すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 天文・宇宙・天気

質問

終了

ガリレオ・プロジェクトとは何ですか?解り易く教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-13 14:36:58
  • 0

ヨーロッパ連合(EU)が、アメリカの衛星位置確認システム(GPS)に対抗して
構築に出た衛星航法システム開発計画です。
簡単に言うと、ヨーロッパ独自のGPSシステムである『ガリレオ』を開発する
というプロジェクトのことです。

高度2万4000kmの軌道に打ち上げた30機の人工衛星ネットワークを利用して
地上にある目標物の位置を正確に追跡して出すのを目標にする事業のようです。
『ガリレオ』は、アメリカが提供するGPSより精密だそうですよ。

期待したいですね。

  • 回答者:ゴンタ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座いました。今よりより良いGPSが実現するといいですね。解り易く、ご回答戴き本当に有難う御座いました。またのご回答お待ちしています。

並び替え:

GPSに対抗してヨーロッパ連合(EU)が進めている衛星航法システム開発計画のことです
GPSより精密を誇るみたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。良く判りました。有難う御座いました。

下記のことでしょうか?
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20081120k0000e040051000c.html

===補足===
見当違いの回答をして、真にすみませんでした。
そんな回答に満足度5を付けていただき、
嬉しく思います。(少しはお役に立ったのかな?)
ありがとうございました。

  • 回答者:天体望遠鏡 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座いました。今回、御質問しましたのは2001年春にEUで官民一体で始まった、プロジェクトの件なのですが、このご回答も参考になりました。またの、ご回答お待ちしています。有難う御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る