すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ことしの“小型”ゴールデンウィークについての続編です。

JTBが、ことしは1週間程度の休みを取れないので、ヨーロッパ方面への旅行をはじめ、旅行業界の売り上げが前年比でダウンの見込みだそうです。

代わって、旅行に行かない組をターゲットに、サービス業が頑張るだろうとも言われます。その中の興味深い風評で「パチンコパーラーが、この連休には釘を開けるだろう」というのがあります。滞留組を再開発モールやTDLに行かせず、地元で金を落とさせようという魂胆だという風評です。

さて、わたしは「禁煙フロア」のあるパーラーでしか打ちません。
そのパーラーは、新台は喫煙フロアにいちはやく導入し、禁煙フロアにはそのお下がりを回すビジネスモデルですが、わたしは三洋の海系しか打たないので、新しくなくてもまったく問題ありません。

しかし、いとこの大学生(喫煙者)と打ちにいったところ、こういうのです。
「新しい台を打ってるけど、パチンコ・パチスロの各台のキャラって、現役キャラは水戸黄門くらいだよ。あとは数年前の【ヲ系】の人ご用達のヱヴァでしょ?古いキャラは知らないから、感情移入できないな」と。

そうですよね!

というわけで、これからの時期増えそうな、駐車場のクルマで熱中症になる子供対策としても、子供も一緒に打って喜ぶような現役キャラを使った台を、メーカーに要望したいですが、それだと未成年者がこっそり打ちに来て教育上よくないでしょうか?

※例としては、「CRサザエさん---お魚くわえたドラネコを裸足で駆けてくサザエさんが捕獲したら大当たり」とか、「CRキティちゃん」、「CRドラえもん」、「CRポケットモンスター」、「CR遊戯王」、「CRミッキーマウス」とかです。

  • 質問者:TheBeach
  • 質問日時:2008-04-28 16:44:30
  • 1

泣く子も黙る最強キャラと言えばドラえもんです

しかし

「ドラえもんのポッケからはたくさん出てくるのに
 これは全然出てこないね、ママ」

とイタイケな子供に突っ込まれても知りません

  • 回答者:玉 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

あはは、これは傑作ですね。
わらえます!

並び替え:

Beachさんってジョウ3さんと
感性から考え方も ものの捉え方も 何にでも細やかに気がつくところも
何にでも戦いを挑んで いつも怒っているところも
まるで同一人物のようにそっくりですよね。

もしかしてPC2台お持ちですか?
それと そのすごさでいて まさか20歳も過ぎているいいオトナだったとかではありませんよね。

  • 回答者:麗奈 (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度
お礼コメント

同一人物ではありません。
歳は話題にしないでください。

小生もパチンコ好きです。
が、子連れはどうでしょう?

タバコ臭い・騒音・こわーいおじさんなんか見てると発育上良くないでしょう。
また、子供がはしゃぎまわって、ドル箱ひっくり返す恐れも。。

という訳で子供同伴は反対です。

現役キャラはあってもいいですね。
でも、現役&人気キャラは、版権が高いので採算が・・・
(ippoと同じく)
個人的には
「CR ワンピース」ウソップが打つ「火薬」「輪ゴム」などで期待度が違うとか、
「CRこち亀」の両さんが金の亡者か、復讐の鬼になれば突確モード突入とか
少年ジャンプ系ばっかですがどうでしょう?プロ殿。。

  • 回答者:提督 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

ジャンプシリーズで連続して出すと楽しいですね。例えば、「!!KYORAKUxJUMP コラボ」とか名づけて。
こち亀は連載期間がギネスブックものですから、広い年齢層に指示されそうですね。
古くは「CRドラゴンボール」なんていいですね。日本で減価償却したら台湾に例のごとく輸出するとひっぱりだこでしょう。
集英社シリーズでいくと、「CRちびまる子ちゃん」ってのもありですね。

親子で遊べるパチンコ台のアイデアは面白いと思います。ただ、子供が一緒であれば、あのタバコ臭くて、音の煩い環境を何とかして欲しいですね。それがよいという方もいると思いますが、自分はタバコも吸わないし、耳が痛くなるほどの音楽が嫌で、パチンコ屋へ入るのも嫌なのが現状で、とてもこんな環境に子供をつれて入りたくない感じです。親子コーナーみたいに別区画にしてもらって、空気がよく、静かなと言うかアニメソングなんか流れているといいな

  • 回答者:ちこちゃん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

親子コーナー、いいですね。

子供はダメです。
耳が悪くなる。

  • 回答者:chibiina (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

ジョウ3ってやつ、敬服します!とか言いつつ、毎回Beachの綴り間違えてるからな(笑) 「愛してるよ」とかキモイんだよ。ここはあんたらだけの場所じゃないんだから、愛の言葉でも囁きたいんなら、二人でアドレス交換でもしてメールでやり取りすればいいだろ。他の見ている人に迷惑なんだよ。案外、Beachの自演かもしれないけど(笑)


はいはい、どうぞいつも通り、通報して削除依頼でもしてください。

  • 回答者:A (質問から2時間後)
  • 9
この回答の満足度

Beach,次から次に良く質問出てくるな。でも、面白いよ!

だけど、パチンコを子供と一緒に打つって、パチンコ屋は18禁だろう?

それは、クリア出来るの?

ゴールデンウイークも、Beactの中では、小型に変わったわけだ。

Beactの、想像力、発想力には敬服します!

  • 回答者:ジョウ3 (質問から37分後)
  • 3
この回答の満足度

あなたの頭はパチンコ狂の頭ですね。子供たち向けなら、デパートのゲームコーナーで十分だと思います。というか安心します。

  • 回答者:そこの (質問から36分後)
  • 9
この回答の満足度
お礼コメント

こどもさんを持つ母親のかたですか?
デパートのゲームコーナーで安心だと慢心して、子供をゲームコーナーに釘付けにして自分はバーゲン会場へ・・・なんてことのないようにね!

現役キャラかどうかは別にして「ヲ系」であろうがなんであろうが人気が第一です。
製造メーカーのサミーでも製造台数はダントツ的に北斗の拳シリーズです。
それ以外はその足下にも及びません。
北斗の拳は25周年ということもあり、人気は衰えないでしょうね。
それと、子供に人気のキャラの提案ですが、それらのキャラ、特にディズニーやサンリオはロイヤリティーが高すぎて採算がとれないであろうことは容易に想像ができます。
教育上良くないかどうかよりも、まず、子供を連れてそういった遊技場へ行くことが間違いであると思います。
また、未成年がこっそり…についてですが、昨今、自販機でも年齢の認証システムが導入されたり、クラブでは必ずと言っていい程IDチェックをされるようになってきました。
私は、そういった金銭の絡む娯楽場においても、そのようなシステムを導入するべきだと思います。

  • 回答者:ippo (質問から35分後)
  • 4
この回答の満足度
お礼コメント

ドンちゃんにも、獣王にも、その人気のかげりはいつかやって来ました。
北斗の拳も彼らのあとを歩んでいくのではないかと感じます・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る