きなキャラは次元ですね。
寡黙で飄々としているところが気に入っています。

  • 回答者:おじさま、行かないで! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に、あれが大人の男!ダンディですよね~。かっこいいです!
次元素敵ですよね~。寡黙で、仲間思いなところが好きです。時折ひょうきんなところも可愛いです☆
あと、おじさまは行きません。(笑)

「カリオストロの城」が好きです。
好きなキャラは不二子ちゃんです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりカリオストロですよね☆不二子ちゃんは、まさにルパンのヒロイン(ヒーロー)だと思います。

王道ですが「カリオストロの城」が好きです。
何度見ても面白いです。

毎年恒例のテレビスペシャルも再放送してくれれば良いのにと思っています。

  • 回答者:ルパン・足首・細 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も再放送をいつも見てます。やはりDVD欲しいなぁ~・・・。テレビスペシャルは、TVで見て、後日レンタルでも見てます。(笑)
ルパンの足首は、世界の七不思議のひとつですね。(笑)

トワイライト ジェミニの秘密が好きです。
宝探しというテーマはやはりおもしろいです。
音楽もぴったりで大好きです。

  • 回答者:シグ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね~。あの宝探し、というテーマはルパンにあっていると思います☆トワイライトのヒロインは強くて可愛いです!

「燃えよ斬鉄剣」

五右衛門好きなので。
技の勝~利!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

燃えよ斬鉄剣は、五右衛門の話ですよね!何度もトライして、ついに斬った瞬間は私も嬉しかったな~。やはり五右衛門に「切れぬものはない!」ですよね。こんにゃく以外。(笑)

ああ、やっぱりカリオストロの城です。
ごめんなさい・・・^^;本当に王道ですね・・。

宮崎駿監督作品で、あのやさしいキャラデザインがしっくりきてて本当に好きです。
しかもナウシカと同じ声優さんの島本須美さんも大好きで・・・。
かわいい声ですよね~。
まじめな表情のルパンがまたかっこいいです。

ルパンと五右衛門が好きです。
小さいころ斬鉄剣がすごく欲しかったです^^

  • 回答者:ふ~じこちゃあん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

王道でいいじゃないですか!王道最高です☆あの話は、本当に好きなキャラばかりで困ります。(笑)
ルパンと五右衛門、両方素敵ですもんね。私はワルサーP38が欲しかったです☆あと不二子ちゃんの体。(笑)ふ~じこちゃん♪

カリオストロの城です。
名作ですよね、子供のころからテレビである度見ていますが、あきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もあきません。そしてこれからもあきませんよ!

カリオストロの城が一番好きです。
よくTVで放送されると楽しみに見てます。
1度銭湯のTVで放送されていたとき、大の大人がみんな集まって一生懸命見てたのは印象的でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おうっ!?その銭湯に行き、私もその一人になりたい・・・。でも終わるまで帰れない・・・。(笑)

私も、「カリオストロの城」です。

何度見てもいい作品です。一番好きなシーンは、最後の場面もいいけどルパンが怪我をして意識を取り戻して、ガッツリと食べ物をたべてのどに詰まって戻しそうになるのをこらえるシーンは好きなシーンです。(最後の部分以外の場面で江選ぶなら)

次点は「バビロンの黄金伝説」ですね。
マンホールに、ダイナマイトを入れて、上空へ飛んでいくシーンは面白かったです。


自分は、やっぱり「ルパン」が好きです。次に「次元大介」が好きです。(最高のガンマンだけど意外な弱点があるのが好きですし、少し陰のある感じが男の自分でもほれますね。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのくいっぷりは最高です!スパゲティもそうですが、美味しそうに食べてますよね~☆「バビロン」は一番初めにみたルパンなので、私も思いで深いです。私もダイナマイトが手に入ったらしてみよう・・・と思っていた一人です。(笑)
ルパンはにくめない、永遠のヒーローです♪

私も「カリオストロの城」が好きです。
やはりあれは何度見てもおもしろいですね。
あのお姫さまもすごくかわいい~。
好きなキャラはやっぱりルパンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クラリスは、アルプスの少女ハイジのように純粋で、強くて、大好きですね!そのクラリスとルパンの関係が、可愛らしくて素敵です☆

「カリオストロの城」です。

  • 回答者:k (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も大好きです!

