すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

筆ぐるめをお使いの方にお聞きします。
表面印刷をしようとすると「印刷項目が多く印刷できません」という表示がでます。
ヘルプで調べたところ、プリンターとの兼ね合いによるとの事で、差出人の郵便番号を枠より外すようにとのこと。外してみても同じ表示が出ます。
思い切って差出人を削除(裏面にまわす)してみても同じ表示。
何が悪いのでしょう?
プリンターはキャノンのMP610を使用しています。

また、意外に使いにくかったのでなにかオススメの年賀状作成ソフトはないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

今日、筆グルメ16の体験版(とはちょっと違った雑誌特別版)を使ってみました。なんか使いにくいですね・・
原因は分かりません。
もともと筆まめ(ver11)を使っていますが、筆まめの方が良いです。
と筆まめ11の住所録データを別のソフトに移したかったので、筆まめ19体験版も使ってみました。11と比べるとごちゃごちゃしていましたが、悪くないです。
あと、はがき作家5-Freeというのも触ってみましたが、これも良さそうです。
いずれにしても体験版が用意されてるので、試してから購入するのがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。
体験版というのがあるとは知りませんでした。
今年は間に合わないので、来年は挑戦してみようと思います。
筆ぐるめや筆まめと似たような名前で間違えやすいのも難点ですね。
でも参考になりました

並び替え:

私も昨年まで筆ぐるめを使っていましたが私に合わなかったのか?使いにくかったので今年からカラリオに変更しました。簡単で快適です^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じような方がいたのでちょっと安心しました。

筆ぐるめのバージョンは何ですか?私も、筆ぐるめVer15とキャノンのMP610を使用しておりますが、同様のエラーはでたことがありません。筆ぐるめはVer8あたりから使ってイカすがいますが、他のソフトに比べれば軽いほうではないしでしょうか?郵便番号、差出人もそのままです。もし、Verが低いのであればバージョンアップしてみたらどうでしょう?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございます。
バージョンは11だったともいます。
他にも同じような方がおられたので、合わなかったのかも・・・。

有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る