「トワイライト ジェミニの秘密」好きです。
エンディングテーマも雰囲気がある曲で好きです。
やはり、カリオストロ人気ですね。

次元大介が、カッコよくて好きですーv
五右衛門のたまに可愛い(母性本能くすぐる?)ところとかも好きなんですが。
でも、やっぱあの3人が揃ってこそ!てところもあるので、皆大好きです^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トワイライトも好きですよ~。宝探しはわくわくするものです☆
ルパン・五右衛門・次元の三人は、やはりトリオで最強ですよね!それに不二子ちゃん、そして銭形警部が加わってこその、ルパン三世ですよね♪

みなさん「カリオストロの城」や有名どころなので「くたばれノストラダムス」に一票です。栗寛のルパンで安達由美さんも声優で出ていました。マイナーな作品かもしれませんが、私には思い出の作品です。「くたばれノストラダムス」というタイトルもインパクトがあって印象に残っています。好きなキャラクターは五右衛門です。みんなピストルなのに、あえて剣で戦うところが良いです。蒟蒻や特殊な超合金以外なら何でも切れます。あ!!、今、気がつきましたが「燃えよ斬鉄剣」もいいですね。

  • 回答者:アポロ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ノストラダムス」は映画館に観にいきましたよ!あの女の子や、記憶喪失になってしおらしい不二子ちゃんは見ものです☆
五右衛門、かっこいいですよね!こんにゃくきれないけど。(笑)「燃えよ」の技の勝利は見ものでした!!!

「カリオストロの城」 です。

何度もTVでやっていますが、クラリスに銭形警部が言った最後言葉に

いつも感動しています。

  • 回答者:トラブルマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれは名言です。さすがは私の銭形警部です。(←いつからアンタのになった)大人の男だから言える台詞ですよね☆

好きな作品は「バビロンの黄金伝説」です。
好きなキャラはやはり「ルパン」ですね。
故山田康夫さんの声が好きでしたので、没後に制作された作品は一切みておりません。

  • 回答者:霞 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・・・・・・私も山田さんが好きです。栗田さんには悪いけど・・・・・・やっぱり山田さんのルパンが見たいなぁ・・・・・と小声で呟いておきます。これに次元や五右衛門、不二子ちゃんと銭形警部の声が変ったら、ショックですね。(しゅん)
「バビロン」のあの不思議な歌(なぞかけ)、今でも歌えますよ☆

「カリオストロの城」は当然として、同じくらい「ルパン対クローン人間」が好きです。
ストーリーが凝っていて、いきなり絞首刑で死ぬルパンというオープニングが衝撃的、1stシリーズのダンディなルパンがかっこいいです。
エンディングは完全にコメディでしたが、その前の「感謝しろよマモー、・・・」のセリフは本当にかっこよかったと思います。

  • 回答者:ふみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「クローン人間」は確か、ルパンで一番初めの長編だったかな?一番はじめということで、製作者の力の入れようが分かるくらいの力作&大人の作品でしたね。あのルパンの「感謝しろよ・・・」の台詞の後に、最後のコメディがルパンらしくて好きですね。ルパンと不二子ちゃんにスポットライトがあたっていて、次元と五右衛門の出番が少ないのが寂しいですが、「いくなルパン!」と止める次元と、「それがやつの宿命!」という五右衛門も好きです☆

私もカリオストロの印象が強くて一番に思っています
キャラは峰不二子が好きですがこの回はクラリスに軍配を上げます
好きなシーンはルパンがキスを我慢するところでしょうか?
これも王道ですいません。

  • 回答者:クラリス! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メインヒロインは不二子ちゃんですが、カリオストロはクラリスですね!キスを額にする。あんな素敵なキスは、あの時はじめて知りました。さすがはおじさまです☆

私もカリオストロが一番ですね。
それ以外はどれも似たようなものですが、マモーだけは印象に残りますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もカリオストロが一番です☆「クローン」の話は、一番初めの長編ということで、ルパンと不二子ちゃんに焦点があたっていて、大人の雰囲気を味わえました!

やっぱり カリオストロの城ですね。
銭形が最後 おいしいとこもっていった印象が
強すぎですね。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カリオストロの銭形警部は、最強ですもの☆

「ルパン対複製人間」です。
昔、「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば」で内村光良さんのマモーのインパクトが強かったですが、実物のマモーに軍配が上がります。

  • 回答者:ミモー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「クローン」の話は、ルパンではじめての長編ということで、製作者の力と愛を感じます。テーマも大人っぽくて、それでいてラストがコメディで纏めていて、これぞルパン!って感じですよね。この話の不二子ちゃんは、凄くルパンを思っていますよね~。

カリオストロの城は好きですが、そればっかりなのもなんなので、私の一押しは、「ルパン三世 炎の記憶~TOKYO CRISIS~」ですね。
銭形警部かっこいいよあんた・・・。
あと、五右衛門の動体視力。
とりあえず、これだけで面白い作品でした。

  • 回答者:とくめい? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「炎の記憶」は銭形警部の、カリオストロですよね~。あのヒロインとの甘酸っぱい関係が好きです。あの人は本気でかっこい男の中の男だと思います!

私は「ロシアより愛をこめて」です。このシリーズから初めて観たので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ロシア」はラスプーチンさんが怖かった。(笑)そしてあの兄弟の死。特に兄の弟の敵討ちは泣けました・・・。あと、五右衛門の公衆電話は笑いました。(笑)

カリオストロの城ですね。
話も良いし、クラリスがなんといっても、可愛すぎる。
ルパンのことを慕ってしまうと子なんて、健気すぎます。
ええ、話よのう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クラリスは、本当に素敵な子ですよね。「泥棒も覚えます!」そんな子だから、ルパンは連れて行かなかったんですよね・・・。(ほろり)

やっぱりカリオストロの城です

最後の銭形警部の、
「ルパンは大事なものを盗みましたよ。あなたのハートです。」
の言葉には感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの台詞は名言です。もう世界の名言集に載せましょう。(真剣)

天才、ルパンファミリーを、天才、宮崎駿が演出した、「カリオストロの城」です。
我が家でもファミリー全員好きです。
全員、かっこいいですね。

  • 回答者:文句なし! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家族全員で楽しめる作品ですね!私も子どもができたら、絶対に見せますよっっ。

やはり一番は「カリオストロの城」です。
何回見ても飽きない名作だと思います。

「ルパンVS複製人間」も私が中学生の時ですが、クローンというのが衝撃的でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カリオストロは王道。クローンは始めての長編ということで、製作者の力と想いが篭った作品。優劣がつけれませんね☆

カリオストロの城が好きですね。

「あなたの心を盗んでいきました!」が印象深い。

  • 回答者:さち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれは名言です。そしてそれに「はい」というクラリスも可愛い・・・・。

「カリオストロの城」ですね。
相方が大好きでよく見てたので、そんなに面白いのって言って初めて見てからはまりました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カリオストロは、誰もが楽しめる作品ですよね~。是非周囲に広めましょう!

ルパン三世 ルパンVS複製人間が好きです
やはり一番ルパンのイメージとおりの映画だったと思っています

  • 回答者:なになに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番初めの長編。本当に『ルパン』らしい作品だと思います。この時の5人の関係も素敵ですよね~。

「カリオストロの城」は何度見ても飽きません。見ていて面白くワクワクします。
次点は「燃えよ斬鉄剣」と「ルパン三世(ルパンVS複製人間<クローン>)」

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その三作は、やはり『ルパン』らしさがいいですね!カリオストロはでてくるキャラ全てが魅力的で、燃えよは五右衛門の一途さ、クローンはルパンと不二子ちゃんの関係。どれも大好きです!!

「カリオストロの城」が大好きです!
クラリスを抱きしめたい気持ちを抑えたルパンの優しさ、強さ、悲しみ、色んな思いが胸に迫ってくる忘れられないシーンです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大人の男なんだな、と思いました。おじさまであり続けるルパンは、本当に素敵です。

カリオストロの城しか知らないですね~時々TVでやってたら見ます。おもしろいですよね~ハラハラしますよ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もいつもどきどきはらはら・・・です。(笑)

カリオストロの城は名作だと思います。

私も大好きです。

ちなみに好きなキャラは次元、かっこいーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名作ですよね!次元は、かっこよくて、ダンディで、でもひょうきんで、素敵です☆

私も、カリオストロの城です。(王道中の王道ですよね)
ルパン三世の映画はすべて見ましたが、あれに勝るものはないです!
さすがは宮崎監督!!

好きなキャラは、ルパン三世かな。
時々、非常にカッコイイんですよね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、王道ですね!私も全て観ましたが、これが一番好きです。でてくるキャラ全てが魅力的でした☆

同じく「カリオストロの城」に1票です。
何度も見ましたが全く飽きない名作です。
ルパンの作品の中で1番人間味あふれる作品ですね。

  • 回答者:みどりさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私ももう二桁は観ました・・・。名作中の名作だと思います☆でてくるキャラ全てが魅力的ですしね。

「アルカトラズコネクション」
最近の作品では、まあマシなほう。
ケネディネタも絡めて、
けっこう楽しめました。

  • 回答者:hen (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「アルカトラズ」はアメリカネタで、久しぶりに角度をかえてきた作品でしたね~。あ、今回ちょっと違う系だと感じました。(笑)

私も『カリオストロ』は勿論大好きです。でも他の皆さんも回答されてますのであえて別作品を挙げさせて下さい。

『燃えよ斬鉄剣』です。
個人的に『十三代目 石川五右ェ門』のファンなので彼が「主役」を勤めた作品を選びました。印象に残ってるのはやはりラストシーンですね。

斬鉄剣より硬い素材でできたステルス爆撃機に挑む五右ェ門。最初はハジキ飛ばされますが諦めずに切かかります。2度・3度と切りつけた後・・・

『勝負っ!!』

・・・の気合と共に見事ステルスを真っ二つ!!

「1㎜も狂わず、同じ所を切り続けた五右ェ門の技の勝利だ。」というルパンのセリフにはシビレましたねぇ(^^)

この作品に限らず『またつまらぬ物を斬ったか・・・』のセリフは毎回楽しみにしてます♪


ところで彼の名前は「五右衛門」、「五右ェ門」、『五ェ門」。どれが正しいのでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「燃えよ」は五右衛門に焦点があたった作品でしたね。こんにゃく以外の弱点にびっくりしました。そして何度も何度も挑む姿は、男でしたね。本当に技の勝利です。あと、あの女忍者と五右衛門の関係は、哀しかったな~。
私はパソコン変換で一番にでてくる五右衛門かな?と思うのですが・・・・。最後のテロップ、今度じっくり見てみます。(笑)

ファーストコンタクトが好きです。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も大好きです!

私も同じく「カリオストロの城」が大好きです。
どれも面白いのですが、最近小学3年生の息子もルパン三世のファンになり一緒にCSで見ています(^^)
年末年始もスペシャルでするのが忙しくなりそうです。
一番好きなキャラクターはかっこいいので次元ですね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年末年始のスペシャル・・・・・・・・・っ!?いいなっ、いいなっ!!!!(悶絶)私はcsに入ってないので、レンタルで全部見直そうかな・・・・。しくしく。息子さんも素晴らしい世界を知られましたね!いらっしゃい☆(笑)

カリオストロも好きなんですけど、1番といえば「燃えよ斬鉄剣」ですね。
斬れないといわれ、嘲笑されても愚直に、そして自分と斬鉄剣を信じて斬り続ける五右衛門が好きです。

男ならば1度は「不二子ちゃ~~~ん」とやってみたことあるはず(笑)

  • 回答者:安心せい、峰打ちだ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「燃えよ」の五右衛門は、男です!技の勝利ですよね!!
あと、女でも「ふ~じこちゃん」はしていますよ?(笑)
峰打ちでよかったです。(笑)

スミマセン・・・。
私も『カリオストロの城』が大好きです。
何度観ても素敵な作品です。

クラリスがお城に閉じ込められ、ルパンが助けに行くシーンが好きですね。
ちょっとした手品でクラリスを笑顔にさせてあげるルパンのお茶目さが好き!
怪我をした状態で、ガッツガツ食事をするシーンも好き。
最後の名シーンはもちろん好きですよ。

「ロシアより愛をこめて」も何度も観ましたね。

好きなキャラは・・・石川五右衛門です。
真面目なくせにすっとぼけたところが魅力的~♪

  • 回答者:五右衛門風呂 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「カリオストロ」は、突然あらわれたおじさまと、運命に翻弄される姫様の王道すとーりーが大好きですね。あの椅子に座るクラリスに花を差し出すルパンは、一枚の絵画のようでした。(ほろり)
「ロシア」の公衆電話の五右衛門は笑いました。(笑)
五右衛門風呂入りたい・・・・。

カリオストロの城 は何度も見ていていつも最後の抱きしめたいけど・・と言うシーンは
もどかしも心暖かくも見ています。一番大好きな作品です。

ほかに、うろ覚えですが、はっきりとは覚えていないのですが、
ルパンVS複製人間 マモーが幼き?私には怖かった。
苦しい気持ちで見ていたような記憶が残っています。

キャラで好きなのはルパンももちろん好きですが~凛としている様で実はそうでもない?五右衛門が好きです。

  • 回答者:~~~ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カリオストロは王道ですが、クローンは製作者の思いと力が入ったもっともルパンらしい話ですね。大人っぽくて、確かに怖かった・・・。だからこそラストが笑いましたが。(笑)

やはり「カリオストロの城」がいいですね。

  • 回答者:Soda (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね!大好きです!!

私も、カリオストロの城。

最後の方で敵に追われていた時、のルパンへ言った言葉。

あれ言われれば、自分がどうなろうが・・・


そして、ラスト。

銭形警部が言った、ルパンが盗んだもの。

私も、盗みたい。

蛇足〕

監督のこの間のNHKで放映していた言葉。

妥協して創ってしまい後悔しているような趣旨の・・・
聞きましたか?

本当に創りたかった作品を見てみたい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カリオストロは、王道の王道ですよね~。そしてルパンとクラリスのあの関係がまたいい・・・。
しかし、監督の言葉は知りませんでした!妥協したの!?あれでも凄く素敵なのに・・・。一度本当に作りたかった話をみたいですね。でももうこちらで記憶しているので、受付ないかも・・・・。でも見てみたい・・・・。(悶々)

私も「カリオストロの城」です…

クラリスのことを抱きしめることを思いとどまるラストシーンでは
何度(。>_<。)ことか…

他の方も書いていますが…
銭形警部の「やつはとんでもないものを盗んでいきました、それはあなたの心です。 」も
いいですよね~♪

一歩間違えたら、ただのロリコンでは…と取られてしまってもおかしくないのに…(^^;
ルパンというキャラクターだったから…多くの人に感動を与え、純粋に名作として
残っているのでしょうね…

健気で可愛く芯の強さを持っているクラリスも捨てがたいのですが…
「また、つまらないものを斬ってしまった…」とつぶやく五右衛門も好きです♪

  • 回答者:ぽにょ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あそこで抱き締めないところが、カリオストロがカリオストロである所以なんでしょうね。あそこで抱き締めてキスしたら・・・うん。ちょっと違うかな?っと。(笑)他の作品ならありえるけど、カリオストロはあの雰囲気がいいんですよね~☆

カリオストロの城が一番好きです!切ない純真な恋が素敵です

好きなキャラはクラリスです。

音楽がいいんですよね~~「炎のたからもの」もお気に入りです^^

  • 回答者:あい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

切ない純真な恋。・・・・・・・・素敵です。「可憐だ・・・」(BY五右衛門)
「炎のたからもの」は歌えます!

ベタですが、「カリ城」です。
但し2番目は映画第一作のマモーの話です。

カリ城より大人向けテイストで好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「クローン」の話は大人の話で、もっとも『ルパン』らしい話でしたよね。ちょっと怖いけど、印象に凄く残っています。

カリオストロの城が一番好きです。

キャラでは五右衛門がクールでいいけど、富士子ちゃんのようにルパンに
構ってもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不二子ちゃんは、永遠の悪女&いい女キャラですよね!!あのナイスバディも永遠です!

同じですが、「カリオストロの城」です。
DVDを持ってます。
何度見ても飽きないです。
内容が面白くどのシーンも楽しめます。
内容もですがクラリスの声が特に好きで。
好きなキャラは、ルパンです!面白くカッコよく抱きしめて欲しいと思ってしまう。

===補足===
コメントありがとうございます。
カリオストロの城は最高ですよね。見飽きないです。
ルパンがカッコよ過ぎて最高です。
評価もありがとうございます。
拍手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

DVD持っているんですね!いいなぁ~~~~~~・・・・・・・・・。
カリオストロはでてくるキャラ全てが魅力的で、素敵過ぎますね!

私も王道のカリオストロの城です。
テレビでも放送あったら何度も見ています。
銭形警部の名言も大好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も毎回観ています!DVDも欲しい・・・・・・。銭形警部は男の中の男です!!

「カリオストロの城」です。
クラリスの健気さに泣きました。
ルパンについていきたがったクラリスを抱きしめようとして抱きしめられないルパンも大好きです。
わざとらしくルパン逮捕の名目で乗り込んで贋金の原版を見つけて「どうしよう?」と棒読みで演技する銭形や、身体を張って頑張った銭形の部下たちや、レポーターのフリをして実況中継しながら襲ってくる相手を殴りつけるフジコちゃんや、「可憐だ…」の五右衛門も、みんないい味を出していました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの抱きしめたいのを我慢するルパンが、本当のルパンですよねっ!女好きなんだけど、けしてそれだけじゃないっていう。あと、この銭形警部の「どうしよう?」「貴方の心です」は私の中の金字塔です☆
不二子ちゃんの殴ったシーンや、「可憐だ・・・」も大好きですっ!あ、あと次元の「姫さん」呼びも好きだ。(笑)
でも一番はルパンと次元のスパゲティをとりあうシーン。あれを見て弟と真似をしました。・・・・きっちり怒られましたが・・・・。

カリオストロの城ですね
キャラ全員のせりふもとびきりいいです
実はこの作品のせりふみんな言えます

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も負けませんよっ!!大体言えますし、カラオケで歌も歌えます!!(とはりあってみる(笑))

私も カリオストロの城が好きです。

一番好きなシーンが銭形警部が言った

 やつはとんでもないものを盗んでいきました、それはあなたの心です。

このシーンが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に、カリオストロは名作ですよね!!あの映画で銭形警部の素敵さを周囲に知らせています。
「それは貴方の心です」と、「とんでもないものを見つけてしまった、どうしよう?」の二つは私の中の金字塔です☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る